• 締切済み

成人向けの古本屋でのアルバイト

成人(男性)向けの古本屋でのアルバイトは女性でも可能でしょうか。 成人向け古本屋を利用されるかた、どう思いますか? また、女性で勤めているかたいらっしゃいましたら経験談を聞かせてください。

みんなの回答

• hpki
回答No.6

店舗によっては、お客様から見て販売員の顔が見えないように 工夫されていると思いますので可能だと思います。

回答No.5

可能だと思います。 利用者としては若い女性ですと恥ずかしいです。 男子トイレの清掃でもおばちゃんなら何とも思いませんが、若い女性なら恥ずかしいです。

• taka7979
回答No.4

店舗によっては可能でしょう。 しかし、やはり女性がいると気が引けるお客様が多いと思われますので、 積極的に採用されるのは男性かと思われます。

回答No.3

桃色書店へようこそ、というエッセイ漫画を読んでみると良いかもしれません。 エッセイ漫画なので、本当に勤めていた人のお話でとても興味深く、また面白くコミカルに描かれています。 http://www.amazon.co.jp/%E6%A1%83%E8%89%B2%E6%9B%B8%E5%BA%97%E3%81%B8%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%9D-MF%E6%96%87%E5%BA%AB%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%81-%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%B9-%E3%81%BD%E3%82%93/dp/4840127735 全二巻です。 フィクションですと・・・ 「私のおウチはHON屋さん」 実家がエロ本を扱うお店で、そこで働く女の子のお話。

grgrmymy2
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• jtmaw0
回答No.2

利用者ですが気にしません、 女性店員でも普通に対応してくれますよ、 意識されると、こっちも恥ずかしいです。

grgrmymy2
質問者

お礼

女性店員でも気にしないという意見は意外でした。 ありがとうございました。

回答No.1

本人が恥ずかしくなければ問題なく働けますが… アダルトグッズ専門店に若い女性店員がいるぐらいだから 成人向けの本屋だって働けると思います

grgrmymy2
質問者

お礼

自分の気持ちの問題ですね ありがとうございました。