• 締切済み

PDAでメールチェックだけしたい

訳があって、パソコンや携帯電話を使わずにメールチェックしたいと思っています。PDAというものを購入しようかと考えているのですが、PDAのメールを使うには携帯電話のように会社と契約してからアドレスをもらうのか、それとも今までPCで使ってたアドレスがそのまま使えるのか、メールの利用料金は何処から請求されるのでしょうか?知識不足で申し訳ないのですが、何方か教えて頂けませんか?

みんなの回答

noname#13376
noname#13376
回答No.1

パソコンや携帯電話をつかわず、ということですが、その意味はなんでしょう? 公衆電話を使う?家の電話回線を使う? それとも外で公衆電話以外で携帯電話やPHS以外の手段、という意味? まず、この点を教えてください。 あと、なぜパソコンを使わないのか、というわけも教えていただかなければ、どなたもアドバイスはできないものと思います。 (いや、しようと思えばできますよ、でも的外れになりがちですから)

kouryu
質問者

お礼

問題が解決しました。 どうも有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • PDAでメールチェックがしたい!

    PDAでメールチェックをしたいのですが 無線LANか、普通に有線で(できれば無線がいいです) 携帯のように(携帯持ってないので・・・) 手軽にメールチェックはできますか? あと費用はどのくらいかかりますか? 教えてください!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PDAでメールをしたいのですが

    外出先ではノートPCでフリープロバイダーでネット接続してSMTP認証でメールを送受信しています。 しかしノートとはいえ、常に持ち歩けないのでPDAを使ってメールを送りたいと思っています。 PDAでも、こういう接続方法はできるでしょうか? 携帯電話に複製転送して受信は出来るのですが、携帯から返信すると携帯のアドレスが出てしまうので、それは避けたいです。メールの窓口を一本にしておきたいからです。 こういう使い方にあいそうなPDAのおすすめも教えてください。

  • PDAの料金

    PDAとは具体的に支払う料金はいくらぐらいでしょうか? ブロバイダと契約して月々の料金を定額で支払う感じなのでしょうか? 例えるなら携帯電話の料金の支払いが近いとか具体的なことを知りたいです。 それと、PDAは携帯電話のようにSIMカードを差し込まなければ運用できないのでしょうか? モバイルPCのような扱いができないとか無線LANがどうとかも教えて欲しいです。

  • 電話できるPDA か PDAみたいな携帯 が欲しい!

    PDAか高機能ケータイを買いたいのですが、何を買うべきか迷っています。 欲しい機能は以下のとおりです。 1.電話機能(できれば定額制) 2.メール機能(できれば定額制) 3.電車内でのweb閲覧(できれば定額制・フルブラウザ) 4.スケジュール管理 5.仕事のスケジュール管理を人前でしたいので、ファッションケータイ丸出しのデザインはできれば敬遠したい とりあえず以上です。 本体のみで通話および通信が可能なPDAか、もしくはPDA機能を持った携帯電話(PHS)を探しています。 携帯+PDAの2台持つのがベストだと思うのですが、 おそらく持ち歩くのが面倒でPDAを使わなくなってしまうと思うので、1台で済ませたいのです。 予算は10万円以下を考えています。 初期費用は高くていいので、月々の使用量が固定で安いのがいいです。 今までPDAを使ったことはありません。 ど素人な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 携帯電話のメールをPCでチェックできますか?

    携帯電話のメールをPCで見たいんですが、携帯電話のメールにはPCで言うサーバーみたいなところにメールは入らないんですよね? 携帯のメールがPCでチェックできるような携帯電話会社はありますか? または、携帯電話のメールを受信すると、前もって指定しておいたPCのアドレスに転送してくれる、なんていう携帯電話のサービスがある会社はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • W-ZERO3と他のPDAではどちらが良い?

    PDAが欲しいなと常々感じており、最近は厳密にはPDAではないですが色々と機能のあるW-ZERO3に興味があります。ですが、やっぱり電話機としてのイメージが強く、既存のPDAと比べると機能が落ちるのでは? との不安があります。 訊きたいのは、PDAとしてのW-ZERO3の性能です。PDAよりも、W-ZERO3は性能や使い勝手はよいのでしょうか? 私がW-ZERO3で魅力的に感じているのは以下の機能です。 ・キーボード ・(モバイル用ですが)OfficeやOpera、ATOK(esのみ) ・(esでは別売り機能みたいですが)無線LAN ・近年ではフリーソフトも色々と出てます(エミュレータまであるみたいですね)。 ・電話機としても使えるように考慮されてるので軽そう。 以上のような機能が欲しいと感じてますが、PDAとしてはもっと良い製品とかあるのでしょうか? PDAをまだ所有した経験がないのでいまいち判りません。 使い方としては、自宅などで寝る前に仕事のこととかメモったり、スケジュール確認したいな、といった感じです。いちいちPC起動するのも面倒なので。 もし、W-ZERO3とそれほど値段が変わらず(4万くらいで売ってるみたいですが)、携帯ゲーム機みたいに寝ころんでも利用できそうで、さらに基本機能が同じようなPDAはありますでしょうか? その辺りが知りたいです。 ちなみに、W-ZERO3を仮に買うとしても、PHS契約はしないつもりです。 電話やメール、モバイルサイトの閲覧は携帯で十分だと感じているので基本的にPDA的な使い方をする予定です。 もし、お詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • PC-PDA間のメールについて

    PDAを購入しました。OSはPocketPC2003です。 メールの送受信がメインなんですが、Outlookとしか同期できないとのことなので、本体PCもOEからOutlookに乗り換えました。 ただ、私にはOutlookがどうしても使いにくく、また立ち上げも遅く、同期は諦めて、本体PCはOEに戻そうかなと考えています。 そこで質問なんですが・・・ 1.OEとの同期はやっぱりできないのでしょうか?OE以外のソフトではどうでしょうか?逆にOEと同期できるようなPDA側のソフトなどないでしょうか?(同期する項目は、メールと連絡先だけで十分です) 2.同期を諦めた場合の手段として、PDA側でメールをチェックした時には、サーバーにコピーを保存するように設定出来ないでしょうか?(あくまでメインは本体PCなので) 3.同期しないのならば、いっそのこと、PDA側のソフトも使いやすいものに変えたいなぁと思います。何か良いソフトをご存知ないでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 電話できるPDA か PDAみたいな携帯 が欲しい

    PDAか高機能ケータイを買いたいのですが、何を買うべきか迷っています。 欲しい機能は以下のとおりです。 1.電話機能 2.メール機能(できればプッシュ型) 3.電車内でのweb閲覧(定額制・フルブラウザ)(常磐線柏駅~山手線品川駅で使用) 4.スケジュール管理(できればPCと同期が取りたい) 5.仕事のスケジュール管理を人前でしたいので、ファッションケータイ丸出しのデザインはできれば敬遠したい とりあえず以上です。自分で調べてFOMAm1000がいいなと思ったのですが、 パケホーダイ非対応で金がかかるので断念しました。 携帯+PDAの2台持つのがベストだと思うのですが、 おそらく持ち歩くのが面倒でPDAを使わなくなってしまうと思うので、1台で済ませたいのです。 予算は10万円以下を考えています。 初期費用は高くていいので、月々の使用量が固定で安いのがいいです。 今までPDAを使ったことはありません。 ど素人な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • PDAをパソコンを全く介さずに使う!

    こんにちは。 事情によりケータイが使えなくてパソコンも自宅には無いので常には使用できません。そんな折、PDAについて知ったんですが、とにかくPDAを使ってネットがしたいです。使用するとすればYahooメールのチェックくらいですが。 PDAと何があれば、パソコンを全く介さずに使用することができるのでしょうか?よろしくお願いします。 あと、安くてどれくらいなのでしょうか?この際、新品・中古構いません。とにかく軽くネットができればいいです。使いやすい、にくいも問いません。

  • こんな私に便利なPDAは?

    仕事で帰りが遅いのに、自宅でパソコンに向かうことが日課となってしまっており、 どうしても睡眠不足になってしまいます。 ネット中毒ですね・・・ インターネットはそんなに長い時間しませんが、メールマガジンを大量に 購読しているので、それを電車の中で読めたら・・・と思っています。 通勤約1時間半の中で、電車に乗る時間は1時間ほど。 方法はPDAを購入し、家を出る前にLANケーブルをつないでメールを受信し、 電車の中では読むだけ・・・と考えていますが、いずれはカード式の PHSなどを契約し、外でもメールの送受信ができれば・・・とは 考えています。 こんな私は、どんなPDAを購入したら良いのでしょうか。小さなノート パソコンのほうがいいでしょうか。 自宅ではデスクトップを使っています。 念のため携帯電話はドコモです。