• 締切済み

自分のホームページに

hinamturi.midのサウンドを鳴らすようにしました。 そして、自分のホームページにアクセスすると 音がなりません。ブラウザーはFireFoxです。 おかしいと思い、InternetExploerからアクセスすると ちゃんとなります。 FireFoxはサウンドはならないのでしょうか? ユーザーはどうしているのでしょうか?

• HTML

みんなの回答

• kawais070
回答No.3

<BGSOUND>タグで記述しましたね? http://www.htmq.com/html/bgsound.shtml 上記の情報のとおり、<BGSOUND>は Internet Explorer のみの機能です。 <EMBED>タグの方がよいかも。

Water_5
質問者

補足

(A)<BGSOUND SRC="sound/hinamaturi.mid"> soundフォルダー内にあるhinamaturi.midファイルを InternetExplore(6)に於いて鳴らす。一回だけ。 FireFoxでは鳴らない。 ******.wavでもよいらしい。 -------------------------------------- (B)・ミ・テ・ッ・ー・鬣ヲ・ノイサウレ <EMBED src="sound/hinamaturi.mid" autostart="TRUE" loop="TRUE" volume="75" width="144" height="15" CONTROLS="SMALLCONSOLE" align="BOTTOM">。。・ウ・ネ・悅シ・・BR&gt;</P> FireFoxでMIDI可能。InternetExploreでは不可。 hinamaturi.midは何回も再生を繰り返す。 ToolBarが表示されて、サウンドのコントロールが可能。 音量の大小。停止、再開等。 何故、サウンドToolBarが表示されるのかがわからない。 「QuickTimePlayer」のPulg-In? ”・ミ・テ・ッ・ー・鬣ヲ・ノイサウレ”がなにかわからない?単なるゴミ? なら削除するけど。 要は(A)と(B)を併記すれば良い事になる。

• torayoshi
回答No.2

FireFoxのMIDI再生プラグインはQuick Timeのようです。 プラグインのインストール催促画面は出ませんでしたか?

Water_5
質問者

補足

「ツール」-->「アドオン」から Quick Time Plug-Inは有効になっていました。 はてさて。FireFoxユーザーはどうしているのか?

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 これで解決できないでしょうか。 http://support.mozilla.org/ja/kb/what-to-do-if-firefox-wont-play-any-sounds

Water_5
質問者

補足

(A)<BGSOUND SRC="sound/hinamaturi.mid"> soundフォルダー内にあるhinamaturi.midファイルを InternetExplore(6)に於いて鳴らす。一回だけ。 FireFoxでは鳴らない。 ******.wavでもよいらしい。 -------------------------------------- (B)・ミ・テ・ッ・ー・鬣ヲ・ノイサウレ <EMBED src="sound/hinamaturi.mid" autostart="TRUE" loop="TRUE" volume="75" width="144" height="15" CONTROLS="SMALLCONSOLE" align="BOTTOM">。。・ウ・ネ・悅シ・・BR&gt;</P> FireFoxでMIDI可能。InternetExploreでは不可。 hinamaturi.midは何回も再生を繰り返す。 ToolBarが表示されて、サウンドのコントロールが可能。 音量の大小。停止、再開等。 何故、サウンドToolBarが表示されるのかがわからない。 「QuickTimePlayer」のPulg-In? ”・ミ・テ・ッ・ー・鬣ヲ・ノイサウレ”がなにかわからない?単なるゴミ? なら削除するけど。 ------------------------------------------------- ”・ミ・テ・ッ・ー・鬣ヲ・ノイサウレ”を削除しても まったく問題なく作動した。つまり、ゴミであった。 ことが判明した。 投稿日時 - 2013-02-16 18:19:08