• 締切済み

白湯

私の家には やかんがないため 白湯を飲む時は アクアクララなどの ウォーターサーバーからでる お湯を 冷まして飲んでいるのですが、 これでは 白湯の効果がないのでしょうか? やはり やかんで沸騰させなくては ならないのでしょうか?

noname#209865
noname#209865

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.2

白湯の効果って‥‥カルキ抜きくらい? であれば、ミネラルウォーターにはもともと入っていないでしょうから効果はないかもですね。 まあ気にしないでいいレベルだと思います。 最初「さゆ」ではなくて「ぱいたん」って読んじゃって豚骨スープの効果って何だっけって悩んだのはナイショ。

• ka-zu-ne
回答No.1

白湯は一度沸騰させた水を冷ましたものです。 ウォーターサーバーを使っていないのでわからないのですが、 沸騰したものであればいいのではないでしょうか。 やかんがなくても、ミルクパンや雪平鍋など、小さな鍋でお湯を沸かしてもいいのでは?