• ベストアンサー

マウイ島旅行で割安なのは?

6月の半ばから4泊6日でマウイ島への旅行を検討しています。人数は彼と二人です。 マウイ島ではゆっくりしたいので、遊ぶと言っても、イルカや魚と戯れるくらいを考えてます。 それとレンタカーでドライブが出来たらいいな、と思っていますが、 旅行会社のプランでマウイへの旅行代金の高さにビックリしています。 部屋は広くてオーシャンビューが希望です。 できたら目の前に砂浜なんかもあって・・・。 ネットで調べるうちにコンドミニアムだったら、割安になるのかな、 と思いましたが、どなたかコンドミニアムを利用した方、いらっしゃいますか? なにか不便な事がありましたか? もし、コンドミニアムのツアーで交通費込みのツアー代金12~13万円くらいをご存知の方がいらしたら、教えてください。 (同じお値段ならホテルでもいいのですが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

半額は特別な事ではなく、航空運賃も半額以下が当たり前で、正規運賃で利用する人は少ないと思います。 ウェスティンやシェラトンもプリファードゲスト(誰でもなれます)になればハワイは35%OFF ヒルトンも特別料金プラス、アップグレードのプロモーションもあります。 これと同じで知っている人だけ特をするシステムです。 デメリット 予約率が75%未満の時に申し込みしなければなりません。年末年始、夏休みは早めに申し込みが必要になります。 もし、エージェントが倒産したら 大丈夫です。直接ホテルに支払いになります。予約確認書もすぐに届きます。1泊または2泊のデポジットはかかりますが、残金はチェックアウトの時支払いします。 ちょっと面倒ですが、大手の旅行会社よりは安く手配できるはずです。 もっと格安なツアーはあると思いますが、納得いく部屋にアップグレードすれば、差は少ないと思いますよ。

ma-cco
質問者

お礼

引き続き、お答えいただいてありがとうございます。 周囲の人に聞いて見たところ、そんな事も有り得るだろう、との事。 海外旅行、初めてで国内旅行の経験も乏しい私。 仕組みがよく分かってませんでした。 まだまだ色々検討してみたいのですが、hawaiian747のお話は大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#6518
noname#6518
回答No.6

#1さんお勧めのUIトラベルを利用したことがあります。すばらしい部屋を手配してくれました。 最初は少し不安でしたが、掲示板を見ていると、「いってきましたー、良い部屋でしたー」って書き込みされていたので、手配を依頼しました。 マウイのアコモの情報は下記が参考になります。 掲示板にUIトラベルの事も書かれていました。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ma-cco
質問者

お礼

お返事が遅れましてすみませんでした。 皆様からの情報を元にいろいろ検討した結果、 なんとか手配することができました。 たくさんのご意見、本当にありがとうございました。

回答No.4

#1です。格安航空券ですと 成田、ホノルルで5万円位 ハワイアンエアーを別に手配しても 6万5千円位ですね http://www.int-acc.or.jp/hawaiianair/ ワイレア・マリオットのオーシャンフロントでも (通常$475の半額)×4泊÷2人=約5万3千円 1人12万円位ですね。 NAPILI SHORESもコンドでした。すみません。

参考URL:
http://www.outrigger-japan.com/owr.html
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.3

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。 下記のURLをご覧下さい。 http://www.ab-road.net/cgi-bin/abroad/abtour/cabw3_04_1.cgi?countryName1=HW1&cityName1=H26&d_city=TYO&d_mon=6&d_day=14&dest_code1=HWI&country_code1=HW1&city_code1=H26&root_type=13&site_code=01&search_type=3&x=51&y=13 この中の5日間のツアーは延泊出来る物もあるので旅行会社に聞いてみると良いです。 あと、旅行代金には現地税や成田空港などの使用料が別途(\7,000~8,000)かかります。

ma-cco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この雑誌は買って手元にあったのですが、ネットで見れるとは知りませんでした。 ネットの方が見やすいですね。 じっくりと見てみます。 海外旅行はなんとか税とか思いもよらない料金が発生するので、 予算を多めに見ておかなくてはならないのですね。 今回初めての海外なものですから、ビックリ、関心する事しきりです。

回答No.2

#1です。コンドミニアムを忘れていました。 オーシャンフロントで予算内でしたら「パパケア・リゾート」、「パキ・マウイ」、「マウイ・ル・リゾート」でしょうか? 6月11からレギュラーシーズンでチョットだけ高めです。 カテゴリーはオーシャンフロントが良いですよ。 宿泊費は料金表(1泊1室)のレギュラーシーズンの半額プラス税 #1のURLに相談されると良いと思います。

参考URL:
http://www.astonhotels.co.jp/special/20021004/
ma-cco
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 教えてくださったコンドミニアムはどれも素敵で宿泊費が半額になるなんて、ちょっと信じられない気がするのですが・・・。 教えていただいたサイトにアクセスし、さらっと内容を読んだだけでは こんなにお得なら誰しも利用してしまうなぁ、と言うのが正直な感想です。 (すみません。こんなお得な情報を教えていただいたのにこんな言い方をしてしまって。) デメリットに関して、少ししか書いてなかったのですが、何かもっと大きなデメリットとかはないのですか? 旅行会社のようであり、個人の方でありそうな感じがしてお任せしてしまって大丈夫かな? とちょっと不安です。 でも、本当に半額になるのでしたら、とっても嬉しいです!

回答No.1

マウイいいですねー 個人手配で十分行けます。 出発地がわかりませんが成田として 例えば6月11日からJAL悟空7で成田、カフルイ往復95000円 マウイ島 OUTRIGGER NAPILI SHORES  オーシャンフロント 1泊1室$120プラス税(通常$238)なので 4泊で1人約26400円($110円計算) 合計1人約121400円 いかかでしょうか?

参考URL:
http://www.uitravel.com/

関連するQ&A

  • マウイ島でのレンタカー

    10月にオアフ&マウイ島へ個人旅行しようと考えています。 マウイ島では3日間、レンタカーしようと考えていますが、いろんな会社があって迷っています。できれば日本からオンライン予約で行きたいと思っていますが、 安くておすすめなレンタカー会社がありましたら教えてください。 JCBカードを持っている人対象の安いプランが出ていると思いますが、それはどうでしょうか。 安くて大手のレンタカー会社を探しています。

  • はじめてのマウイ・・・

    8月下旬からの夏休みに、マウイ島へ行くことになりました。 自由旅行での手配なので、飛行機はおさえたのですが、ホテル選びで非常に悩んでいるます。マウイには、有名人もお忍びでくるような高級ホテルもありますが、リゾートホテル、楽しそうなコンドミニアムも充実していますよね。 できれば、スパでエステが受けれるような(←かなり憧れです!!)リゾートホテルに1度は宿泊してみたいです。もちろん、シュノーケルやプール遊びも楽しみたい!! となると、ホテルは、しぼられてきそうなのですが、次は、エリアで迷っています。カアナパリやラハイナ周辺は、オアフ島でいうと、ホノルルのような感じですか??ワイレアは、カハラっぽいですか?? ホテルでの満足度も大切ですが、エリアも気になるので、いっこうに決まりそうにもありません。マウイのホテルに宿泊された方、ここが良いと聞いたことがある方、ゼヒゼヒお教え下さい。宜しくお願い致します。 ちなみに、マウイは3泊、レンタカーは借りる予定です。

  • マウイ島のホテルで迷っています。

    マウイ島のホテルで迷っています。 7月下旬に家族でマウイ島に行く計画をたてています。 ホテルはフォーシーズンズ・ワイレアかリッツカールトン・カパルアのどちらかにしようと考えています。 部屋のカテゴリーで比べた場合、フォーシ-ズンズのパーシャル・オーシャンビューとリッツカールトンのパッケージでお得なプランがあるので、リッツのクラブ・スイートで同じぐらいの料金になります。 部屋のカテゴリーで考えた場合は、断然、リッツカールトンに軍配があがります。ラウンジが利用できてしかもスイートですし、かなり魅力的だと思っています。 ただホテルでのんびりすることを考えるとワイレアの方が穏やかな感じです。リッツカールトン・カパルアのビーチは全米No.1になったこともある大変有名なビーチのようですが、かなり波も高く、風も強いのでビーチでは遊べないと聞いたことがあります。 フォーシーズンズは、ビーチパラソルやプールのテントも無料で利用できたり、ソフト面ではフォーシーズンズの方が良いような気もします。 ワイレアには10年ほど前ではありますが、行ったことがあります。印象はとても良かったです。 空港でレンタカーを借りてホテルに行く予定です。 上記のカテゴリーの部屋だと仮定して、場所も考慮して、皆様ならどちらのホテルがお勧めでしょうか。 ご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行で良いツアーはありますか?

    関空発でハワイ旅行を考えています。 ハネムーンで、行きましたが、気候もとても良く、何度でも行きたい所だと思いました。 最近は格安旅行もあるようですが、まだ慣れていないので、様子が分かりません。 オーシャンビューのごく一般的なホテルを希望しています。 日数は6日くらいを考えています。 人数は私一人です。 とりあえず、ホノルル着で、食事は、現地のレストラン、又は、ホテルでと考えています。 日本人のツアーガイドさんがいれば喜びます。(バス観光などあれば) どうぞ宜しくお願いします。

  • 学生の卒業旅行について

    学生の卒業旅行について質問です。旅行会社の学生旅行の料金は普通の旅行代金から... 学生の卒業旅行について質問です。 旅行会社の学生旅行の料金は普通の旅行代金からどのくらい値引きされるものなのでしょう? ・来年の2月か3月に1週間ほどオーストラリア(ゴールドコースト)に卒業旅行に行こうかと考えています。 ・人数が多い(10人前後)のでコンドミニアムを借りようかと考えています。 ・市内観光などは付けずにフリープランで行きたいです。 この条件では一体いくらぐらいの予算(旅行代金のみ)を考えておけばいいのでしょうか?

  • マウイ島カアナパリからハレアカラへ所要時間

    こんにちは 来週からマウイに旅行する予定です そこで、ハレアカラで乗馬するツアーを 手配してあるのですが送迎がありません。 朝9時に自分でレンタカーで集合するようなのですが、 どれぐらい時間がかかり、どれぐらい余裕を 見ておいたほうがいいのか想像もつかないでいます・・・ 心配性なもので気になってしょうがないです(>_<) 経験ある方ぜひ教えてください。

  • 今年夏 沖縄旅行

    今年の夏に沖縄旅行へ行こうと思います。 去年の9月にも行きましたが、予約をするのが遅くて、高いプランしかありませんでした・・・ 今年は早めに予約をしようと思うのですが、何月から海水浴シーズンになるのでしょう? いつ頃が安いのでしょうか。 またお勧めのホテルなんかあれば教えてください。 希望は4泊5日で5万円台。 羽田からの発着。レンタカーつき。 オーシャンビューならうれしいですね。

  • お正月のハワイ旅行についてです

    来年の年末年始に、ハワイ旅行を考えています。 人数は、大人6人、子供4人の合わせて10人です。 人数が多いので、航空券と宿泊を別々に取り、宿泊もコンドミニアムかキチネットつきのホテル希望です。 出来れだけ費用を抑えたいのでいい方法がありましたら教えていただきたいです。 あと、年末年始のハワイツアー(比較的安い)に行かれた方も、どこのツアー会社のどんなプランでいくら位の費用だったのか…というのも参考にしたいのでよろしくお願いいたします。 朝食は簡単に作りたいので、いい宿泊施設もありましたらよろしくお願いいたします。 ハワイにお詳しい方のご回答よろしくお願いいたします♪

  • 夫婦2人でハワイ旅行

    こんにちは。3月上旬に夫婦2人でホノルルに旅行予定です。清潔で出来ればパーシャルオーシャンビューでお得感のあるホテルやコンドミニアムを希望しています。日本人が少ないとさらに嬉しいのですが。。。 5泊7日します。低予算ですが、お勧めのホテルなどがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行

    初めてのハワイです 母、娘の2人ともに始めてでいろいろとサイトを見てワクワクしています ツアーに申し込みしているのですが、眺望を指定なしにしていたのですがやはりオーシャンビューにしようと思ったんで旅行会社に伝えたのですが、今のところいっぱいみたいで。現地のホテルでダメもとで交渉してもいいものかと… 教えてください