• ベストアンサー

DVDソフト

中国で買ったDVDをプレステ2で再生できません。これについては以前回答をいただきました。 それで、また質問なのですが、今新たに出始めたマルチプレーヤーでは再生できるのでしょうか?また、パソコンでもある程度のもの(PALでなければ全部見れるとか...)は見れることができるのでしょうか? もしそうだったら!という勝手な想像の末、近い内にノートパソコンを購入する予定です。

• koyun
  • お礼率78% (72/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6306
noname#6306
回答No.1

リージョンフリーのDVDプレイヤーなら再生できます。 ショップでも8000円くらいで売ってますよ。 ちなみにマルチプレーヤーは意味合いが違います。 さまざまDVD(例えばRAMやRWや+Rなどに対応しているものがマルチです。)

koyun
質問者

お礼

リージョンフリーなんてDVDが存在するんですねぇ。あやうくマルチを買うところでした...。説明までして下さってありがとうございました。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

リージョンフリーのプレーヤでしたら見ることが出来ます。 また普通のパソコンでDVDが見られるものであればパソコンで見ることが出来ると思います。 ちなみにリージョンフリーのDVDプレーヤーがオークションで、希望落札価格7,77円ででてましたのでご紹介いたします。 ただし後の責任は持ちません。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/65395479
koyun
質問者

お礼

は!リージョンフリーなんてDVDがあるんですか。危うくマルチのDVDプレーヤーを買うところでした。でも、パソコンで見れたら一石二鳥ですよね。 ありがとうございました。