• ベストアンサー

どちらがあってますか?

どなたか、宜しくお願いします。 スリクソンZ725アイアンダイナミックゴールドDST S200 とNS1150 S との 比較。 Drヘッドスピード44ぐらいなのですが、 両方、振った感じ、重たいのだが、なぜかDSTの方が振りやすい。 距離の比較はしてないが、ロングアイアンなど、少しでも、楽にうてたらと感じます。 DSTでは厳しいてしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176518
noname#176518
回答No.1

私も両方打った事があります。 確かに初めて打った時は少し重たく感じましたが、44m/sあればDSTでも何も問題ないと私は思います。 個人的には、おおまかにNS=飛距離、ダイナミックゴールド=方向性と感じました。 もちろん両方とも非常に良いシャフトなので極端に大きな差があるわけではありませんが、私は方向性を最重視したいのでDSTを選択しました。 パターもドライバーもですが、やはりクラブは少し重たい方が方向性は良いですね。  それと、クラブ選びはフィーリングも大事だと私は思います。相性が良かったからこそ「振りやすい」と感じられたんだと思います。 以上の理由で私はダイナミックゴールドをお勧めします。 ご参考まで。 もちろん御存知だとは思いますが、御購入されるのであればライ角調整をお忘れなく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DG X100に合わせるユーティリティのシャフト

    5番アイアンまでダイナミックゴールドX100を使っています。 3番、4番アイアンの代わりにユーティリティを入れようと思うのですが 楽に振りたいということもあり NS PRO950のS(トルク1.9)のシャフトでも問題ないでしょうか? NS PRO950の4番ユーティリティの重量が384g 今使っている5番アイアンの重量が423gです。 クラブの流れ的に問題ないか少し心配です。 やはり同じX100で揃えた方がいいでしょうか? また、他におすすめのシャフトがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 私のデータです。 平均スコア:90 ヘッドスピード:50 身長:167cm 体重:58kg

  • アイアンとドライバーの適正な重量差について

    現在、アイアンはダイナミックゴールドS300がついているものを使っており、5番アイアンの重量が435gです。 ドライバーは45インチのものを使っており、重量が302gです。 ドライバーが軽すぎるでしょうか? 当方、アイアンは比較的得意(と言うか好き)なのですが、ドライバーに苦手意識があります。右にも左にも両方にミスしますが、一番多いのは引っ掛けフックです。オフィシャルハンディは持っていませんが、ゴルフダイジェストオンラインのハンディが15です。ドライバーのヘッドスピードは45~46ぐらいです。

  • ミドルアイアン、ロングアイアンが打てない!

    35歳 男性 平均スコア103 ヘッドスピード44km. 練習週一、ラウンド月一 アイアン スリクソン404 DG-S200を使用しています。 飛距離は7Iで150Yほどですが、6I以上のアイアンが 芯に当たりません、ダフリ、トップ、ソケット、なんでもありです。 力みすぎが原因だとおもうのですが、 どうしても力が入ってしまいます。 ワンポイントアドバイス頂けないでしょうか?

  • ダイナミックゴールドSL X100について

    アイアンのシャフトについて悩んでいます。 現在使用スペックはインプレスX、シャフトNS950S、1Wヘッドスピード49~50です。 アイアンショットがちらかってスコアがまとまらずリシャフトを検討しています。 候補は、ダイナミックゴールドSL X100を希望していますが、使えこなせるか心配です。 このシャフトについて詳しい方のご指導を賜りたく、宜しくお願いいたします。

  • ゴルフボールの飛距離の違い

    ドライバーのH.S.が45くらいの月一ゴルファーです。 私の仕様ボールは、恰好にとらわれて、プロが多く使用しているボール『スリクソンZ-STAR XV』を使っています。 今、他人より飛距離によるアドバンテージを求めています。 そこで、お聞きしたいのですが、 スリクソンの『DISTANCE』のボールと飛距離を比較すると、どちらが飛びますか? スピン性能は、XVのほうがいいとは思いますが、飛距離性能のみを重視しています。 アイアンで、的を狙えるほどの技術がないため、スピン性能は求めていません。 どなたか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • NS950のRとS

    NS950に限った事では無いのですが、RとSの概念?についてです。 例えば、下記のサンプルがあります。 A) ヘッドスピード:46m/s フレックス:R B) ヘッドスピード:40m/s フレックス:S ちなみに、Aが僕です。 僕は、NS950(S)から(R)に変えてしっくりきました。 というのも、例えば5番アイアンを比較すると、 SよりもRのほうが、弾道が高く、飛距離も出るからです。 僕の今までの概念では、ヘッドスピードが速いほど(S)を使うと思っていました。 しかし、僕にはSは振りきれませんでした。 ところがBさんは、 僕よりヘッドスピードがはるかに遅いのに、Sを使っています。 Bさんは、RからSに変えたと言います。僕には理解できなかったです。 Bさんはこう言います。 「君のスイングは昭和のスイングで、タメを作るスイングだから、  Sはしなりが少ないから、インパクトでタイミングがとりにくく、  又しならそうとするスイングだけど、結果しならずに右に抜ける。  Rのほうが君に合っている。  僕は、5番アイアンなんて全然飛ばない、スイングだけで言うと、  僕は最近のスイングで、君みたいな飯合プロみたいなスイングじゃなく  タメを作らないスイングで軟鉄でも無いから手も返さない。  逆にRだとしなってしまい、インパクトでシャフトが返ってこないで  そのまま右に抜ける、Sをしならさずに使っている」 Bさんの理論は合っているのでしょうか? 理にかなっているような気がして、納得したのですが、 アドバイスお願いします。

  • クリーブランドCG1アイアンについて

    テーラーメードのRACのTPアイアン(NSPRO950)からクリーブランドCG1アイアン(ダイナミックゴールドS300)に買い換えました。 練習場に行きましたが、飛距離が7Iで130ヤードくらいでした。 うまくダウンブローに打ててどれくらいの飛距離になるのですか? (1)年齢35歳 (2)身長171センチ (3)体重66キロ (4)ヘッドスピード46~47前後 (5)ガッチリです

  • 女子プロのウェッジのフレックス

    ゴルダイで、ツアープロのクラブセッティングが紹介されています。 そこで、女子プロ3選手(藍ちゃん、さくら、有村智恵プロ)に注目すると 女子プロ:アイアン(S/R):ウェッジ(S/R) ---------------------------------------------- 藍ちゃん:NSプロV90(?):NSプロ950(?) さくら :NSプロ950(R):NSプロ950(R) 有村智恵:NSプロ750(R):NSプロ950(R) 何が言いたいかと言うと、 1)アイアンはNS950(S/R)でもウェッジはS200を入れるような  セッティングにしてる方を見かけますが、  これは、PS(AW)以降をパターに近い感覚(しならさず)にしたいから  でしょうか? 2)上記NS950(S)ならS200はわかっても、NS950(R)でS200というセッティン グになると距離のあるPSになると振れない気がしてならないのですが、  いかがでしょうか? 3)僕は、NS950(S)からNS950(R)WFにしたのですが、僕のヘッドスピード  46m/sでは、(R)のほうが飛ぶ/手打ちできる余裕がある/5Iが楽に打てる  といった感じです。そこでウェッジのフレックスを色々試しているとこ ろです、R、S、WEAGEフレックス。今まではS(アイアン)-S(ウェッジ)で した。女子プロを参考にするとR-Rは無いかなと思います、せめてR-S  かなと思います。でもPSの(R)は小手先で打てて自由自在です、しかしグ リーン周りになると、クラブの重みを感じず、距離が合いません。  ウェッジはパターよりにするかアイアンよりにするか、以前ユーティリ ティー購入を考えたときのようなアイアンよりウッドよりのような感じ でしょうか? 4)女子プロの話に戻しますが、女子プロのウェッジフレックスはNS950(R) が限度なのでしょうか?また上記3選手のヘッドスピードはどれくらいな のでしょうか? 5)上記4)の追記ですが、飛ばし屋と言われている福嶋プロ/三塚プロになっ てくるとR-SかS-Sといった感じでしょうか? X100とかS200のアイアンを使っておられる方には到底感覚がわからない(理解できない/次元が違う)質問と承知していますが、ご教授頂ければ幸いです。 1)~5)どれに回答して頂いてもかません、アドバイスお願いします。

  • アイアンを迷っています。

    アイアンを迷っています。 私はゴルフを始めて4ヵ月・ベストスコアは110です。 年齢35歳・身長180cm・体重80kg・ヘッドスピードはドライバーで47kmです。 この度、ヘッドスピードが始めた頃より速くなった為、アイアンのシャフトをカーボン(フレックスS)からスチール(NS-PRO950)へ変更したいと考えており、試し打ちした結果、候補が3つあります。 1.スリクソン GiEアイアン NSPRO950GH  2.ブリヂストン ツアーステージ X-BLADE GR P-1アイアン NSPRO950GH 3.ブリヂストン ツアーステージ X-BLADE GR C-1アイアン NSPRO950GH このうち、数値的に一番合いそうなのはどれだと思われます? ちなみに、自分の球筋はドライバーはスライスORひっかけが多く、アイアンはドライバーと比べて安定しているものの方向が若干合いません。 他にマッチしそうなものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ロングアイアンとヘッドスピード

    ロングアイアンとヘッドスピード ロングアイアンが難しい理由の一つにヘッドスピードが足らない(41以下)がありますが、何故か理由の書いた物にめぐりあったことがなくわかりません。 物理的根拠があるのでしょうが、ご一報のほどよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Legion T5-26AMRのシステムを起動すると「BiInitializeLibrary failed 0xc0000001」エラーまたは0135ファンエラーが表示されます。
  • Windowsが起動せず、BIOSのアップデートができないため、ダメージの原因を特定できません。
  • SSDを新品に交換してもエラーが解消されず、OSが立ち上がりません。解決方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう