• 締切済み

これって肉離れでしょうか?

40代男性で空手をやっています  3か月前の朝、ストレッチをしている最中、調子に乗って開脚し過ぎてしまい、左臀部から「グギ」と音が鳴るような感覚がしたと同時に痛みが走りました。                             痛みは鉄棒の先端で突かれて打撲したような痛みで、少し足を引きずって歩く状態でしたが、歩けないということはありませんでした。  それから日が経つにつれて痛みは和らいできましたが、まだ鈍い痛みがあり、蹴りを出す時は、左臀部や左足大腿部の裏が張る感覚があり、思いっきりを蹴りを出すことができません。  これは「肉離れ」というものなんでしょうか?  この状態を改善する方法、トレーニング法がありましら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• sunchild12
回答No.1

その症状が肉離れなのかどうかは、実際に医者に行って診断を仰がない限り確定的な事は言えないですよ。 ただ肉離れだとすれば、トレーニングで治す事は無理です。 もっと言うなら肉離れの治療は安静にする以外方法はないという事です。 大臀筋は大きな筋肉ですから、仮に肉離れだとすれば完治までは時間がかかると思います。