• 締切済み

成人向けの古本屋でのアルバイト

成人(男性)向けの古本屋でのアルバイトは女性でも可能でしょうか。 成人向け古本屋を利用されるかた、どう思いますか? また、女性で勤めているかたいらっしゃいましたら経験談を聞かせてください。

みんなの回答

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.6

店舗によっては、お客様から見て販売員の顔が見えないように 工夫されていると思いますので可能だと思います。

回答No.5

可能だと思います。 利用者としては若い女性ですと恥ずかしいです。 男子トイレの清掃でもおばちゃんなら何とも思いませんが、若い女性なら恥ずかしいです。

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.4

店舗によっては可能でしょう。 しかし、やはり女性がいると気が引けるお客様が多いと思われますので、 積極的に採用されるのは男性かと思われます。

回答No.3

桃色書店へようこそ、というエッセイ漫画を読んでみると良いかもしれません。 エッセイ漫画なので、本当に勤めていた人のお話でとても興味深く、また面白くコミカルに描かれています。 http://www.amazon.co.jp/%E6%A1%83%E8%89%B2%E6%9B%B8%E5%BA%97%E3%81%B8%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%9D-MF%E6%96%87%E5%BA%AB%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%81-%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%B9-%E3%81%BD%E3%82%93/dp/4840127735 全二巻です。 フィクションですと・・・ 「私のおウチはHON屋さん」 実家がエロ本を扱うお店で、そこで働く女の子のお話。

grgrmymy2
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)
回答No.2

利用者ですが気にしません、 女性店員でも普通に対応してくれますよ、 意識されると、こっちも恥ずかしいです。

grgrmymy2
質問者

お礼

女性店員でも気にしないという意見は意外でした。 ありがとうございました。

回答No.1

本人が恥ずかしくなければ問題なく働けますが… アダルトグッズ専門店に若い女性店員がいるぐらいだから 成人向けの本屋だって働けると思います

grgrmymy2
質問者

お礼

自分の気持ちの問題ですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 成人向け古本の赤い線は何?

    古本、特に成人向けの雑誌、に、マジックで赤い線が引いてあったのを覚えている人はいませんか? 背表紙ではなく、上のほうとか、手にもってぱらぱらめくるほうとか。 東京近郊しか知りませんが、どこの古書店でも同様だったと思います。今でも引いてあるのかもしれません。 あの線は、どういう意味だったんでしょうね。 どこで誰が引いていたんでしょうね。

  • 古本屋で・・・

    私は高校一年生で誕生日がまだなので15歳です。私は古本が好きで古本屋さんのアルバイトを探していたら近所にアルバイトを募集している古本屋さんがありました。しかし、女の子だから雇えないと断られてしまいました。でも、ほかの古本屋さんでは募集してないのでどうしてもそこでアルバイトをしたいのです。 又、本屋さんのアルバイトは大体18歳からなので15歳の私には無理なんです。どうしたらいいですか??

  • 得するアルバイトは?古本屋など?

    大学4年生で少し時間に余裕があるのでアルバイトをはじめようと思うのですが、お金だけのためではなく、なにか得するアルバイトというのもいいなと思っています。 得するというのは例えば飲食店は食事補助、知り合いのいるレンタルビデオ店ではビデオをただ借りできる、ゲーセンスタッフは残ったプライズ品をもらえることがあると聞いてます。 そこで聞きたいのですが、 1> マンガ喫茶やブックオフとかの古本屋ではバイトは持ち帰ってタダ読みOKとかそういう話ありますか? 経験者の方教えてください。お願いします 2> 他に特典がうれしいバイトとか何かオススメのものがありますか? ちなみに塾講師、家庭教師やパーティスタッフ、テレアポ、電話系、居酒屋、水商売は都合によりできません。 3> また少し太っていて少々運動が必要なのでバイトのついでに運動になるイベント設営などの力仕事も考えているのですが、他に女性で運動になるアルバイトって例えば何がありますか?

  • 古本屋でのアルバイトを探しています@東京

    古本屋でのアルバイトを探しています。 ほとんどが店頭の張り紙などでの募集なのでなかなか見つけられません。場所は東京ですが、新宿や池袋からアクセスできればどこでも構いません。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 古本を売るにあたって・・・

    古本(主にコミック)を売りたいと思っています。 BOOKOFFなどは、その本の『綺麗さ』によって値段が良いみたいなんですが、ある程度シリーズで揃ってる本なんかはコミック専門古書店(まんだらけみたいな所)などに行った方が良い値をつけてくれるでしょうか? あまり高い値を期待している訳ではないのですが、どうせだったらちょっとでも高く買ってもらった方が嬉しいなぁ、と思い質問させていただきました。 今まで古書店に本を売った経験がないので相場もわかりません。 体験談等、お聞かせ下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 大きな古本屋を探しています

    東京在住(新宿付近)の学生です。 本を買う余裕があまりない為、普段ネットや図書館などで情報収集をしているのですが、やはり限界があります。 新鮮な情報、または、必要な情報は、本屋などで本を買うしかありませんが、せめてもの抵抗として古本屋などを利用しているのですが、やはり、私の知っている古本屋では限界があります。 都内(でなくても構いません)で、大きい古本屋、または品揃えがいい、安い等の古本屋を何処か御存知の方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m (個人的にブック・オフの100円コーナーをよく利用しています。)

  • 成人式の格好で悩んでます

    こんにちは。 もうすぐ成人式を迎える20歳の男です。 大学の入学式に着たスーツ(特に春用というわけではない)を着ようと思っているのですが、最近そのスーツだと寒いのではないかと思っています。そこで、コートの購入を考えているのですが、どうゆう物がいいかわかりません。 一生に一度なので、かっこわるい格好はしたくありません。 コートじゃなくてもこういうのがいいなんてものがあったら教えて下さい。 男性、女性、経験者、またこれから成人になる人、どんな意見でもいいので回答、アドバイスいただけたらありがたいです。 あと、経験者の方に聞きたいのですが、男は、スーツの上に何か着ていましたか? 女の人から見て、成人式の男の格好はどうゆうのが一番カッコイイですか? URLなどもありましたらお願いします。

  • レアな古本の見分け方

    こんにちは。 今大学に行くために貯金をはじめようとしているんですが、時間がなくてアルバイトどころではありません。なので何人かの友人に相談したところ、古本屋でレアな本を見つけてネットで売れば?という意見がありました。私は普段からレアなものを探して売るのが好きだったのでこれに決めました。しかし、古本についての知識がまったくありません。なので、どなたか知っている方や実際にやっている方がいればアドバイスなどをお願いしたいです。

  • 成人向けショタコミックスについて

    最近、成人向けの過激なショタ漫画に興味を持っています。 女性向けで年齢規制の無いBL漫画を出している作家さんが成人向けで本を出されたりしていますが、内容的に違いはないのでしょうか?それとも局部描写やマニアックプレイ等、増して過激になっているのでしょうか? 重ねて、このようなコミックスは男性向けに当たるのでしょうか?とらのあな等では男性向けコーナーのみ入るのにも年齢規制があったりますが、このようなコミックスは男性向け・成人向けコーナーに置いてあるのでしょうか? あるか分からず、男性向け・成人向けコーナーでいちから探すのは女である自分にとって中々キツいものがあるので… 購入経験のある方、回答お願いします。

  • 成人式での服装

    成人式での服装に付いて。前から思って居たのですが、成人式で男性はスーツ、女性は振袖を着る人が多いのは何故なのですか?特に近年は男性はスーツ、女性は振袖が殆どで男性で袴、女性でスーツを着てる人を殆ど見ないのですが…。