• 締切済み

ラジオ体操にからむ利権について

NHKラジオなどで放送されているラジオ体操なのですが、 振り付けも音楽の節も50年近く変わってないと思うのですが、 毎回生演奏(収録)など、非常に費用がかかるつくりとなっています。 なにか利権にかかわる組織や人々がたくさんいるのでしょうか。

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

http://www.rajio-taiso.jp/index.html NPO法人全国ラジオ体操連盟 1級ラジオ体操指導士・2級ラジオ体操指導士・ラジオ体操指導員の 認定試験・派遣を行い、百万人を超える会員が毎朝、全国のラジオ体操会で ニーニ ヽ(^_^))((^。^)ノ サンシ とラジオ体操を楽しんでいます。

imaoca
質問者

お礼

ありがとうございます。この組織を調べてみます。