• 締切済み

外国人の日本の病院で

モンゴルにいる友達が、脳に腫瘤ができたらしい。日本にきて治療する希望があると聞いた。外国人の日本での治療についてわかる人いれば意見を聞かせてほしい。たとえば:病院、治療費などでお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ymivan
回答No.1

まず日本に入国する資格を取得する必要があります。 今回の場合「医療滞在ビザ」を取得することになります。 手続について詳しくはこちらを参照して下さい。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/medical/patient.html 医療費は身元保証機関(上記にあります)へ問い合わせして下さい。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/medical/patient.html