• ベストアンサー

お薦めのデジタルカメラ

デジタルカメラを買おうかと思っていますが、 一眼レフのような高画質で撮れ、連写が出来るもの はあるのでしょうか? あと、よく動いているものを撮るとタイミングが ズレる事が多いのですが、押したタイミングで 撮れるようなものはあるのでしょうか? お薦めはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papafuji
  • ベストアンサー率24% (50/203)
回答No.1

始めまして、専門に取るのでしたら一眼のカメラもニコンはじめ沢山出てますが、記念程度でしたら今は 一万前後で沢山有りますからどれをとっても同じです。 画質は画像サイズで3Mで撮ればすばらしく綺麗ですよ。地面の蟻も撮れます。又、ズレについてですがデジタルはどれも少しズレを生じます。嫌で撮りにくいのでしたら、連射機能で撮って良い物を残せばそれでOKではないですか。35mmの時のようにフィルムへ焼き付けるのではなく。媒体を記憶するので起きる時差ですから、嫌でしたら35mmを使って昔の焼付けをすればOKですが。現像室から要ります。 なので、http://www.nikon-image.com/products/此方がニコンのページです。ご覧ください。 クールピックで初めのころは駄目でしたが今は良いです。レンズが良いので写り映えします。花子さんがセリナサンに変わるかも(笑)そんなこと無いでしょうが、ま~五万前後からですとお薦めです。

simissi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト見させて頂きました。 今月発売の物で良さそうな物がありましたが、 いくらするだろうと思いました。 近いうち家電屋さんに行って検討してきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供を写すコンパクトデジタルカメラ

    2才の子供を写す為のコンパクトデジタルカメラを探しています。 一眼レフカメラが壊れたので、持ち運びに便利なコンパクトデジタルカメラを探しています。 一眼レフカメラは連写できるしシャッターを瞬時に押すことができて、ジッとしていられない 子供を写すのに適していました。 でも小さい子供を連れて大きな一眼レフは邪魔で仕方ないのです・・・・・。 一眼レフのようにとはいかなくても、瞬間を撮ることのできるデジタルカメラはありますか? キャノンのIXY31Sが気になるのですが、使い心地が分かる方、教えていただけると嬉しいです。

  • 一眼レフのデジタルカメラが買いたいです。

    こんにちは。 一眼レフのデジタルカメラ、小さくて軽いものが買いたいです。 もうすぐ夏休みだと言うのに普通のデジタルカメラが故障してしまい 修理に2週間から1ヶ月と言われました。 子供の夏休みの思いでショットや自由研究など撮りたいものがたくさん あるだろうにサイアクです。 なので思い切って一眼レフのデジタルカメラを買いたいと思います。 しかし、素人なので何を買っていいのかわかりません。 お薦めのものがあれば是非!!教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カメラに詳しい方にお聞きしたいのですが...

    "一眼レフ"と"デジタル一眼レフ" 何が違うのでしょうか?? いままで、デジタルカメラしか使った事が無く よくわからないので、わかりやすく教えていただけると... また、オススメのメーカー等も知りたいです!! 現在、デジタルカメラ(IXY 600F)を使っているのですが 一眼レフが欲しくて購入を考えているのですが、 "一眼レフ"と"デジタル一眼レフ"の違い等、 どちらがいいのいかよくわからくて困っています(>_<) 現時点では、画質(人物・景色・夜景)が綺麗に撮れるのを購入したいとしか決まっていないのですが。 よろしくお願い致します。

  • どのカメラを買おうか迷っています。

    デジタルカメラもしくは、一眼レフを買おうと、 思っているのですが、 主に風景だけを撮るので、 なるべく高画質で安いものを探しています。 価格comを見たのですが、よくわからず・・・・ 条件としては、 ・高画質 ・ハッキリ撮れる ・画素数解像度の高いもの等です。 デザインはあまり気にしませんが、 一眼レフみたいな形が結構好きです。 まだ、カメラのことが良くわかっていない私なので、 質問等あれば気軽に聞いてください。 よろしくお願いいたします。

  • 一眼デジタルカメラ

    一眼デジタルカメラを買いたいのですが 色んなメーカーから色々出ていて何を買っていいのかわかりません。 今使っている一眼レフはPENTAX Z-10でレンズにSIGMAの28-300mmです。 主にレース観戦をするので連写できるものや、速いものを綺麗に撮る、望遠(300~450mmくらい希望)に出来るものを探しています。 他に会場が薄暗く被写体がライトに当たってるのに対し、フラッシュ無しで撮影ができるものを探しています。 (↑一眼レフですとオートだとシャッターがおりず、マニュアルだとシャッタースピードが遅くてブレます) カメラ屋の話ですとSIGMAの望遠レンズを付けた場合作動しないこともあると聞きました。(互換性?) 何かいい一眼デジタルカメラはありませんでしょうか?

  • 子供の写真を撮るには、デジカメ一眼レフの方がいいですか。

    カメラ初心者です。 近々子供が産まれます。 0才からの記録を残しておきたいと考えています。 いままで専らデジタルコンパクトカメラばかり使ってきました。 しかし、撮った写真の綺麗さ、画質には、必ずしも満足はしていません。 一眼レフなら、もっと綺麗で高精細の写真が撮れるのではないかと思うのですが。 それに、一眼レフなら高速連写が出来るとか、子供の一瞬の動きや表情を捉えることが出来るらしいので魅力を感じています。 子供を撮るには、やはり一眼レフがあった方がいいでしょうか。 また、どのメーカーのどの機種がお勧めかも出来れば教えて下さい。 初心者なので、使いやすい機種がいいです。 よろしくお願いします。

  • デジタル一眼レフ おすすめを教えて下さい。

    カメラに詳しい方教えて下さい。 デジタル一眼レフを購入しようと思っています。 主に風景、建築物(遺跡など)を撮ります。今は10年ほど前に購入した一眼レフ(Canon EOS kiss 3L)とコンパクトデジタルカメラを使っています。 写真を撮るのは好きでしたが、カメラについて勉強した訳ではなく撮りたいものを撮ってきました。最近勉強する機会があり、本格的にカメラを趣味にしたいと思っています。 今までCanonを使ってきたので使い慣れている方がいいのでしょうか? 一眼レフ使用経験はありますが、カメラの知識はほとんどありません。これからきちんと勉強していきた人向けでおすすめがあれば教えて下さい。

  • デジタルカメラの種類ってどんなものありますか?

    素人です。 カメラの種類は、 一眼レフ コンパクト(二眼) レンジファインダー くらいしかないですか? そもそも、コンパクトデジタルカメラって言われるのは、 全て二眼カメラ?のことなんでしょうか?

  • デジタル一眼レフカメラ

    今、デジタル一眼レフカメラの購入を検討しています。 というのも、現在普通のデジカメ(一眼レフじゃなくて2万くらいのやつ)を使っているのですが、一度シャッターを押すと次の写真が撮れる状態になるまで3~4秒程度かかります。ですのでこの数秒の間にシャッターチャンスを逃してしまうことが多々あります。連写機能はありますが、自分の好きなタイミングで撮りたいと思っています。 そこで質問なのですが、デジタル一眼レフならその3~4秒という時間を待たなくてもすぐ次の写真を撮ることができるのでしょうか? なにぶんカメラの事はさっぱり分からないのでよろしくお願いします。

  • お薦めのデジタルカメラを

    次のようなデジタルカメラを探しています。お薦めのものを教えてください。 1 コンパクトタイプのもの。(一眼レフではなくて) 2 ズームができるもの。 3 フリーアングル液晶(バイアングル液晶)が付いているもの。 4 なるべく薄型で、小型のもの。 5 あまり古くないもの。発売されてから3~4年以内ぐらいが目安。

専門家に質問してみよう