• 締切済み

子供のワキガについて

junjunの回答

  • junjun
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.4

思春期の頃って、臭いってものすごく気になるんですよねー。ひそかに悩んでたらかわいそうですもんね。 制汗スプレーが体に悪いとは特に思いません。 夏場の職場では、全OLの必需品ですし(笑)。 普通の体臭であれば制汗スプレーでじゅうぶんなんでしょうが、ワキガのような強い体臭であれば、「デオ・クリスタル」等々のアルム石なんかが消臭効果があると思いますよ。 お風呂上がりなどの清潔な肌に、水で濡らした石を気になる部分にこするだけです。 私は毎夜、足にこすってます(笑)。 夏場のOLの足って、むれて最悪ですから~。このアルム石に出会ってから、宴会で座敷にあがった時の不安がなくなりましたよー。 ビバ!アルム石!!

関連するQ&A

  • わきがが年々ひどくなります

    こんにちは。 体の悩みなのですが、年々わきがが強くなっているような気がします。 今までは気になる日と気にならない日があったのですが、今年の夏くらいから毎日気になるようになりました。 市販の制汗スプレーを使って対処しているのですが、効き目がないようです。 何か良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • わきが・・・??

    高3の女です。以前から自分の体臭で悩んでます。私はとても寒がりな体質なんですが、夏場はなぜか汗をいっぱいかき、自分が臭ってないかとても気になります。冬場もいっぱい着込むせいか脇汗は結構あります。夏に自転車で登校してると脇にすごく汗をかき二の腕をつたってくるくらいです。ストーンやスプレーなどを使っているんですが、気になってしょうがないです。友だちに聞いてみたら「わきがではないと思うよ」と言っていました。でも、特有の臭い?体臭?みたいなのはあるそうで不快な臭いではないそうです。とはいっても、やはり周囲に迷惑をかけているのでは、友人は気を遣って言ってくれてるのではと心配です。彼氏にも特に性行為の時に不快な思いをさせていたらイヤです。私の思い込みなんでしょうか??自分でもたまに臭うことはあります。ティッシュなどで汗をかいたあとの脇をこすると時々黒鉛?のような汗独特の臭いが・・・。私はわきがでしょうか?もしそうだったら予防法をおしえて下さい。本気で悩んでます。

  • わきがをなんとかしたいです

    私は今高校1年生の女です。 前々から自分がわきがだということは知っていたのですが最近になって更にひどくなってきた気がします。 制汗スプレーではあまり効果が持続しないので「リフレア」を現在は使っています。 つけないよりはつけたほうがいい、という程度の効果です。 これからはだんだんと暑くなり薄着になってくるのでとても憂鬱です。 少しでもにおいが抑えられる、という方法がありましたら教えてください。

  • わきがについて

    わきがの匂いって、自分でわからないって言いますよね? そういうことって周りの人も気を使ってなかなか言いにくいと思うので心配です。 私は↓のようなところがあるので心配です。  ・ストッキングやタイツにブーツをはくと、脱いだときとても匂ってしまう  ・わきに汗をかきやすい(洗濯すれば落ちますが、シミができたこともあります)   ちなみにお酒は嫌いで耳垢は乾いた感じ、家族にわきがはいません。 夏など、制汗スプレーをしていないときに汗をかくと、ほんの少し匂いがします。 (スプレーをしているときは何も匂いは感じません) 気にしすぎかも知れませんが、一度クラスにわきがの人がおり、 自分も気付かないだけかも…と不安になってしまいました。 わきがの匂いはわかりますが、洗濯物の匂いをかいでみても、 自分からしている感じはしません。 自分で気付かないだけなのでしょうか?

  • 旦那がワキガです!  本人に言うべきですか?

    タイトルの通りなのですが旦那がワキガです。 といってもそんなに酷くはなく10段階で言ったら4か5くらい だと思います。 冬はそんなに気にならないし、夏も家に帰ったらまずお風呂 という人なので多分友人もそこまでは気付いていないと思いますが 最近サッカーを友人と始めたのでかなり心配です。 汗をかいたまま帰りに1杯なんてこともあると思うので せめて制汗スプレーをするように言うか、 私的には手術をしてもいいと思うのですが どんな風に言ったらよいでしょうか? それとも言わなくてもいいと思いますか?? ご意見頂きたいです。

  • 腋臭・・・?

    こんにちは。 高3♂で受験生です。 最近暑いですよね。 それで先月から予備校で自習をしていた時たまたま自分の脇の匂いを嗅いだら結構臭かったんです。 今までこんな匂いじゃなかったのになぁ・・・と思い少し気にしながらも勉強していました。 この匂いも風呂に入ればすぐ消えるだろうと思い、ちゃんといつも通りに体も洗いましたが、翌日汗の匂いを嗅ぐとやっぱり臭かったんです。 周りの人に気づかれていないかな?と思いつつ日々を過ごしていたんですが、最近に(今月から)なってなんだか周りにヒソヒソと言われているような気がします。 気のせいだといいんですがかなり不安なんです。 一昨日なんか隣に座っていた女の子が場所を移動していたんです・・・ もしかして自分のせい?と思い勉強にも集中できませんでした。 一応今月からAg+やロールオンを買って一応毎日しているのですが(両方は使っていません)・・・ もしかして脇だけじゃないかも・・?と最近心配になってきて自分の体臭に自信がありません。 あてはまるといえば口臭・言いにくいのですが股のあたりかな?と感じます。 腋臭の事をいろいろインターネットで調べてましたが、耳垢が湿っている等の症状はあてはまりませんでした。 強いて言うのならストレスくらいです。 それでも自分の体臭が不安なんです・・・ これじゃ勉強にも集中できません。 受かりたい大学もあってこんな事で立ち止まる訳にはいかないと思ったりもするのですが、やっぱり辛いです。 どうすればいいんでしょう・・・?  ※乱文のすみません。 何か補足要求があったら是非いってください。

  • 娘が「ワキガ」のようなのですが・・・・。

    小5の女の子なのです。 胸が膨らみ始め、女性らしい体つきになりつつある時期をむかえましたが、それに伴い最近体臭が気になります。 どうやら「ワキガ」のようなのです。 小学生なので、お友達に指摘されてはかわいそうだと気になり、「ワキガ」用のデオドラントスプレーなどを使っているのですが、 なんといっても小学生なもので、この時期学校でいやおうなく大量の汗をかいて帰ってきます。 朝つけていったスプレーの威力ははかなく消え・・・といったカンジです。 将来的には手術をうけることも必要かと考えておりますが、何歳くらいから受けられるものなのでしょうか? 何科のお医者様へ行ったらよいのでしょうか? やはり「美容外科」へいくのが妥当なのでしょうか? 今の段階ではどのようなケアが考えられますか? よろしくお願い致します。

  • 良い制汗剤を教えて下さい!

    36歳の男性ですが、夏になると汗による臭いが気になります。朝だけで一日快適に過ごせる制汗剤があれば教えて下さい。制汗剤に限らず、体臭や汗臭さが消えればそれで構いません。よろしくお願いします。

  • 女の子(女性の体臭について)

    女の子(女性の体臭について) こんにちは。私は30歳前半(性別女性)です。 いま海外で仕事しています。とっても暑いところです。 常夏なので毎日結構汗だくです。自分の汗のにおいも気になるところです。 が、こっちに来てからあまり体臭(じぶんのものも含め)余り気になったことがありません。香水は付けていますが下着に吹き付けているので体に直接つけてはいません。 また、制汗スプレーは体に悪そうなので今は使ってません。 で、皆様に質問です。 「わ!におう、このひと~」と思ったことがあったら、 そのシチュエーションを教えていただきたいのです。(香水付けすぎとかでもOK) 逆に、「いいかおり~」というのもよければ教えてください。 ちなみに、本当に可愛い子(女子)はいい香りがすると思いますが、皆さんいかがですか? 明らかにフレグランスやシャンプーとかの香りのほかに、 「女の子だけがもつ極上のかおり」というのがあるように思います。 とりとめない質問で申し訳ないですが、ご回答いただければ幸いです。

  • ワキガについて・・・

    ワキガについてです。 私は現在、中学生なのですが 最近すごく自分のワキの臭いが気になります。 夏のころから 「ちょっと臭うかな・・・?」 と思っていたのですが、 「夏だし、汗をかくからかな?」 とあまり気にしていませんでした。 しかし、冬になって汗なんてかいてないのに すごくワキが臭いのです。 学生ですので、手術は無理ですし おこずかいは限られているのでスプレーなども避けたいです。 無料で少しでも臭いが収まる方法はないでしょうか? どうか詳しくお願いします。