• 締切済み

岡山と広島

岡山市内か広島市内で一人暮らししたいと考えているのですが、岡山は車の免許がないと生活できないって本当ですか? あと住んで楽しいのはどちらだと思いますか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

住めば都と言いますが、住んで見ないと本当の事は分かりません。 僕は隣県に住んでいますが、地元以外の道は走りづらいですね。 岡山だろうが広島だろうが、車が無いと困るのは同じですよ。 それと住むと言う事は仕事を見つけなければいけなせんが、全国的 の求職難の時代ですから、幾ら楽しい場所でも働かないと食べて行 けませんから、仕事を見つけるのは広島も岡山も同じ位に厳しいで しょうね。 住むからには働く。遊び場所や観光場所で考えては駄目ですよ。

• harunaai
回答No.1

岡山市民です。広島東尾道の友人もいます。 広島は駅前は路面電車がよく走ってますが、 友人は車に乗ってます。 岡山に住む私は免許持ってますがバスで移動してます。 でも田舎ほどバス・電車は無くなりますから田舎なら持って乗れたほうがいいですね。 駅前とか駅周辺ではバスがよく走ってはいます。中には少ない路線がありますが… 学校・大学方面はバスが多いと思います。 楽しいっていう実感はないですね。大阪とか東京には負けますから。 でも食べ物とお水と米は美味しいと思います! 大阪と京都に住んでたので今思うと、 野菜も(大阪に比べると)安いです。 あとやっぱり他の県に比べると暖かい?し雨の日が少ないようですね。