• ベストアンサー

シールドする方法はありませんか?

スターウォーズに敵からの銃弾、レーザー等の攻撃から 身を守る(本人、乗り物、基地等)ために 目に見えないバリア-をを使っています。(シールドと称する) 同じような考え方で 空気に含まれる埃、異物(中国からの汚染物質も含め)等を 寄せ付けなくけなくする方法はありませんか? 対象は 固定物、置物、動物(人含む)等です。 電気、帯電防止、イオン、風力、熱気等含め 可能性がある物、使用方法があれば教えて頂きたく よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.3

ここら辺がシールドのイメージに近いような気がするのですが。 使ったことはないので実際の効果のほどはわかりません。 http://ecom-japan.com/clo2/es-010.php http://www.teraoka-fa.co.jp/product/kitsuen/seijouki/index.html

rupan15
質問者

お礼

有難うございました。大きなヒントになりとても参考になりました。

その他の回答 (2)

• pusai
回答No.2

SFの意味を知っていますか? サイエンスフィクション=空想科学です 同じような考え方って、フィクション空想の中で出来ているからといって現実世界でも出来ると本気で思っているのですか? 妄想の中で生きていないで、少しは現実を見つめましょうね

rupan15
質問者

お礼

コメント有難うございます。少し説明が悪く 難しく考えられたかもしれません。懲りずに ご指摘お願いします。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

私の知識でいえば・・・無い。

rupan15
質問者

お礼

コメント有難うございます。又機会がありましたらお願いします。