• 締切済み

PDAでメールチェックだけしたい

訳があって、パソコンや携帯電話を使わずにメールチェックしたいと思っています。PDAというものを購入しようかと考えているのですが、PDAのメールを使うには携帯電話のように会社と契約してからアドレスをもらうのか、それとも今までPCで使ってたアドレスがそのまま使えるのか、メールの利用料金は何処から請求されるのでしょうか?知識不足で申し訳ないのですが、何方か教えて頂けませんか?

みんなの回答

noname#13376
noname#13376
回答No.1

パソコンや携帯電話をつかわず、ということですが、その意味はなんでしょう? 公衆電話を使う?家の電話回線を使う? それとも外で公衆電話以外で携帯電話やPHS以外の手段、という意味? まず、この点を教えてください。 あと、なぜパソコンを使わないのか、というわけも教えていただかなければ、どなたもアドバイスはできないものと思います。 (いや、しようと思えばできますよ、でも的外れになりがちですから)

kouryu
質問者

お礼

問題が解決しました。 どうも有り難う御座いました。