ベトナム・ホーチミン旅行の持ち物

このQ&Aのポイント
  • ベトナム・ホーチミン旅行の持ち物について不安な点がいくつかあります。まずは服装についてです。女性の場合、脱がされにくい服がオススメです。また、ショートパンツの着用も問題ありません。
  • 次にホテルについてです。ホテル選びでは中程度のクラスを選ぶことをおすすめします。口コミで冷水のシャワーについて書かれていることもありますが、ベトナムのホテルではドライヤーも提供されています。
  • ベトナム・ホーチミン旅行に関する質問です。初めてのアジア旅行で手間取っている方でも安心してください。服装には脱がされにくい服を選ぶと良いですし、ショートパンツの着用も問題ありません。ホテルでは冷水のシャワーやドライヤーの提供もありますので、それぞれ心配せずに楽しんでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベトナム・ホーチミン旅行の持ち物

こんにちは。私は大学2回生の女です。 今月下旬にホーチミンへ5日間旅行へ行く予定でいます。 旅行の準備を進めているのですが、 持ち物について不安なところがいくつかあって 質問させていただきました。 まず服装について。 上はTシャツでいいかな、と思っているのですが、 ズボンはどういったものがいいんでしょうか? 以前ベトナム旅行について質問した際に、 女の子なら脱がされにくい服がいいと回答をいただきました。 ショートパンツを持っていこうかと思っていたのですが、 足の露出は大丈夫でしょうか? ホテルについて。 ホテルは3つある中で真ん中のレベルのものを選びました。 シャワーが冷水だったという口コミがあったのですが、 それはよくある話なので我慢できそうです。 しかしドライヤーがあるかどうかというのが分かりませんでした。 ベトナムのホテルってドライヤーはあるのでしょうか? 持っていくべき? 初アジア旅行でいろいろ勝手がわからず準備にも手間取っています。 旅行経験のある方やベトナム事情に詳しい方、 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_katuo
回答No.2

ベトナム在住です。 ベストなのは膝ポケット付きのトラベルパンツです。 これだと膝ポケットに貴重品を入れていても、 他人のポケットは俺のポケットの方でも、 位置が違うので狙いませんから安全です。 Gパンに比べて遥かに軽いので動きやすいです。 ドライヤーはホテルのレベル次第です。

alpharomeo19
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lufia_yps
回答No.3

怪我防止の為にもジーンズが無難。 狂犬病の可能性がある犬に噛まれる。 ドライヤーは海外用の物をひとつ購入することをお勧めします。 ヨーロッパでもドライヤーがないホテルがある。 後はトイレットペーパーをひとつ持ち歩くこと。

質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

noname#183746
noname#183746
回答No.1

>ズボンはどういったものがいいんでしょうか? 男の目から見てのことですが、 外出時はジーンズが良いです。若者のジーンズ姿は多いです。 夕食時は、少しはドレスアップをして下さい。  蛇足ですが、2日間でドレスや小物を仕立ててくれる店があります。人気があるのが、素材、縫製ともに良く、かつ、日本語対応ができる「ZAKKA(ザッカ)」(ドンコイ、市民劇場近く)。私の女房はホーチミン訪問の際は、荷物になるドレスなどは持って行かず、ここでオーダーしています。シルクのドレスで1万円、ブラウス3千円くらいだそうです。 >ベトナムのホテルってドライヤーはあるのでしょうか? 当然のことながら、ホテルによって違いがあります。 ★★★★★クラス:付いている。 ★★★★クラス:たいてい付いている。が、部屋によってはフロントで貸し出。 ★★★クラス:まちまち ★★★以上なら、インターネットで調べると掲載されていますよ。

質問者

お礼