• ベストアンサー

束縛されたい。

shinkameの回答

• shinkame
回答No.11

アドバイスというよりは質問かもしれませんが。  読んで思ったのは、「彼を束縛鬼にしている友達」がうらやましいのかなと思ったのですが。  少し表現を変えると、彼氏に束縛されるだけの「魅力」を持っている友達というべきでしょうか。つまり、「束縛がない」=「自分に魅力が無いこと」と同義に感じるのでしょうか。  なんとなく、「自分は人に束縛されるだけの魅力ある人間だ」、「自分の魅力や存在が、彼に激情を生ませている」と感じたいがために彼の「束縛」を求めているように思うのですが。  違っていたらごめんなさい。  では。      

mini-chan
質問者

お礼

まったく、その通りだと思います。 ちょっと言い方をかえれば、 束縛をしてくれない彼氏に対してうんぬんっていうよりも、そんな魅力が ないであろう自分がなにより嫌で仕方ない。何より嫌だったのは自分で、 友達を妬んじゃってる自分が1番寂しかったんだと思います。っていうか そうだったことに気づきました。