• 締切済み

下半身デブはもういや…

足太いのほんとにいや… 下半身だけなんでこんな太いの… 真剣に痩せたい! 毎日30分~1時間ジョギングしてたら引き締まって細くなりますかね?( ; ; )

みんなの回答

• -jyojyo-
回答No.4

私も、年々、重力に逆らえなくなって、 上半身のお肉が、下に下にと降りていって、 たるんでしまっていたのですが、 ムリのない運動と、リンパマッサージで、 少しずつですが、引き締まってきています。 ジョギングよりも、ウォーキングのほうが、 有酸素運動ですので、おススメですよ。

noname#177887
noname#177887
回答No.3

自転車ですかね。 ジョギングだと、結構キツいですが、自転車なら楽だし。歩くのも距離歩けば効果あります。

• Korasho
回答No.2

経験談ですが、ダイエットで足に結果が出るのはかなり後です。そして、体重を少なくとも7、8キロは減らさないと脚の細さは実感が湧かないでしょう。全体的にかなり痩せて脚を細くするしかないと私は思います。ラクして痩せるのはムリというのが私の持論。努力しただけ結果も出ます。短期間での効果を望むのであればなおさらです。ちなみに私は男ですが、一ヶ月で13キロ痩せました。脚も劇的に細くなり、ふとももは両手の指がギリギリ付くか付かないか位になりました。当時の私は少な目の一日三食の和食で、お酒と嗜好品を断ち、健康体操を朝晩しての快挙でしたが。数々の誘惑や空腹感を逆に楽しめる位でなければ本当に痩せません。貴方もお悩みを解決するにはかなりキツい努力を必要とします。健康を害することの無いように気を付けて頑張ってください。ちなみにジョギングは身体に良くないと私は思っているのであまり勧めません。ウォーキングの方がいいでしょう。ウォーキングだけでは痩せませんが。

回答No.1

体質は仕方ないと思います。ある程度痩せても限界があるので。。。 ジョギング。。。筋肉がついて逆にがっしりしてしまう事もあるのではないでしょうか?? 実際見たわけではないのでどのような漢字なのかは分かりかねますが正直体質や骨格は変えられないことが多いと思います。 友人は脂肪太りだったので手っ取り早く脂肪吸引してしまっていますがリスクも高くお金もかかり安易にはお勧めしません。 筋肉質であるのか、脂肪で太いのかにもよりますが私は自分で運動や食生活を変えたりして多少締めつつあとは自分の体の好きではないところをほかでカバーできるようにします。 人間は全体的のバランスが大事なので。 長所と短所を見極めマイナス面をプラス面で補っていくことが大事かな?と思います。 自分の体のことって日々悩みはつきませんよね。 お互いに自分が納得できるような妥協線をみつけつつ頑張りましょう!