• ベストアンサー

紙のトレーニングパンツについて

gun_bullの回答

• ベストアンサー
  • gun_bull
回答No.4

他の方からのコメントにもありますが、尿を吸収するポリマーの入っている位置が違い、ギャザーや、洩れ防止の仕立(?)デザインも違います。男女兼用のものは、前後どちらも同じように屎尿を吸収できる構造になっているわけです。  商品によって違うと思いますが、男女で「仕立て」が異なるものは、違う性別の子供が使うと、履き心地に違和感を感じるかも知れません。もっとも、毒性があるとか、医学上の悪影響があるとかという意味での問題は、ないとは思います。  尚、男用は、ウンチも考慮して、後部もそれなりにガード(?)されているようですので、どちらかと言えば、男用を女の子に使うことのほうが、まだマシかも知れません。

niko-sato
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、ウンチの事もありますね。 色々と回答を頂きましたが、結局「気にしなければ どっちでも大丈夫」って事でしょうか。 トイレトレーニング始めて1週間経ちましたが、 やっぱり布製の方が濡れてビシャビシャになるので、 うちの娘にはいいみたいです。 紙製だと1回分のおしっこぐらいは吸収してしまいますからねぇ。。出た と教えてくれないんですよね。 「オシッコ出た」が「オシッコ出そう」になるまで気長に頑張ります。