• 締切済み

下半身デブはもういや…

足太いのほんとにいや… 下半身だけなんでこんな太いの… 真剣に痩せたい! 毎日30分~1時間ジョギングしてたら引き締まって細くなりますかね?( ; ; )

みんなの回答

  • -jyojyo-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私も、年々、重力に逆らえなくなって、 上半身のお肉が、下に下にと降りていって、 たるんでしまっていたのですが、 ムリのない運動と、リンパマッサージで、 少しずつですが、引き締まってきています。 ジョギングよりも、ウォーキングのほうが、 有酸素運動ですので、おススメですよ。

noname#177887
noname#177887
回答No.3

自転車ですかね。 ジョギングだと、結構キツいですが、自転車なら楽だし。歩くのも距離歩けば効果あります。

  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.2

経験談ですが、ダイエットで足に結果が出るのはかなり後です。そして、体重を少なくとも7、8キロは減らさないと脚の細さは実感が湧かないでしょう。全体的にかなり痩せて脚を細くするしかないと私は思います。ラクして痩せるのはムリというのが私の持論。努力しただけ結果も出ます。短期間での効果を望むのであればなおさらです。ちなみに私は男ですが、一ヶ月で13キロ痩せました。脚も劇的に細くなり、ふとももは両手の指がギリギリ付くか付かないか位になりました。当時の私は少な目の一日三食の和食で、お酒と嗜好品を断ち、健康体操を朝晩しての快挙でしたが。数々の誘惑や空腹感を逆に楽しめる位でなければ本当に痩せません。貴方もお悩みを解決するにはかなりキツい努力を必要とします。健康を害することの無いように気を付けて頑張ってください。ちなみにジョギングは身体に良くないと私は思っているのであまり勧めません。ウォーキングの方がいいでしょう。ウォーキングだけでは痩せませんが。

回答No.1

体質は仕方ないと思います。ある程度痩せても限界があるので。。。 ジョギング。。。筋肉がついて逆にがっしりしてしまう事もあるのではないでしょうか?? 実際見たわけではないのでどのような漢字なのかは分かりかねますが正直体質や骨格は変えられないことが多いと思います。 友人は脂肪太りだったので手っ取り早く脂肪吸引してしまっていますがリスクも高くお金もかかり安易にはお勧めしません。 筋肉質であるのか、脂肪で太いのかにもよりますが私は自分で運動や食生活を変えたりして多少締めつつあとは自分の体の好きではないところをほかでカバーできるようにします。 人間は全体的のバランスが大事なので。 長所と短所を見極めマイナス面をプラス面で補っていくことが大事かな?と思います。 自分の体のことって日々悩みはつきませんよね。 お互いに自分が納得できるような妥協線をみつけつつ頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 下半身デブです・・・。すごく悩んでます。

    私は、基本みんなに「脚ほそーい」や「スタイルいいね」などいわれるんですが、 絶対にお世辞なんです。お兄ちゃんには、「太ももだけが太い」とストレートに 言われました。上半身と下半身のバランスがとてつもなく悪く、筋肉太りと 脂肪太りが重なった感じの太さです。今、毎日マッサージをしてるんですけど あまり変化が見られません。 私は、今どうしても痩せなくてはいけなくなったので、すぐに回答がほしいです。 とにかく、下半身がパンパンでずっと悩んでます。 春から高校1年生になります。 163センチの今ダイエットをしていて 体重は51キロです。 私の考えだと、体重が重いのはほとんど、下半身だと思います。 この、下半身がなければ普通に40キロだいだと思います。 朝、早起きしてジョギングかウォーキングをしようかなと考えています。 とても急いでいます。 早めの回答をお願いします。

  • 下半身デブ

    41歳の主婦です。身長160センチ、体重50kg弱で、体脂肪は22%位。中肉中背です。 悩んでいるのは、上半身に比べ、下半身が異様に太いことです。上半身だけだと結構スリムなのですが、お尻から下は別人の様に太い。筋肉がっちりではなくぶよぶよしていて膝に肉が乗っかっています。勿論膝から下もズドーンとゾウの足です(涙) 冷え性改善と健康維持の為、毎日30分、3000歩程歩いて一日をスタートさせています。 家では家事の合間にながらストレッチ、スクワットなどの筋トレ。サプリメントは「燃やす」タイプの物を飲んでいます。 現在、体調はすごくいいのでこのまま全部続けていくつもりですが、悩みの下半身をきゅっと引き締める為にはあと何が必要でしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 上半身デブ!!!!!といわれた。

    161センチで60キロの女です。デブです。 こんな体重なのですが、足がこの体重に反して異様に 細い(らしい)のです。初対面とかの女友達に「足細くない!?」 と驚かれます。太ももは太めでしょうが、膝~足首までが良く細い!!! といわれます。男子にも「お前足は細いんだな。上半身デブだな」と 言われました。(男子にいわれるとキツイ…) 確かに自分でもこの体重でこの細さは細めだな。と思います。 でもウエストが異常に太いんです。78cmあります。下のカテで 失礼なのですが、私よりも体重が重いのに私よりもウエストが細い方 がいて、「うちは上半身デブなんだ!!!」と思いました。 肩幅も広めで胸の脂肪も多く(Dカップです)なんか全身鏡でみると 上は太くて下は細いので逆三角形みたいなんです。 本当にいやです。何か良い上半身ヤセありませんか・・・??

  • 下半身デブです・・・

    私は21歳162cmで55kgの女です。そしてすごい下半身デブなんです!二の腕や下腹も気にはなるのですが上半身に比べて下半身は異常に太いです。当然ウエストで合わせたパンツはピチピチで見るに耐えないって感じです(笑) 筋トレと有酸素運動は人並みには努力してます。具体的には太ももを内ももを中心に全体をやり伊東家でやっていたくびれ体操をやっています。有酸素運動は毎日踏み台昇降かウォーキングを1時間欠かさずやっているんですが太ももはいつまでもブヨブヨのままで鏡で見ると本当に醜いです・・・ 特に太ももの前が盛り上がっていて膝にも肉がついており、お尻もかなりデカくブヨブヨなんです(>-<) 目標は押切もえさんか山田優さんです!筋肉ムキムキにならずに細く引き締まるには何を何セットやれば良いのか具体的に教えて下さい!!かなり真剣なのでお願いします。

  • 下半身デブ

    画像あり 私の下半身についてなんですが、この前知人によくそんな足太いのにスキニーなんて履けるよねって言われました。 そんなに太いですかね? いままで気にしたことなく履いていたのですが、それ以来気になってしまって。。

  • 下半身デブ

    25歳に近づくと、下半身についた肉は取れないと一般的によく聞きます。少しダイエットを心がけても、上半身ばかり痩せて下半身が一向に痩せません。 上半身はこれ以上痩せたくないので、足だけ痩せる方法などはあるんでしょうか?1ヶ月ほどで効果が現れるものなどがありましたら教えてください。今までのパンツが入らなくなって困っています(汗) 足が太ると、さらに短くなったような気もしてすごく悩んでいます。。よろしくお願いいたします!

  • 下半身が全くやせない

    筋トレとジョギング(一時間)を1日置きに交互に続けて一ヶ月強に なりますが、上半身はすぐ絞れましたが下半身が一向にサイズダウン しません。 下半身の筋トレとしてはベンチプレス(?)を担いでのスクワットを 12回×4セット、アウターサイ・インナーサイをそれぞれ15回×3セット 程やってますが全く筋肉が付いてないようです。 そんなに好きでもないジョギングも、脂肪燃焼の為には息があまり あがらない程度のスピードがいいようなのでそれを意識してやって いるのですが。 お尻、ハムストリングを引き締め、長距離選手のような下半身になりたい んですけど、ジョギングのスピードが遅い為、着地後に後ろに足を高く 蹴り上げる必要が無い為に、足の可動域が少なくなりお尻に刺激が 伝わらないせいなのかな、とも思ってますがどうでしょうか? 今のまま同じ事を続けていても意味が無い感じなので、値段が高いので 渋ってましたがプロテインを購入して、筋トレ後に即効摂るように しようと思ってます。 とりあえずSAVASを購入予定ですが、『ザバス検索システム』を使って みてもどれが一番あってるのかわかりません。 下半身(お尻、ハムストリング)の脂肪を落として、長距離選手のような 絞れた体を目指す場合はどのプロテインが良いでしょうか。

  • 下半身デブです

    私は上半身はかなり痩せているのですが、足だけが短くて太いのが気になります。 全体的に痩せれば足も細くなるんでしょうが、そんなことをしたら上半身がオバケみたいになってしまうことが予想できます(-_-;) 脂肪吸引などはなしで、何かいい方法はありませんか? ちなみに冷え性のためか太もものセルライトが凄いのです… これが下半身デブの原因でしょうか?

  • 下半身デブ…

    本当に悩んでます… お尻がすごく上に上がってて出っ張ってて大きくてずっと気にしてます;ω;` それに下半身デブなんです;△;` 骨盤歪んでるんでしょうか? イラスト下手で申し訳ないです><

  • 下半身デブ

    私は15歳、中3の女の子です。 下半身が異様に太くて本当に悩んでます。 だからと言って上半身が細いわけでもないんですが(笑) 母からの遺伝!?なので小さい時からなのですが、 中学になりファッションにも興味を持つようになり悩み始めました。 身長はすでに止まってます… 特にお尻と太ももが太いのでジーパンが似合いません!! 来年には私服の高校へ行きます。 今は中学の制服のスカートでカバー出来てるのですが、 体操服もないのでスカート以外の服装でないと困ります。 下半身デブをカバー出来るファッションなど アドバイスあれば教えて下さい★ また下半身デブに効くダイエット法などもあればお聞かせ下さい。