• ベストアンサー

お薦めのデジタルカメラ

デジタルカメラを買おうかと思っていますが、 一眼レフのような高画質で撮れ、連写が出来るもの はあるのでしょうか? あと、よく動いているものを撮るとタイミングが ズレる事が多いのですが、押したタイミングで 撮れるようなものはあるのでしょうか? お薦めはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papafuji
回答No.1

始めまして、専門に取るのでしたら一眼のカメラもニコンはじめ沢山出てますが、記念程度でしたら今は 一万前後で沢山有りますからどれをとっても同じです。 画質は画像サイズで3Mで撮ればすばらしく綺麗ですよ。地面の蟻も撮れます。又、ズレについてですがデジタルはどれも少しズレを生じます。嫌で撮りにくいのでしたら、連射機能で撮って良い物を残せばそれでOKではないですか。35mmの時のようにフィルムへ焼き付けるのではなく。媒体を記憶するので起きる時差ですから、嫌でしたら35mmを使って昔の焼付けをすればOKですが。現像室から要ります。 なので、http://www.nikon-image.com/products/此方がニコンのページです。ご覧ください。 クールピックで初めのころは駄目でしたが今は良いです。レンズが良いので写り映えします。花子さんがセリナサンに変わるかも(笑)そんなこと無いでしょうが、ま~五万前後からですとお薦めです。

simissi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト見させて頂きました。 今月発売の物で良さそうな物がありましたが、 いくらするだろうと思いました。 近いうち家電屋さんに行って検討してきます。 ありがとうございました。