• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DOLBY HOME THEATER起動できない)

DOLBY HOME THEATER起動できない

このQ&Aのポイント
  • DOLBY HOME THEATER v4が起動できないようです。
  • 最近、使ったフリーソフトでドライバを更新したところ、PC起動時に警告が表示されるようになりました。
  • DOLBY HOME THEATERやRealtek HDをアンインストールして入れなおしたり、ドライバ削除したりしましたが解決しません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

警告の7.2.7000.4のドライバ入れても駄目ですか? Realtek製ドライバ入れたらDolby Home Theater起動した事例 参考URL

参考URL:
http://ameblo.jp/dra29/entry-10412451979.html
gutti1995
質問者

お礼

回答ありがとうございます コメント遅くなってしまい、申し訳ないです。 dolby アンインストールとRealtek(サウンド関連)のドライバ消して。 Realtek(サウンド関連)ドライバ(MBに付いてたドライバ等が入ってるディスクに入ってるドライバ)を入れてから、dolby インストールしたら起動できるようになりました。 たぶん、順序が間違ってのだと思います。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GA-880GA-UD3H (rev. 2.0)がサポートする、

    GA-880GA-UD3H (rev. 2.0)がサポートする、 Dolby Home Theaterに関する質問です。 先日、上記マザーボードを購入し、 付属ドライバディスク(AMD 8-series Utility DVD)から、 各種ソフトウェアをインストールしていました。 その際、ドライバディスクのメニュー画面に、 Dolby Home Theaterに関する項目がなく、 ドライバをインストール出来ませんでした。 そこで、右クリックからディスクを開き、 フォルダを辿ってドライバを見つけたのですが、 インストールの途中で警告文が表示され、 中止されてしまいました。 用意されていたドライバは、 ファイル名が[DCC_x64]と[DCC_x86]でした。 表示される警告文は、下記となります。 ・[DCC_x64] このインストールパッケージはこの種類の プロセッサでサポートされていません。 プロダクトベンダに問い合わせてください。 ・[DCC_x86] このオペレーティングシステムでは Dolby control centerを実行できません。 妥当な対応なのかは分かりませんが、 Realtekのオーディオドライバを入れ直したり、 Biosを最新版にアップデートしたりしましたが、 症状は変わりませんでした。 また、ネット上から拾ったドライバを使おうと考えましたが、 Gigabyteの公式サイトにドライバは無いようでした。 しかし、何故かインテルのサイトにVISTAと7用の ドライバが置いてあったので、試してみましたが駄目でした。 XP用は見つける事が出来ませんでした。 ・インテル http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldID=17893 使用しているPCの構成は、 [CPU] AMD Athlon II x4 640 [Memory] DDR3 2GBx2 [OS] Windows XP Professional SP3 です。 分かる方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 助けてください!windows7の起動が不安定です。

    初自作pcです。 OS windows7 64bit CPU i7 860 MB GA-P55A-UD3R bios f5 memory 2G×4枚 HD 1T グラボ RADEON 4350 256MB 電源 剛力2 プラグイン 600W 上記のようなスペックです。 OSをインストール後、MB付属のドライバ、 グラボのメーカーHPにて最新のドライバ AVGアンチウィルス、DAWソフトsonar8.5 オーディオインターフェース UA101 最新ドライバ midiキーボードpcr-m1最新ドライバ USB無線LAN USB外付けHDDをインストールしました。 最初は問題なく起動してましたが、突然OSが起動しなくなりました セーフモードで復元して起動できてもシャットダウン後、起動せず クリーンインストールしました。その後2日位は順調でしたが、今朝また起動しなくなりました。二回とも前兆はWINDOWSエクスプローラが不安定になり再起動を繰り返した後、ブルースクリーン再起動。 その後osが起動しません。何が原因でしょうか? 助けてください!

  • PCの音声ドライバ

    古いMB(GA-X38-DQ6)を使用しています。 Win7(64bit)をインストールしてみたのですが、無音です・・・ ドライバがわからなくて><  RealTek ALC889 ドライバーはhttp://www.nodevice.jp/driver/company/RealTek.htmlからダウンロードしてみましたが駄目でした。 皆様のお知恵を拝借したくて質問いたします。 どのドライバをインストールすればよいのでしょうか?  MB付属のディスクはもうありません・・・・ よろしくお願いします!

  • PCがうまく起動しない

    PCがまともに起動しません。具体的には電源ボタンを押してもファンが一瞬回る、MBのLEDが一瞬点灯するのみです。ただ電源→MBの24ピンケーブルを一度抜いて、2~3min放置すると起動できることが多いです。この場合、壊れている可能性が高いのは電源orMBどちらでしょうか?なにか対処法はありそうでしょうか? CPU:C2Q Q9650 MB:GA-EP45-UD3R Mem:2G*2 VGA:ENGTX285 電源:AX850 ケース:Z9plus

  • vista home premium が正常に起動しない

    まだ買って10日も経たないPCですが、不具合が頻発して困っています。 5回中3回は起動直後に画面が暗転し、モニターに「信号がありません」と出てマウスを動かしてもキーをたたいても反応しません。 いったん起動してしまえば、普通に動いているようなのですが… 正常に起動する場合もあるので、以下を試してみたのですがまったく効果がありません。 ・電源管理の調節をしてモニタの電源を自動で切らないようにする。 ・antivirを疑ってノートン2009に変更。 ・拡張カードをはずす(サウンドカード) また、セーフモードで起動しようと電源投入後にF12を押したらBIOSチェックサムエラーが出て自動回復しました。 ウイルス関係を疑いましたが、上記のようにすぐアンチウイルスソフトインストールし、まだメールのセットアップもしていないし、日ごろから怪しいサイトには近づかないようにしているので心当たりがありません。 環境 windows vista home premium 32bit CPU core i7 920 MB GIGABYTE GA-EX58-UD3R MEM 3GB Video GF 9800GT 電源 550W モニタ シャープ・プリンストン 何れもデジタル接続でデュアルモニタ 一度返品して販売店に調査してもらったほうが良いでしょうか?

  • ブルースクリーンの原因追究方法

     当方のPCは毎日、初めて起動するときは必ずブルースクリーンになります。その後、電源ボタンを長押しで再起動すると問題なく使用できるようになります。  原因がまったく分かりませんが、まずはドライバを疑ってみたいと思っています。しかし、どのドライバが原因なのかを調べる方法が分かりません。ご存知の方、ご享受ください。ちなみに、キーボードを除くすべてのUSBを外して起動してもダメでした。また、メモリはチェックソフトでテストしても問題ありませんでした(その上、メモリは新品にも交換してもらっています) win7-home、GA-P55-UD3R Rev.1.0、GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)、buffalo WLI-UC-GN使用

  • Realtekのソフトをアンインストール

    Realtekの青いカニのアイコンのソフトをアンインストールしてしまってから、 PCがインターネットに接続できなくなってしまいました。 Realtekの青いカニのアイコンのソフトは、2つ入っていて、 一つは、音楽系、今回消してしまったのは、インターネット系だと思われます。 デバイスマネージャーのネットワークアダプター内に、 2つのドライバーが入っていて、一つはBroadcom もう一つが、「Realtek RTL8102E/RTL8103 Family PC-E Fast Ethement NIC(NDIS 6.20)」 と言うドライバーです。 Realtekの方のドライバーをPCを起動した時に、毎回ドライバーの更新ボタンを押して、 「コンピュータを参照してドライバーソフトウェアを検索」を選択、 「コンピュータ上のデバイスドライバーの一覧から検索」、 互換性のあるハードウェアを標示の一覧からRealtekを選択し、次へ の作業をしてドライバーソフトウェアを更新するとインターネットに繋がるようになるのですが、 どうすれば、毎回この作業をしなくてもインターネットが繋がるようになるのでしょうか・・・? 教えてください。お願いします

  • 蟹ことRealtekチップは低性能なのですか?

    CPU使用率や安定の問題で数年前は蟹チップLANは糞、窓から投げ捨てろ!とまで言われていましたが、 最近のRealtekチップもIntelやBroadcomなどの他社製と比べて相変わらず低性能なのでしょうか? 今年夏に組むPCのマザーボードを GIGABYTE GA-MA770T-UD3P Rev.1.0 (Realtek RTC8111c) FOXCONN A7DA-S 3.0 (Broadcom BCM5784) の2つで迷っていまして、LANの性能がそう変わらないのであればGA-MA770T-UD3Pでもいいかなと思っています。

  • デジカメdeムービーシアター3

    WindowsXpSP3の環境で デジカメdeムービーシアター3を一旦終了して 再度、起動しようとすると起動しません どなたか対策をご存じありませんか? PCを再起動するとソフトも起動できます

  • Windows10のドライバ関連での質問です。

    Windows10を入れたのですが調子が悪いのでクリーンインストールする予定です。 そこでしっかりとドライバを入れなおそうと思っていますが、お下がりの自作PCで自作知識がなくて困っています。 マザボはGIGABYTEのGA-Z68X-UD5-B3で、ギガバイトの公式HPからWin10用のChipsetドライバはゲットしました。 LANとAudioドライバはrealtekのHPからゲットできました。 SSDやHDDなどのSATAドライバはどれを入れたらよろしいのでしょうか。 詳しい方いましたら、アドバイスよろしくお願いします。

HL-L2375DW、印刷できません
このQ&Aのポイント
  • HL-L2375DWを数年使っていますが、ドラムとトナーを交換後、印刷できなくなりました。エラーメッセージが表示されていますが、接続に問題はありません。今回の設定変更が原因かもしれません。解決方法をお教えください。
  • HL-L2375DWを使っている際、ドラムとトナーを新しく交換した後、印刷できない状態になりました。表示されるエラーメッセージは「インサツデキマス」ですが、接続には問題ありません。設定変更が原因かもしれません。どうすれば印刷できるようになるでしょうか。
  • HL-L2375DWを数年間使用していますが、ドラムとトナーカートリッジを新しく交換した後、印刷ができなくなりました。エラーメッセージ「インサツデキマス」が表示されていますが、接続には問題がありません。設定変更が原因の可能性がありますか。解決策を教えてください。
回答を見る