• 締切済み

ディスクグラインダーのディスクの製造方法

ディスクグラインダーや高速切断機のディスクの製造方法をご存じの方いませんか ディスクも色々な種類がありますが、知りたいのは繊維?で出来たものです 調べてみるとポリアミド繊維などを重ねて乾燥させたもの、というところまでは分かったのですが もっと具体的に詳しく知りたいので、できればメーカーの製造担当の方 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

こちらが参考になるかと・・・ 研削砥石 検索 http://www.noritake.co.jp/products/abrasive/support/useful/wheel4.html

回答No.1

最新のものは判りませんが、レジン(ボンド)を使ってます