• ベストアンサー

【Android】コンテントプロバイダについて

皆様いつもお世話になります! 現在Androidアプリの勉強をしています。 コンテントプロバイダについて、ブラウザ履歴を取得べくBrowser.SEARCHES_URIを使いカーソルオブジェクトを取得したのですが、 カラム(Contact.CONTENT_URIのContacts._IDのような)がわからないため、中の値が取得できません。。 Browser.SERCHES_URIのカラムについて知っている方、ぜひご教授頂きたいです! (参考書や様々なサイトで調べたのですが、どこにも見当たらず困っています。。) 私の開発環境は ・MacOS10.6.8 ・Eclipse 4.2 ・Java 1.6.0_17 ・Android SDK Tools 21.0.1 です。 Androidに関してはとりあえず今一番新しい(2013.02.11現在)ものをインストールしました。 (あまり詳しくなくこれくらいしかわかりません>< すみません。。) 何卒宜しくお願い致します!

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177743
noname#177743
回答No.1

要するに、Browser.SEARCHES_URIで取得したCursorから個々の項目の値を取り出す方法、ということでしょうか。CursorをmoveToNextで動かしていき、getColumnIndexでインデックスを取得してから値をgetStringする、という流れになると思います。こんな感じでしょうか。(実際に動作確認はしていません) Cursor cursor = this.context.getContentResolver().query(Browser.SEARCHES_URI, null, null, null, null); while (!cursor.isAfterLast()) { int indexSearch = cursor.getColumnIndex(Browser.SearchColumns.SEARCH); int indexUrl = cursor.getColumnIndex(Browser.SearchColumns.URL); String search = cursor.getString(indexSearch); String url = cursor.getString(indexUrl); cursor.moveToNext(); } cursor.close();

takachipo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! プログラムまで書いていただいて感激です! 試してみますー^^