• ベストアンサー

GI感性テストってなんですか?

どんなテストか知っている方詳しいことを教えてください。 グループインタビューだとは思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

参考URLのサイトが参考になると 思いますよ。

参考URL:
http://www.okiu.ac.jp/DepCommerce/Students/Masato/G-feel/room.html

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.2

正しくは「G感性テスト」らしいです。 G1は、その結果のタイプのひとつだと思います。 参考URLより抜粋 >G感性は、非常に科学的な方法に基づいたもの。膨大な数のインタビュ-、 >テストを重ね、さらにその結果を、コンピュ-タ-による解析を繰り返して >完成させたのです。 >だから、現在のあなたの感性がよく分かります。 >G感性はあなたを取り巻くシチュエ-ションが変われば変わってしまう可能性が >あるんだから。そう、自分で変えられる。 >もう少し詳しく説明すると、G感性の感性は芸術的な感性の測定を >しているわけではなくて、現代という高度消費文明社会の中での個人の >消費行動に対する感性を測定しています(難しそう)。簡単にいえば、現代を >どれだけエンジョイしているか、この消費社会でどれだけ楽しく生きているかを >表しているんです。 >質問はわずかに33。しかも、仮定をもとに質問を引き出すようなものは >ひとつもありません。どれも、事実を、その人自身の行動を問題にしている。 >だから、自分のことがちゃんと見えてくるんですね。 >G感性を決定する要素は、自由な時間、行動範囲、自由になるお金の3つ。 >これらの要素が豊富にあればG感性は高いものになるし、その逆なら当然 >低いものになるわけだけど、33の質問でそれがバッチリわかるってしくみ。 >ただしG感性というのは生まれつきのものではなく、その時自分が >置かれている状況によって刻々と変化する可能性があるんだって。

参考URL:
http://www.okiu.ac.jp/DepCommerce/Students/Masato/G-feel/room.html