• ベストアンサー

DVDソフト

中国で買ったDVDをプレステ2で再生できません。これについては以前回答をいただきました。 それで、また質問なのですが、今新たに出始めたマルチプレーヤーでは再生できるのでしょうか?また、パソコンでもある程度のもの(PALでなければ全部見れるとか...)は見れることができるのでしょうか? もしそうだったら!という勝手な想像の末、近い内にノートパソコンを購入する予定です。

  • koyun
  • お礼率78% (72/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6306
noname#6306
回答No.1

リージョンフリーのDVDプレイヤーなら再生できます。 ショップでも8000円くらいで売ってますよ。 ちなみにマルチプレーヤーは意味合いが違います。 さまざまDVD(例えばRAMやRWや+Rなどに対応しているものがマルチです。)

koyun
質問者

お礼

リージョンフリーなんてDVDが存在するんですねぇ。あやうくマルチを買うところでした...。説明までして下さってありがとうございました。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

リージョンフリーのプレーヤでしたら見ることが出来ます。 また普通のパソコンでDVDが見られるものであればパソコンで見ることが出来ると思います。 ちなみにリージョンフリーのDVDプレーヤーがオークションで、希望落札価格7,77円ででてましたのでご紹介いたします。 ただし後の責任は持ちません。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/65395479
koyun
質問者

お礼

は!リージョンフリーなんてDVDがあるんですか。危うくマルチのDVDプレーヤーを買うところでした。でも、パソコンで見れたら一石二鳥ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVD-Rからプレ2で再生できるDVDへのコピーについて

    こんにちは。 質問なんですが、 今、知人が編集したDVD-Rを借りており、それをコピーしたいのですが、パソコンでコピーするにはどうすればよいのでしょか? ちなみにパソコンはノートパソコンでFMVです。 借りているDVDはパソコンでは再生できるのですが、プレステ2では再生できません・・・。 うちはDVDプレイヤーといったものがないので、コピーしたらプレステ2で再生できるものにしたいんですがいかがでしょうか? とても困っているのでよろしければアドバイスお願いします。

  • パソコンでDVDが再生されません。

    WindowsXP、DVD-ROM/CD-RWつきのノートパソコンです。 以前使っていたWindows98、DVD-ROM/CD-ROMで再生できたDVDが、再生できません。 Windows Media Playerが起動するのですが、音だけ流れて、映像が出てきません。 同じDVDをプレステ2では再生できます。 どうしたら、再生できるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVD PAL/NTSC方式マルチプレーヤーを探しています

    私はこの度タイに海外勤務することになりました。 結構長い期間になるということなので友人が定期的にDVDソフトを送ってくれるとのことです。 そこで、タイのリージョン及び、信号方式、電圧等を調べていくうちにわからない事がたくさん出てきてしまったので教えてください。 まず、タイはリージョン3で信号方式はPAL(日本はNTSC方式)電圧220V、というのがわかりました。 そこで、日本のDVDソフトはリージョン2が主流なのでPAL/NTSC方式のマルチプレーヤーを購入してタイに持っていこうと考えました。 (電圧はトランスにより回避) そこで質問なのですが、 (1)タイでの信号方式(タイに限らずですが)PALってどういうことなんですか?  テレビがPAL方式で、PALの入力信号しか受け付けないということでいいんですか? (2)PAL/NTSCマルチプレーヤーというのはどういったものなんですか?  (例えば、PAL/NTSC方式のどちらのソフトでも再生できますよ。でも出力方式はNTSC方式ですよ。(この場合はタイでは不向きか?)とか、再生も出力もどちらでもPAL/NTSC方式でいけますよ。とかいう品物なのでしょうか?) どうか回答を宜しくお願い致します。 また、その際、お勧めのプレーヤーがあれば、教えて下さると幸いです。 P.S ポータブルDVDプレーヤーを買ったほうが手っ取り早いのは承知していますが、 ホテルのテレビは結構大きいという話なのでポータブルはナシでお願いします。

  • DVDが再生できない

    留学中に中国で買ってきたDVDが再生できません。プレステ2で再生したのですが、50枚位あるうちの30枚位は問題なく再生できました。が、残りの20枚くらいは「TVシステムが違う」や「地域制限があり禁止されている」と画面にでてきます。 これは再生できるディスクと何が違うのでしょう? たぶん中国で買ったのはおそらく殆ど海賊版だとは思うのでそれとは関係ないと思うのですが...。実はそれと関係があるのでしょうか?それともただプレステ2との相性が合わないのでしょうか? 30枚が再生できたので、きっとプレステ2と合わないのだと考え、ちゃんとしたDVDプレーヤーを購入しようとしているのですが、無駄でしょうか? 現地に行って現地でプレーヤーを買ってくるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • あるDVDがプレステ2だけ再生が出来ません。

    あるDVD、と言っても普通の日本のコメディ物の正規品DVDですが プレステ3,パソコンでは再生出来ますがプレステ2だけ再生が出来なくて困っています。 プレステ2にディスクを入れると「読み取りが出来ません」と言う表示が出てそれ以上何も出来ませんがプレステ3やパソコンでは普通に再生出来ます。 傷でも付いているのかと思いましたが目視では傷は見当たりませんでした。 そのプレステ2は他のDVDは再生出来ます。 何故こう言う現象が起こるのでしょうか?? そのDVDを売ろうと思っていますので再生出来ない場合断念せざるを得ないのでしょうか??

  • DVDとプレステ2の相性について

    パソコンで作成したDVDをプレステ2で再生しようと思っています。 DVD-Rは、再生可能と聞きましたが、DVD-RWは再生出来ないのでしょうか? また、DVDを媒介して何度もパソコンからプレステ2へ映像を受け渡すときは何がいいのでしょうか? どなたか教えてください!!

  • 自作パソコンのDVD取り出しフリーズ

    自作パソコンでDVDマルチプレーヤーを使用しています。CDは再生取り出しは上手くいきますが、DVDのみ再生はできますが取り出し時に必ずフリーズを起こし止ってしまいます。powerDVD、WINDVDどれを使用しても同じ現象が起こってしまいます。原因は何でしょうか。

  • パソコンでDVDソフトがNTSCかPALかをチェックできますか?

     パソコンでDVDを再生するとPALもNTSCも関係なく再生できて、海外ソフトの鑑賞には非常に便利なのですが、逆にパソコンではなく、家庭用のノーマルDVDプレーヤーで鑑賞している人に貸してあげようと思った時、ジャケットに表記が無いのもあって、それがNTSCかPALか判断がつかなくて困っています。  実際に相手のデッキで再生してみれば判る話ですが、自分のパソコンでそれが確認できれば便利だなと思い、そういう方法をご存知の方がありましたら、どうぞご教授ください。

  • PCでのDVD再生(英DVD→米DVDへ変更)

    ノート型パソコンで「ウィンドウズXP」を使っています。 リージョンと方式が違う(かもしれない)DVD-Rの再生について教えて下さい。(前出のリージョン関係の質問を拝見しましたが、少し状況が違うので質問させていただきます。) 知人からもらったDVD-Rを再生できるのか、再生しない方がいいのか迷っています。 このDVD-Rには、アメリカの番組と映画が録画されています。(録画したのは日本で買ったマックですが、データの発信源はアメリカだと思います。) このDVD-RをわたしのPCで再生したいのですが、わたしのPCではイギリスのDVD(リージョン2、PAL)しか見ていませんし、これからもイギリス版を中心にしたいと思っています。 ですから、頂いたDVDを見ても大丈夫なのか心配です。 もしも見てしまったら、リージョン変更することになるのでしょうか?またPALやNTSCという方式も関係するのでしょうか? 拙い質問で申し訳ございませんが、どうかお願いいたします。

  • なぜPCでPAL方式のDVDが再生できるのですか?

    海外のDVDを日本で再生するとき、リージョンに対応した、あるいはリージョンフリーのDVDプレーヤが必要なこと、DVDがPAL方式の場合にはさらにPAL/NTSCの変換器またはPAL対応のテレビが必要なことはすでに知られているところです。そのうえで、前から気になっている疑問があります。 PCで海外のDVDを再生する場合、PAL方式のDVDでも問題なく再生されます。これはどういう仕組みで可能となっているのでしょうか?PCにPALからNTSCへの変換器がはいっているのか、それともパソコンのモニターはPALとかNTSCとは違う原理で再生しているのでしょうか? どなたか素人にもわかる説明をしていただけると助かります。