• 締切済み

片思いのアプローチ

現在大学生の者です。今、授業で一緒になった女性(2歳上)に片思いをしています。 メールアドレスを聞いたのは最近で、1度、遊びに行きました。また今度遊びに行く予定です。 ただ彼女がメール無精らしく、自分からメールはしてちゃんとすぐ返してきてくれますが相手からメールしてくれることがないので脈なしなのかなと思ってしまいます。 あまり、メールをしすぎるのも良くないし、今後アプローチしていくべきかどうか迷っています。 まだ知り合ったばかりだし、簡単に行くとは思っていませんが、自分自身、恋をしたことがないのでどうすればいいのか正直わかりません。こういうのは積極的にいくべきなのでしょうか?それとも諦めるべきなのでしょうか?

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

遅まきながらもメールが返っているなら諦めない 1週間経っても音沙汰無い時は諦める。

関連するQ&A

  • 片思い アプローチ

    私は片思いの男性になんらかアプローチをしたいと思ってますが、 恋愛経験がないに等しい私はどうアプローチしたらわかりません。 アドバイス下さい。 片思いの相手は26歳の会社の男性です。相手の私への気持ちは、気がないようなあるような、、全くわかりません。 普段お互いおしゃべりでない性格と、私の緊張の為、あまり会話が弾みません。ほとんど仕事の話ばかりです。 でも、明日で仕事納め。年内に脈があるのかないのか位は、知りたいという気持ちで最近一杯になりました。 お正月もこんなこと考えてウジウジしたくないのが本音です。 どういう質問をしたら、自分に脈があるかないかを判別する事ができるでしょうか? また、社内の相手などで、自分の好きですって気持ちは出さずに質問したいと思ってます。 脈がなかった時、とても仕事がやりずらくなるのは、怖いです。 すみませんが、アドバイスお願いします。

  • 片思い中に、別の人からアプローチされたら

    職場の20代後半の女性に熱烈片思いをしています。 その女性には随分前に、正直体目当てでかなりのアプローチをしていますが、 結果振られています。 しかし、アプローチ後は気まずくなる所か逆に以前より仲が良くなり、 その女性のことを色々知るにつれて本気で好きになってきました。 結構長く一途に片思いをしてるので、自分自身付き合ってもない女性に こんなに想うことが出来るのだと知ってビックリですが、 まさに、彼女になら自分の全てを掛けても良いと思えるくらい好きです。 でも、その女性には彼氏はいないのですが、残念ながら脈はあまり感じません。 最近では好き過ぎて片思いに疲れてきてる状態です。 彼女自身口では30歳までは結婚したくないと自分によく言っていますが・・・・ そんな中で、会社とは関係のない20代前半の女性からアプローチを受けていて、 片思いで一喜一憂するのもしんどくなってきてるので、 好きって気持ちは無いですが、この20代前半の女性と付き合おうと考えています。 (職場の片思いの女性のことは当然話してはいないです) 只、何か虚しいこの気分・・・この状況、別の方だったらどうするんでしょう? とりあえず付き合ったりしますか? 別に好きな人が居るからと断るのが普通? 自分自身変なことをしてるんでしょうか? 最近はそんなことばっかり考えています。

  • 片思い アプローチ

    お暇なときで構いませんので、回答よろしくお願いします。 私は学生なのですが、年上の方に片思いをしています。 彼とは、私が相談をしたり、趣味について話をすることがきっかけで仲よくなりました。 顔を合わせれば絶対声をかけてきますし、電話をくれたのも彼からでした。 しかし環境が変わってしまったため、もう彼に会えなくなってしまいました。 彼は社会人なので、多忙で会うことはもちろん、連絡をとることもあまり出来ません。 しかも私は彼の電話番号しか知らず、メールはしたことがありません。 アドレスは聞こうと思っていますが、「忙しいから迷惑じゃないか」と考えてしまい、なかなか踏み出せません。 周りからは押せと言われますが、「忙しい方にあまり積極的にいきすぎても…」と考えてしまいます。 ましてや社会人の方を好きになることが初めてなので、どうアピールしてよいかが分かりません。 そういう経験のある方いらっしゃいますでしょうか。(なくても結構です) 今までしたアプローチの仕方など、みなさんのお話をお聞かせください。

  • どうアプローチしたらよいのか・・・

    こんばんは。20代女性です。 私には、気になる人がいてて、どうアプローチしていいのか悩んでます。 その人とは4月頃から5回くらい2人で遊びに行ってます。手もつないだりします。 でもそれ以上の関係はありません。 ちなみに彼は仕事関係の人です。私の会社から彼の会社に仕事を依頼しています。 最初は彼から遊びに行こうと誘ってくれて、それからいろいろ2人で 遊びにいくようになり、彼が私に脈アリな態度だったんです。 でも「付き合おう」って言葉はないし、私もそんな気のある態度をとられると、 すごい気になってしまって、毎日彼のことを考えてしまいます。 でも最近は、彼が仕事が忙しいみたいで連絡もあまりないです。 メールは入れたら必ず返信はくれます。 遊びに行ったのも今月の初め頃です。一応次回は、映画に行く約束はしてるんですが・・・。 彼が土日も仕事で忙しそうなので先延ばしにしてます。 彼が最初はあんなに勢いがあったのに何で??って感じです。 もう彼は私に興味がないのでしょうか。それなのにアプローチするのは 迷惑なんですかねーー(>_<) それとも仕事に集中して恋愛どころじゃないんでしょうか? 私も自分に素直になれなかったり、変にプライドが邪魔をして、 メールや電話を自分から積極的にできません。 周りからは「恥ずかしくても言ったモン勝ち!言い捨て!忙しい中にも 存在をちらつかせるのは重要だからメールとか連絡とっとけ」って 言われます。なんか自分のことになると臆病になったり、傷つくのが 怖くて積極的になれません。今のこんな状況で効果のあるアプローチ方法って 何だと思いますか? 彼と一緒にいてると落ち着くし、楽しいんです。私は彼が好きなんだと 実感しました。好きな人に好きって伝えられたらなー。 みなさん、こんな弱気な私にアドバイスお願いします!!

  • 女性からのアプローチで好きになってしまった人いますか?

    大学生の♀です。 今、同じクラスに気になっている人がいます。 先日別の授業で使う用具を借りたついでにメールアドレスを交換することに成功し、 夜に「明日返したい」というメールをしたら「来週の授業の時でいいよ」という返事が返ってきました。 なのでとりあえず彼は私に恋愛感情は持っていないと思います。 (持っていたら翌日会える方を選ぶと思うので) メールもそこで終わってしまって私は残念だったのですが、これで諦めるのはまだ早いかなぁと迷っています。 私自身、この感情が恋愛感情かはまだ分からないのですが、仲良くなりたいと思っています。 そのことを彼に伝えて試験が終わったら食事にでも誘おうと思っているのですが、 男性側からしたら、女性の方からアプローチされるのってどうなんですか? 女性からアプローチされて、恋に落ちてしまった方はいらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 凄く好きな人へのアプローチ

    皆さんは凄く好きな人(相手は自分を友達だと思っている)に積極的にアプローチできますか?それとも、色々考えてしまって積極的にアプローチはできないですか? ※念のため記載しますが、私が片想いしている訳ではないので私へのアドバイスはいりませんので宜しくお願いします^^

  • 片思いの諦め方

    私は高校生で、片思いしてます 相手とはメールしますが そんなに仲良しでもなく ただの友達で… メールもめったに相手から来ないし、遊びに誘うのも全部私からで(・_・、) 今年の夏に一度、好きです と言ったら 「うん」とだけ返事され 私はただの友達だよね?と聞くと「うん、今は」 と、はっきりしない返事がきました 最近ようやく、深夜までメールできるようになりましたが、 相手との距離はあまり縮まっていません 脈がないんだろうなとわかってるし、 新しい恋に進もうと思いますが、 同じクラスで毎日見てると、気持ちが止まりません(・_・、) どうすれば諦めることができますか?? 教えて下さいm(__)m

  • 初めての片思い

    20歳学生です。 24歳社会人の方に片思いしています。 初めてその方とあって、飲みにいきました。 6時間くらい遊んで、その後深く考えずに彼の家に泊まってしまいました。 でもエッチとかはしていないです。チューとかはされましたが(-_-;) とても楽しかったです。 翌日、お礼とまた遊んでください的なメールを送りました。 その後、当たり障りのない返事、「うん(^O^)」と帰ってきて、メールが切れてしまいました。(私が返信していない) これって、あんまり脈がないんでしょうか。 脈があったら、具体的な返事が来るような気がしているんですが・・・・ 次いつ空いてる?とか。 何せ、今まで自分から好きになって付き合ったこともなく、自分からアプローチしたこともなく・・・・ どうしたらよいのか全く分かりません(>_<)

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ こんばんは。私は、今片思いの人がいます。 同じ大学の4年生で同級生です。 同じゼミなので、週に1回は会うのですが、彼は女の子に興味がなさそうです。 今まで付き合った人はいないそうです。 そんな彼に、どうアプローチしたらいいかわかりません。 メールアドレスは知っているのですが、送ろうと思っても内容が思いつきません。 学校では、男子とつるんでることが多く、話しかけるタイミングがありません;; 飲み会のときなどはよく話すのですが・・・ それと、彼は大学院を目指しているので、今は忙しい時期だと思いますし、積極的にアプローチするのは迷惑でしょうか? 良かったら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分からアプローチする男性

    25歳・女です。 今好きな人がいます。彼と少しずつ距離を縮めていくために様々な方法で頑張ってきました。 ・2人しか知らない情報を共有する ・2人だけに通じる話題を持つ ・彼の「ものの考え方」がわかるような話題で話す ・CD・DVDの貸し借りをする ・2人で話題になったレストラン/飲み屋に2人で行く とこんな感じです。 ただ、彼の過去の恋愛歴を耳にすると、「好きになった子には全部自分(彼)から積極的にアプローチをしてきた。」と言っています。 私に対しては…と考えてみると、 ・メールも私から送ってばかり。 ・遊びの誘いも私から。 メールなど必ず返信はくれるものの、連絡しなければ1ヶ月でも平気そうです。 男性から見て、これは脈なしでしょうか? 進展がないです。お友達止まりでしょうか? また、このような自分から積極的にいくタイプの男性に女性の私から告白なりアプローチをしたら完全に引かれてしまいますか? 助言をお願いします。><