ベトナム・ホーチミン旅行の持ち物

このQ&Aのポイント
  • ベトナム・ホーチミン旅行の持ち物について不安な点がいくつかあります。まずは服装についてです。女性の場合、脱がされにくい服がオススメです。また、ショートパンツの着用も問題ありません。
  • 次にホテルについてです。ホテル選びでは中程度のクラスを選ぶことをおすすめします。口コミで冷水のシャワーについて書かれていることもありますが、ベトナムのホテルではドライヤーも提供されています。
  • ベトナム・ホーチミン旅行に関する質問です。初めてのアジア旅行で手間取っている方でも安心してください。服装には脱がされにくい服を選ぶと良いですし、ショートパンツの着用も問題ありません。ホテルでは冷水のシャワーやドライヤーの提供もありますので、それぞれ心配せずに楽しんでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベトナム・ホーチミン旅行の持ち物

こんにちは。私は大学2回生の女です。 今月下旬にホーチミンへ5日間旅行へ行く予定でいます。 旅行の準備を進めているのですが、 持ち物について不安なところがいくつかあって 質問させていただきました。 まず服装について。 上はTシャツでいいかな、と思っているのですが、 ズボンはどういったものがいいんでしょうか? 以前ベトナム旅行について質問した際に、 女の子なら脱がされにくい服がいいと回答をいただきました。 ショートパンツを持っていこうかと思っていたのですが、 足の露出は大丈夫でしょうか? ホテルについて。 ホテルは3つある中で真ん中のレベルのものを選びました。 シャワーが冷水だったという口コミがあったのですが、 それはよくある話なので我慢できそうです。 しかしドライヤーがあるかどうかというのが分かりませんでした。 ベトナムのホテルってドライヤーはあるのでしょうか? 持っていくべき? 初アジア旅行でいろいろ勝手がわからず準備にも手間取っています。 旅行経験のある方やベトナム事情に詳しい方、 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w_katuo
  • ベストアンサー率25% (131/507)
回答No.2

ベトナム在住です。 ベストなのは膝ポケット付きのトラベルパンツです。 これだと膝ポケットに貴重品を入れていても、 他人のポケットは俺のポケットの方でも、 位置が違うので狙いませんから安全です。 Gパンに比べて遥かに軽いので動きやすいです。 ドライヤーはホテルのレベル次第です。

alpharomeo19
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.3

怪我防止の為にもジーンズが無難。 狂犬病の可能性がある犬に噛まれる。 ドライヤーは海外用の物をひとつ購入することをお勧めします。 ヨーロッパでもドライヤーがないホテルがある。 後はトイレットペーパーをひとつ持ち歩くこと。

alpharomeo19
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

noname#183746
noname#183746
回答No.1

>ズボンはどういったものがいいんでしょうか? 男の目から見てのことですが、 外出時はジーンズが良いです。若者のジーンズ姿は多いです。 夕食時は、少しはドレスアップをして下さい。  蛇足ですが、2日間でドレスや小物を仕立ててくれる店があります。人気があるのが、素材、縫製ともに良く、かつ、日本語対応ができる「ZAKKA(ザッカ)」(ドンコイ、市民劇場近く)。私の女房はホーチミン訪問の際は、荷物になるドレスなどは持って行かず、ここでオーダーしています。シルクのドレスで1万円、ブラウス3千円くらいだそうです。 >ベトナムのホテルってドライヤーはあるのでしょうか? 当然のことながら、ホテルによって違いがあります。 ★★★★★クラス:付いている。 ★★★★クラス:たいてい付いている。が、部屋によってはフロントで貸し出。 ★★★クラス:まちまち ★★★以上なら、インターネットで調べると掲載されていますよ。

alpharomeo19
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベトナム(ホーチミン)の旅行について

    20代後半の女性です。 今月末にベトナムのホーチミンに3泊4日で社員旅行に行きます。 海外は不慣れでわからない事だらけですのでいろいろ教えて下さい。 (1) お金はいくら位持っていけばよいのでしょうか?   (ホテルや食事の代金は会社持ちなので、    使うお金はお土産とおやつ代ぐらいになると思います。    ちなみに大きな買い物をする予定はいまのところありません。) (2) おススメのお土産 (3) 15人程度で食事ができるおススメのお店 他にも、持って行くといいものや気をつけることなど 気づいた点がありましたら教えて下さい。

  • 6月にベトナム(ホーチミン)に行きます☆☆

    6月10日から13日まで3泊4日ベトナム(ホーチミン)旅行に行きます。 母と2人で行くんですが、母は初めての海外旅行です。 せっかくだから、いい思い出にしてあげたいので、 ホーチミンのおすすめレストランや、雑貨店など教えてください!! あと現地の治安や、気をつけたほうがいいことあったら教えてください。 ちなみに泊まるホテルはシェラトンで、2人とも英語はあまり話せません。 2日目はメコン河クルーズをやりたいと思ってます☆ よろしくお願いします!!!

  • ベトナム ホーチミン のホテルについて

    春休みに個人でベトナム旅行を計画しています。 飛行機は手配済みです。 40代ママ+子供2人(小3+小5)の女3人旅行です。 ベトナムは初めてです。 ニャチャンに6泊した後、ホーチミンに3泊の予定です。ホーチミンのホテル選びで迷っています。 シェラトンに3泊 朝食付き 76000円(税サ込) ダクストンに4泊 朝食付き 50000円(税サ込) で悩んでいます。ホーチミンでの予定は買い物、ウォーターパーク(ダムセン)、出来れば少し観光もしたい。と思っています。 帰国便が0:30発なのでホテル出発が21時ごろになるかと思います。 ダクストンですと4泊分の料金で取ってもシェラトンより安いので帰国日もギリギリまでホテルが使えますので子連れにはありがたいです。 子供連れにはどちらのホテルがお勧めでしょうか? また、かなりバイクの交通量が多いようですが日中も買い物などで街歩きをする際に渡れないほど大変でしょうか? 宜しくお願いします。

  • ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、教えてください!

    ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、教えてください! 7月初旬にベトナム(ホーチミン)に4泊5日で旅行に行きます。 ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、またエクアトリアルホテルに 宿泊された経験のある方、以下5点の質問と、その他アドバイスがございましたら お願いいたします。 ※5日間といえども、初日は成田夕方発でホーチミン着は深夜。  帰国は4日目の深夜にホーチミン発で5日目の朝に成田に到着。  よって、実質自由に行動ができるのは、2日間半となります。 ※2人での旅行。同行者は彼氏です。 ※宿泊ホテルは「エクアトリアルホテル」です。 (1)ベトナム(ホーチミン)に行ったら、絶対これした方がいいよ!  これ食べた方がいいよ!これ買った方がいいよ!  というものがあったら教えてください。 (2)オプショナルツアーを検討しております。  おすすめがあれば、教えてください。  今のところ、以下2点に興味をもっております。  ・ミトーメコン川クルーズ  ・サイゴン川ディナークルーズ (3)(これがかなりの悩みどころです)  オプショナルツアーの申込み。  日本で予約(代理店orHP)ち現地予約、どちらがお得でしょうか?  またもし現地予約の方がお得でしたら、その方法を教えてください。  そして、もしご存じの方がいらっしゃったらエクアトリアルホテル内で  オプショナルツアーの申込ができるか?ホテル周辺に申込ができる代理店があるか等教えてください。 (4)エステ、おすすめありますか?  店名とコース名がわかれば、内容と共に教えてください。 (5)エクアトリアルホテルからホーチミン市内観光は徒歩でできますでしょうか?  統一会堂、ヴェンタイン市場、国営百貨店、中央郵便局、人民委員会庁舎、サイゴン川  を周りたいと思っていますが、端折った方がよいところ、もっとここに行った方がいいよ!  などもございましたら教えてください。 以上です。 皆さまの素敵なアドバイス、楽しみにお待ちいたしております☆

  • ベトナムのホーチミンで家族旅行におすすめの場所

    2月末にベトナムのホーチミンに家族旅行でいきます。子供たちは5才と3才です。おすすめの場所がございましたら教えてください。特にツアーなどには参加せずに、飛行機の往復とホテルがセットになった分を予約し行動は自由行動です。宜しくお願いします。

  • ホーチミン市内で汗を流すところ

    ベトナム・ホーチミンの旅行を考えているのですが、 帰国日は、朝から観光に出かけたらホテルには戻らず 空港に直行の旅程となっています。 どのような観光にしても、暑い国ですから、汗をかく でしょうし、そのまま帰路につくのは結構しんどいと 思います。そこで、ホーチミン市内でシャワーを浴び れるところがあれば、そこに立ち寄ってから空港へ行 けば、帰りはスッキリ!としたいのです。 どなたか、そういった施設をご存知ではありませんか? よろしくお願い致します。

  • ベトナム旅行

    今年の6月にベトナム旅行に行く予定です。場所はホーチミンで3日間の滞在予定です。 観光で行っとくべき場所と、おいしいお店やエステを教えてください。 (今はベトナムナビというサイトで調べています) ちなみに宿泊のホテルはニューワールドホテルです。

  • 個人ベトナム旅行について

    6月中旬より、主人(63歳)と二人でマイレージ特典航空券を利用しベトナムへ個人旅行を計画してます。ハノイからホーチミンまで約3週間で、出来れば、カンボジアや近隣諸国もと欲張っていますが、言葉は英語が中学生程度で勿論ベトナム語は全く分かりません。最初のハノイと最後のホーチミンは2泊づつホテルを予約して、後は現地でホテルを捜そうと思ってます。ハノイ、ホーチミン間は途中で何泊かしながら長距離列車かバスでと考えております。ちょっと、無謀な気もします。大丈夫でしょうか?参考になることがありましたら教えて下さい。

  • ベトナム(ホーチミン)での通貨について

    ベトナム(ホーチミン)の通貨はドンですが、 旅行会社は、「ドルの方が便利だ」と勧めます。 そこで質問なのですが、 1.一般的に流通しているのは、ドンでしょうか?ドルでしょうか? 2.地元スーパーやタクシー、ちょっとした屋台や露店などでも   普通にドル表示がされ、ドルが使われているのでしょうか? 3.逆に、ドンの方が使えなかったり、不便だったりすることは   どんなケースが考えられるでしょう? 4.空港やホテル等で、「円をドルに」両替することはできるのでしょうか? 以上、現地の事情に詳しい方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • ベトナムホテルさがしてます

    ベトナムのホーチミンに2月16日~19日までいくのですが、安いかつセキュリティがしっかりしているホテルを探しています。もしよければ回答おねがいします!!!