• ベストアンサー

この動画の曲のコードを教えてください

http://www.youtube.com/watch?v=zIB9wMa5NwM どなたか上のURLの曲ユーミンの『やさしさに包まれたなら』のコード(実際に弾いている動画の)を教えてください。お願いします!

  • karka
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

ANo.1 回答者です。いきなり躓きましたか…。 質問にある"コード進行"を書いています。質問者様が要求しているのはTAB譜かも知れませんが、テキスト・フォームに書ききれるものではありませんし作ってアップするほどヒマでもありませんのでね(笑)。 ---------- イントロのGは、4弦オープン、3弦4フレット(中指)、2弦オープン、1弦3フレ(人差指)+3拍目のみ5フレ(小指)。D/B/B/G の和音なので[G]の"変則"コードです。 わからなければバレーコードで弾きましょう。 ◆基本フォームはバレーコード http://www.nao-z.com/ngs/technic/code/index.html *もうひとつ躓きそうなところ、動画の2:58の【A7・・・】は1小節カットしてコード弾きにしたほうがよさそうです。 *動画は高画質(720p)にして拡大して見ましょう。

karka
質問者

お礼

またまた丁寧な回答ありがとうございます。とてもよくわかりました。いや~普通の楽譜ならネットでよく見かけるんですが、この人の弾いている音がとてもいいので(まあ上手いのといいギターだからかも)このとうりに弾きたいと思って質問しました。あとわからないところは画面と音をよく聴いてやってみます。

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

intro |D6・・・|G・・・|D6・・・|G・・・|(×2) a: |D6・・・|E・・・|C♯m・F♯m・|Bm・・・| |G・・・|Em・・・|A7・・・|A7・・・| |D6・・・|E・・・|C♯m・F♯m・|Bm・・・| |G・・・|Em・・・|A7・・・|F♯m・F♯・| b: |Bm・・・|G・・・|Bm・・・|G・・・| |G・・・|Em・・・|F♯m・・・|Bm・・・| |G・・・|Em・・・|A7・・・| +|A7・・・| bridge |D6・・・|G・・・|D6・・・|G・・・| a: (refrain) b: (refrain) +|A7・・・|A7・・・| b: (refrain) +|D6・・・|G・・・|D6・・・|G・・・| *|D6・F・|G・D6~ ----------- 【+】は【b:】に続けての意味 *ビートルズの『Mother Nature's Son』 のイントロ、 |D・F・|G・D・|のイメージ

karka
質問者

補足

回答ありがとうございます。初心者なのでよくわからないのですが例えばイントロの二番目のコードはGでいいんですか?動画をみるとなんか違うコードのようですが?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう