タグホイヤーか・・・?オメガか・・・?

このQ&Aのポイント
  • 30万円くらいの価格帯でいい時計を目指すっていうのは土台無理な話
  • 並行輸入ではなく正規で購入したい
  • ウブロが値上げする可能性があるため、値上がる前に買いたいが、オメガとホイヤーは似たり寄ったり
回答を見る
  • ベストアンサー

タグホイヤーか・・・?オメガか・・・?

なんていうか30万円くらいの価格帯でいい時計を目指すっていうのは土台無理な話ですよね~。 悩んでいるブランドは世間的にはメジャーなホイヤーとオメガ!タイプとしては… ・シーマスターアクアテラ(¥25万) http://www.hassin.co.jp/watch/model/index/id/365 ・シーマスター300m(¥39万) http://www.eye-eye-isuzu.co.jp/brand/OMEGA/212_30_41_20_03_001.html ・スピードマスターデイト(34万) http://www.hassin.co.jp/watch/model/index/id/294 ・タグホイヤーカレラ(¥30万) http://www.hassin.co.jp/watch/model/index/id/420 パネライなんかもいいなぁ~!と思ったのですが30万台で買えるのってなかなか無い気がします。 並行輸入ではなく正規で買いたいと思っています。 3月から買えませんがウブロが軒並み価格が上昇して、2013年は多数のブランドが値上げするとか??? 値段が上がる前に買いたいのですが、オメガとホイヤーだと似たり寄ったり…といったところでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29344)
回答No.1

こんばんは 世界的なメーカーと言ったらオメガでしょうか? デザイン的にはタグの方がインパクトがあると思います。 >オメガとホイヤーだと似たり寄ったり…といったところでしょうか? そういったら、そうなんですが・・・w オメガは日本での価格が高すぎます。 他ブランドに比べ、海外へ行った時の価格差に驚くばかりです。 タグはLVMH傘下なので、日本でも正規店のアウトレットがあります(軽井沢とか) お値段のことを言ったらきりがないのですが、確かにお値段が上がるときは一気に 上がりますので、この時期に買った方がいいと思います。 決め手は手に付けた時の重厚感とつけやすさですね。 素敵な時計見つけてくださいね。

wind-exes6
質問者

お礼

お返事有難うございました^^ 本来ならば2種買ったほうが…と思いつつもなかなか難しいです。 アクアテラのクォーツが25万で、アクアレーサーのクォーツが確か19万くらいだったはずなので、クォーツ同士なら二つ買っても50万にはいきませんが…クォーツで良いんだろうか?2年経ったら電池変えなきゃならないし防水検査をすると2週間近く手元からなくなるし…自動巻きはOHに1ヶ月を要しますけど、4~5年は持っておけるし…何より機械式が好きなのでクォーツに逃げてしまって良いのだろうかとか複雑に悩んでおります。 

その他の回答 (2)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

オメガとタグホイヤーに絞るなら、一般知名度が高く値崩れの少ない「オメガ」が無難です。 タグホイヤーも一般知名度は高いですが、値引き率が多いので安く買ったと思われます。 まぁ、輸入腕時計にしか興味がない人には価値が分からないでしょうが、30万円程度の予算なら「グランド・セイコー」のほうが遥かに腕時計としては高性能だし海外での評価も高いですけどね。

wind-exes6
質問者

お礼

お返事有難うございます。GSは勤務しているお店にあるのですが、どうしてもオヤジ臭いですね~。 モロにクラシックで中年の度合いが半端ないです。今日もお爺さんが買っていかれましたし、なんといってもGS自体のターゲットは熟年層ですからまだ20年は欲しくなれません(汗) カルロフェラーラみたいなデザインならGSでもいいんですが…。 それに国産しか取り扱いが出来てないので舶来品への欲望が高いですね。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 オメガは、機械式時計全盛の時代に、 世界一多くのクロノメーターを製造していた会社です。 タグホイヤーどころか、 ロレックスも、ウブロも、敵う相手ではありません。 腕時計は工業製品です。 精密な製品を大量生産できてこそ、真の技術を持ったメーカーと云えます。 ではでは(^_^)

wind-exes6
質問者

お礼

お返事有難うございます。 オメガでしょうか~、オメガでもコーアクシャルっていうのがあるほうが良いんですよね。なんかOHする期間が変わってくるとか…? しかしスピードマスターのコーアクシャルはたまらんほどですし、無難にシーマスターなんでしょうか。。

関連するQ&A

  • 大人のおとこの夏ファッション

    今年で28歳になるのですが、もっぱらユニクロに頼りっきりです。 昔は100キロを超す巨漢だったため超暑がりだったのですが、ノーマルなデブになってからは汗もさほどかかなくなってきました。しかし暑がりです(冬は脂肪があるのに寒がりでもあります) 去年なんてユニクロでモデルが着てる良さげな短パンとシャツを着てたら若くない、オヤジみたい!と同僚に言われちょっとショックでした。 夏場って暑いからどうしても薄着になるんですけど、どういうのが年相応のファッションなんでしょうか? 最近オメガのシーマスターという時計を買ったのですが、また次が欲しくなっていて今度はまた不相応にもシャネルのクロマティックが欲しくなってます。  ちなみに予定の時計です。http://www.eye-eye-isuzu.co.jp/brand/chanel/H2934.html アラサーの夏私服ってどうしたら良いんでしょうか?ちなみにLLじゃないと着れません。(5年前は4Lで固定でした)

  • 日本人が好きなブランド時計

    支店長に昇格して初のクリスマス時期も過ぎました。 絶対無理だ!と思っていても意外となんとかなるもので、但し粗利が少ないとイライラしてしまい。。 クリスマス商戦も揃えたラインナップに比べて来店率が悪く意気消沈でした。 残すところ大きなイベントは正月くらいかな?成人式シーズンもありますが、正月ほどではないでしょうね。また残業連勤が始まりますが頑張ろうと思います。 私事ですが昇進祝いにまた一つ時計を買いたいと思っています。仕事用のGショックとGS以外に一つ。 都道府県別でも中部地方のほうはゼニスが良く出ていたり、関西のブティックだとブライトリングが出てたりするのをよく見ます。関東のとあるブロックはIWCやパネライ、あとはウブロでしょうか。平均的にはオメガやロレックス、タグホイヤーなんかも上位でしょう。逆に私の住む地域ではゼニスを見かけません。ホイヤーやブルガリが多いですね。 もう購入予定のモデルは決まっていて予約もしているのですが、皆々様が感じる「特に被りやすいブランド」の上位は何だと思いますか?被りにくいモデルを挙げるは簡単ですが雲上過ぎて生涯手が出ないですね。

  • 腕時計について質問します。

    腕時計について質問します。 毎回お世話になっています。 今回は腕時計についてお聞きします。予算が15万~精一杯頑張って20万円で探しています。 私はアクセサリーでもそうなのですがブランド名に引かれてしまうことがありクロムハーツなんかを好んで付けています。もちろん、デザインも好きだから付けてます。 『腕時計』と聞いたときに思い浮かぶのが『ロレックス』・『オメガ』・『タグ・ホイヤー』でした。 まぁ、パネライとかブルガリとかいろいろありますが興味のないのは置いといて・・・・ 時計=アクセサリーだと私は少なくとも思っているので、オメガの購入をしようと思いお店へ行きました。お店の方に聞いた結果と私の考えた結果を書きますと・・・・ 予算内であるスピードマスターのオートマティック?(店頭価格158000円)とシーマスターのアクアテラのクォーツを見つけました。 スピードマスターのほうはクロノグラフだし見た目はなかなかかっこいいし機械式なのが良かったです。しかし、円周?の大きさは少し小さめ(比較:プロフェッショナル)だしベルトは薄いし細いし強化プラスティック(安いのは)なのはちゃっちく思えてしましました。 シーマスターは、防水はばっちしだしベルトもしっかりしててかっこいいしサファイアガラスだしいいと思いました。が、オメガでクォーツって・・・・と、思ってしまいます。 まぁ、そんなに詳しくない私からしたらどちらもかっこいいものでした。どちらかと言うと、シーマスターのクォーツを気に入りました。 この結果、私の予算ではオメガの購入はしない方がいいのでしょうか? お店の方にも、15万のものに4年に一度O/Hするのも・・・・とか、スイス時計でクォーツは・・・・とか言われましたw せっかく、そこそこの値段のものを購入するので、素人から見た時ではなくある程度の時計好きの方で知識のある方から見てダサいな~と思われない物がいいです。 もう一つ考えている物は、CITIZENやSEIKOの中でいい物を買うという選択です。いつか本当に欲しいオメガの高い物を買えるまでとしていいなと思った物は、CITIZEN EXCEEDのEBG74-2931というものです。値段も5万位以下と安い物で正確な時計なのがいいところだと思いますが、先ほど述べたようにアクセサリーの一部と考える私からしたら、デザインもブランドもシンプルすぎるような気がします。 後は、もう少し出してGRAND SEIKOです。ちょっと私の歳にしたら早いような気もしますが・・・・ 以上が私の考えですが、皆様ならどうしますか&どう思いますか? (1)、入門編としてスピードマスターを買う (2)、入門編としてシーマスターを買う (3)、本当に欲しい高い物が買えるようになるまで安い時計で我慢する (4)、他にお勧めの物なのがあったらよろしくお願いします。 これが、選択肢だと思います。 人それぞれ、思うことも選び方も違うのはわかりますが、皆様の意見などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 欲しい腕時計が多すぎて

    1万円以下の時計も10万円、100万円以上の時計も愛している私ですが、欲しい時計を考えたとき100個以上はあるということが判明…宝くじあたらないとムリ。100万の時計なんて先ず間違いなくローン必死! ローン確定で考えているブランドがいくつかあるのですが、ブランド性の良し悪し、お勧めを教えて頂けませんか? もちろん絞っている以外でも構いません、宜しくお願い致します。 色々考えているうちに当初欲しかったロレックスのデイトジャストを買うのが早い気もして参りましたが、先月初めて知ったのですがジェロームの素材であったりとかウブロのイカつさとかロレックスにはないものもあったので絞ってこんな感じです。クエルボはエスプレンディドス デュアルタイムに惚れて大人しそうな中に存在感があって迷ってしまいます。ゼニスは兼ねてより欲しかったデファイエクストリーム、デカくてゴツくて痺れます(^^;) 1000m防水はもっと安いセクターにもありますけど、あのインパクトはありませんし。 ロジェは今年の秋冬に130万円で限定なしのエクスカリバーが出るそうなので、欲しくなりました。まぁ、60回ローンは確定なんですが(T_T) クラシックモデルは一般的に薄型でオッサン臭いのですが新作はケースがロジェにしては薄いですがそれでも分厚くオヤジ臭さを微塵も感じさせないところが興味深いです。 エクスカリバーは過去にもいくつか出てますが、限定だったり200万軽く超えてたり、限定で欲しいものは既に残ってなかったり…フランクミュラーはなんていうか持ってたら間違いないかな? なんて思ってます。拘りはなく、持ってるだけで周りの目がグフフフ!みたいな(汗) クンツは一風変わっていて、バーゼル2010のスポーツ クロノグラフが凝った造りになっててこれは300万でもおかしくない・・・かな? ウブロにしてもクンツにしても、どちらか一方一個買ったら貯金が全て無くなるんです(^^; ・BREGUET(ブレゲ) ・CUERVO Y SOBRINOS(クエルボ・イ・ソブリノス) ・FRANCK MULLER(フランク・ミュラー) ・HUBLOT(ウブロ) ・OMEGA(オメガ) ・PIERRE KUNZ(ピエールクンツ) ・ROGER DUBUIS(ロジェ・デュブイ) ・ROLEX(ロレックス) ・ROMAIN JEROME(ロマン・ジェローム) ・ZENITH(ゼニス) 長くなってしまって申し訳ありません。 時計が好きな友達がいれば発散できるのですが、時計好きが居りませんので吐き出してしまって。 私の相棒はセイコーでフェニックスのダイバーズです。求めやすい価格で帯磁性と200の防水、そしてスーツでも浮かないところが大変気に入っています。

  • システム手帳 ダビンチ vs 土屋鞄

    ダビンチのシステム手帳のバンドがとれてしまい、修理に出そうか迷っています 修理費が、2000円かかるとのことですが、使い始めて4年でこれであれば、修理してあと何年もつかな、という懸念があります。 候補1 修理する ただし、余命が読めない ブランド:ダビンチ  モデル:不明 B6サイズ、ゴールドメタル仕立て  価格:12,000  備考:気に入っているので手放すのは惜しいが今後もあちこち保守が必要かも 候補2 買い換える ただし、気に入ったのは少々お高い  ブランド:土屋鞄  モデル:コンフィオ ヌメ革バイブルシステム手帳  価格:19,000  URL:http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=33&utm_source=allmail&utm_medium=resalemail&utm_campaign=20140909 同じような経験のある方、もしくはどちらかのブランドで迷われた方のレビューお聞かせ いただくとうれしいです

  • ブランド服の生産地について

    つい先日、通販にて(販売店に直接依頼)服を購入しました。 ブランド名は“POPEYEでFIFTH AVENUE SHOE REPAIR”まだほとんど知られていないスウェーデンのブランドですが、ファッション雑誌などでも紹介されています。 商品が届いて、品質表示タグを見てみると…“中国製”となっていました。自分としてはかなり驚いています。ブランドがついていても中国製の服は大抵、低価格(自分の知る限り)ぎみだと思います。といっても、今回購入したものがものすごく高価という訳でもないですが… 今回、私は何が言いたいのかというと、最近、“中国産”“中国製”(同じ意味??)の輸入商品が各国で粗悪な商品があるというニュースがながれ、中国製品質が問題となっています。そういった訳もあり、最近は中国製のものをできる限り避けているようにしてます。 それと、この手のブランド(すいません、“この手”の意味が漠然としているのでURL参照してください)http://jackofalltrades.jp/html/view_brand.php?lang=ja&ID=28 は、中国製でしょうか?まぁ確かに、MADE IN SWEDENというのも、あまり見かけないというか自分は見たことがないのですが… だから、私はちょっとショックを受けています…偽物ということはないと思うのですが… かなり不可解な質問になっていますが、“この手の”ブランドでも中国製は珍しいものでもないのでしょうか?? どなたか(特に服飾関係、バイヤーなどされてる方)教えていただけませんか?

  • タグホイヤーの良さって?なぜ高い?

    仕事先の知人がタグホイヤーを欲しがっていて聞かれたんですが、ホイヤーは私個人はあまり興味がないので上手には答えられませんでした。 ネーム?内部の機械?ケースとベルトのステンレスでも素材が良いランクを使っている…?

  • タグホイヤーを安く買うには?

    タグホイヤーの新品の時計を安く買いたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 個人輸入?ドンキホーテ?ビックカメラ?ネットで購入?など考えてみたのですが、何かいい情報をおもちの方、教えて下さい。

  • タグホイヤー

    タグホイヤーの歴代モデルが見れるサイトはありますか?

  • タグホイヤー

    タグ・ホイヤー型式の読み方のホームページ見ました。 よくわかりましたが私の時計はWG1130です。 WGとはなんでしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう