• 締切済み

教えて下さい!

blue_blueの回答

• blue_blue
回答No.5

ポタージュスープはいかがでしょう。緑黄色野菜ということですので、かぼちゃ・にんじんなんかで。かぼちゃだったら少しレンジにかけて皮を剥きやすくし、皮を剥いて3ミリくらいにスライス・にんじんだったら皮を剥いて、やはり3ミリくらいのいちょう切りにします。早く火を通すには薄く切るのがコツ。まず、バターで薄切りにした玉ねぎをしんなりするまで炒め、上の好みの野菜をいれて軽くまぜたらお水を適量入れて、材料がやわらかくなるまで煮ます。その時にコンソメも入れます。火が通ったら、煮汁ごとミキサーでガガガーとやって、ザルでこしながら鍋に戻して牛乳や生クリームで伸ばします。塩・こしょうで味を整えたらできあがり。温かかくても冷やしてもイケます。ほうれんそうでもいいですよ。 あとは野菜ジュースを毎日飲む習慣をつけるのもいいです。