• 締切済み

彼は真面目な人?大丈夫かな?

最近、友達とクラブに行き、声をかけられた方とご飯に行きました。 彼は私の事を気に入ってくれているのかなと思うのですが、「なぜ?」と思ってしまいます。 【出会い】場所:都内のクラブ ・彼は大学の友達と、同窓会帰りに寄ったとか。 ・私は、友達を通して知り合った友人(女性)と初めてクラブにいってみました。 友人と、はぐれてしまい探していたところ、彼が話しかけてきました。 彼もまた友人とはぐれてしまったそうです。 少し話してから番号の交換をし、彼とお別れをしました。 【1回目のご飯】 ・クラブの後、彼とは毎日のようにメールが続き、出会いから2週間後くらいに彼とご飯に行きました。 ・お互いの事など話し、とても盛り上がり彼は「すごく楽しい!もう一軒行きたい」と言い 私も楽しかったので、軽く飲んで帰りました。(次の日もお互い仕事だったので) ・帰り際に、次は休日に会いたいと言われ次会う日も決まってます。 ・2件ともごちそうになりました。(2件目はさすがに払うと伝えたのですが、断られました) ・手をつないだり、キスなどといった事や、発言などは一切ありません。 【彼の事】 ・高学歴 ・大手企業での公認会計士 ・容姿:背が高く、スタイルが良く、イケメン ・クラブで出会い、ナンパされましたが、遊んでる感じではなく、好青年で大人しい感じの人です。 ・20代後半 ・3カ月付き合った彼女とは2カ月くらい前に別れたばかり。(彼から振ったと思われます) →聞いた感じ、今まで長くお付き合いした方はいなさそう。 ・これといった欠点がなく、しいて言えば箸の持ち方が少し変。 【私の事】 ・専門学校卒業 ・中小企業の営業 ・容姿:外見で近寄ってくる人が割といます。(自分でいうものなんですが) ・20代後半(彼と同い年) ・半年くらい付き合った彼とは2カ月くらい前に別れたばかり。(喧嘩して、自然消滅) ※彼には上記、容姿以外の事については伝えてあります。 【疑問点】 ・もっと美人でかわいい子なんてたくさん寄ってくるのでは?なんで私? →実は他にもキープ的な人がいるのかな?と思ってしまいます。 →彼いわく、仕事場に女性が少なく、いても結婚をしていて出会いがないそうです。 ・発言がちょっと軽い?遊んでる?と思えることもしばしば。 →好みのタイプの話になり、「俺、大丈夫かな?」 →帰り際「今日、楽しくてしょうがない!また会ってくれる?」 →私の事を褒めてくる。(可愛いとか) →私の中で、出会ってすぐ上記発言をする方は今まで遊び人だった確率が高かった。 ・見た目は誠実そうなのに、遊んでる人ってどうやって見分ければいいのでしょうか。 とてもリードしてくれるので、彼に惹かれつつありますが、彼が実は遊び人だったら どうしようとか思ってしまいます。出会いもクラブだし…。 まだ、お互いの事はあまり知らないですし、お互い別れたばかりなのですぐ付き合うとか はないと思いますが、なんだか怖いです。考えすぎでしょうか。 気を付けた方がいい事などあれば教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

彼もナンパで引っ掛かる子なんて軽い子だと思っていることでしょう。 軽い子だと思われてるんだからそのように扱われるに決まっている。 軽い子として扱われたくないなら軽い子ではないということを アピールしていく必要がある。当り前ですね。 考えすぎではありません。自分が男から見てどう見えているのかを 考えるべきでしょう。

_aimi_
質問者

お礼

やっぱり軽い子だと思いますよね。 軽い子だと思われないように発言や行動に気を付けます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

真面目な人とは言えない状況ですね。 条件的にも良すぎる感があるし慣れてる感じです。 好青年ってところがさらにミソ。 でも、いいんじゃないですか?遊び人と遊んでみるのも。 流されずにガードは固くしておくことですね。 すぐ落ちる女なんかすぐ捨てられるだけだから。 今どきの人は恋愛経験が乏しい人が多いので社会勉強のうちと思ってしばらく付き合ってみても。 ただし自分の責任においてね。 君子危うきに近寄らずって言うけど、恋愛においては少しは危ない経験もしないと、と思います。 私の友人にディスコ(時代が知れますね)でナンパされた人と結婚した人がいるんです。 とても真面目で実直な夫婦で誰もそんな話信じられないくらいです。 親に紹介する時は出会いがナンパとは言えなくて友人の紹介と嘘を言ったんですって。 まあ時代がバブル期だったというのもあるけど、一応そういう例もあるという話です。 20代後半という年齢を考えれば遊び遊ばれて悪いこともないんじゃない?

_aimi_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は恋愛経験は多く、遊ばれた事もしばしば。。。 正直、もう遊びの恋愛はしたくないです。 ガード固くします! ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

出会いの場がクラブ、というのは引っかかりますね。 リードが上手いと言うことは女性なれしている、という事ですから、 自分でも認めている容姿から狙った獲物は逃さない、みたいな感じもしますね。 文面から見る限りでは危険度80%くらいでしょうか? なんとなく、そつが無い、ということでしょうから、次は食事の後にホテルにいこう って話になるんじゃないの?。その時、あなたはのぼせているから、 狐につままれた感じになってホイホイとついて行く、感じになる気がする。 私なら今からでも急用が入ったとわざと振って、次いつ会えるか分からないと 焦らし作戦に出る。で、様子見。

_aimi_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 危険度80%ってだいぶ高いですね・・・。 私は、付き合っていない人とは絶対にしないと決めているので ホテルについていく事はないと思いますが、誘われたら「遊び人」って 事だったという事で距離を置きたいと思います。 ありがとうございました。

  • sugermilk
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.1

読む限りではこりゃ遊び人かなと思いました。 長く付き合った事が無いっていう所とか、 軽い発言とか。 彼の雰囲気や言葉に流されない様に。 大人しそうでも遊び人だったりしますよ。

_aimi_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり発言軽いですよね! 私、シレっと容姿を褒める男性って、危険な感じがするんですよね。 大人しそうな遊び人って難しい・・・。 流されないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人から紹介された人

    30代前半の女性です。 現在彼氏も好きな人もおらず、恋愛から遠ざかっている状態です。 好きな人もできない今の状況に不安になっていたところ、友人から1人の男性を紹介すると言われ 先日、他の友人も含めて6人くらいでご飯を食べました。 紹介された彼は私より3歳年下で、5年以上彼女がいないとの事でした。 正直、見た目がすごくタイプだったわけではないのですが、ノリがよく、友達の子供と一緒に遊んだり していて、悪い印象は持ちませんでした。 ただ、終始みんなで盛り上がった感じだったので二人でゆっくり話す機会がなく、その彼の事がよくわからないうちに終わってしまいました。 その男性も特に私を気にする事はなかったので、ビビッとはきていなかったと思います。 せっかく紹介してもらい悪い感じではなかったので次に繋げたいとは思う半分、まだそんなに好きではない人を例えばご飯とかに誘って、もし断られたらと思うとどうしても行動に移せない気持ちがあります。ただでさえもう振られたくないのに、告白してまた失敗したような自己嫌悪に陥りそうで悩んでいます。お互い連絡先は交換していないので、もし連絡するとなると友達経由で彼の連絡先を聞く事になります。 私の職場はほぼ女性で、めったにこういう男性の紹介話なんてないし、今後も男性と知り合うきっかけがあるかわからないので貴重な出会いのような気もしますがどうしたらいいでしょうか。 みなさんは、紹介された人と友達からでも次に繋げるために、どうしていますか? もしくは、会ったその日に好きにならなかったら連絡なんてしないでしょうか?

  • 彼氏彼女の関係?

    久しぶりに男友達と会い、ご飯に行きました。 付き合いは長いですがお互いに友人として接してきました。 今はお互いパートナーがいます。 私は既婚、彼は未婚。 何気ない会話で私が「寒い」と言ったら「抱こうか?」「抱いてやろうか?」なんて冗談で言っていました。 そして、帰り際には「彼氏彼女気分になりたい時はいつでも誘って」と言ってきました。 私は彼氏彼女気分っていうのがわかりません。具体的にはどういう事なのでしょうか? 彼の発言からしてHもという事なのですか? 意味深?です。 回答お願い致します。

  • 友達と思ってた人を好きになって

    失恋から立ち直り、気になる人ができました。 知り合って3ヶ月ほどは友達として接していました。お互いの友達を数人誘って飲み会とか結構してて、その時に「お互い素敵な出会いになるといいね!」とか言ってました(私が)。 でも、今その人の事が気になって気になってしょうがないんです。電話とかメールとかしたいと思うんですけど、彼は社会人になったばかりだし、さらに忙しいし…迷惑になりたくなくてあまりできません。 だけど、好きだから会いたいし、話したいんです。 でも、たぶん彼は私のこと妹みたいな感じに思ってるんだろうな…と思います。私が彼のことを友達としか思ってない、と彼は感じてると思います(友達期間が長かったし)。 こんな場合、どのようにアプローチされたら嬉しいかな?と思って質問してみました。どうかよろしくお願いします!

  • 男の人って

    男の人って 1度ご飯にいった人がいて、 またデート行こうねとか、 次に会う時には...とかゆってくるのに、具体的な誘いがないのは、遊ぶ気がないのでしょうか? ちなみにお互いタイプだと言いあって 話の内容とかもいい感じで.. なのに誘ってきません。 思わせぶりな発言がたくさんあるので、何なのかよくわかりません。

  • 人をなかなか好きになれなくなった私

    30歳女です。 共通の男友達が紹介してくれて、昨年12月に知り合った男性がいます。 男友達含めて2回、2人でご飯に2回、会いました。 知り合ってから連絡も割とこまめに取っている感じです。 話していると面白く、楽しい人です。 でもお互いに恋愛っぽくなっていない感じがして 単なるご飯?飲み?友達なのかなって気がしています。 そのことを男友達に言うと「○○(私)的にはナシ?」と言われました。(ナシではないけれど) 半年前に元彼とお別れしてから人を好きになるということがよくわからなくなっていて 出会いはあっても「この人、素敵。好きだなー」という感覚がありません。。 男友達には「少しでも話してみてよかったなら、付き合ってみては?」と言われるのですが 紹介された男性も私のことを嫌いではないと思いますが、 恋愛対象として見てる感じを受けないんですよね。 過去の恋愛話とか、好きなタイプ(有名人)とかの話はありましたが。 どこをどうやったら付き合う話になるんだろうか…なんて悩んでしまうのです。 今までの彼はお互い好きだろうなって雰囲気があり、「付き合おう」と言われて付き合ってきました。 この年齢になると「付き合う」という言葉を交わさないのもありえるのかもしれませんが… 「付き合う」って一体、なんでしょうか。 出会ってもなかなか人を好きになれないって、婚活では致命的ですよね…

  • クラブで出会い?

    友達に、年上の異性と出会いたいからクラブに行かないか、 という話をされました。 そういう所で出会いなんてあるのでしょうか。 クラブとはどんな層の人達(年齢や職業)が集まりやすいんでしょうか。 冬でも露出の高い服を着て、踊るらしいんですが、 私は普段そんな服着ませんし、人前で踊るのも嫌です。 おまけに入場料とかもかかるといいます。 果たして私がそんな所へ無理をして行って楽しめるか疑問です。 しかし、友達は「一度くらい経験してみなよ」と言います。 確かに自分の今の環境では出会えない人と出会ってみたい気はします。 条件としては社会人の異性である事ですが、遊び人は嫌です。 クラブというとチャラチャラした頭の悪そうな人しかいないイメージです。 なんだか疲れそうなのでどうしようか迷っています。 クラブとは実際どういう感じのところなんでしょうか?

  • 引き続きお願いします

    前に投稿した悩み?です。 http://okwave.jp/qa/q7565996.html 読んでもらうとアンサーもしやすのでは?と思いますので、お願いします。 ここで新たに&継ぎ足ししますと、、 容姿端麗の友人とコイカツの一環でクラブに行きます。 彼女はクラブで知り合うイケメンに付き合ってほしい。。とたまに言われるのですが、 それに比べて私は。。。。って内容です。 決して、私は容姿が悪いとかではない(違う友達に念を押されたし、綺麗でうらやましいと言われた) と思うのですが、やはり、モデル並の美脚と長身と顔も美人には勝てないみたいです。(勝ち負けではないのですが。。) 私も知り合うには知り合うのですが、付き合って欲しいなんて言われません。 わかりやすい下心がある人が大半です。 その中でも彼女は下心があるとしても「付き合う」って言葉が軽い出会いの場所なのに、、不思議で仕方がないのです。(過去、数回は言われてます。で、、自分好みのイケメンだったら付きあう。が、振られることが多い模様。) 彼女はお水を長年してましたし、そうゆうテクニック的にも優れてるので尚更と思うのですが、、。 今、私とクラブに行ったときに(最初は私が声を掛けられた)知り合った同じ年代のアラサーと付き合ってるみたいです。 どうしても、私が最初に声を掛けられたのに。。っていうのが手伝って凄く怒りがこみ上げてきて仕方がないのです。 週末はだいたい、この彼女と遊んだり出会いの場所に行ったりしてたのですが、彼氏ができたら、私はポイです。自分が全く彼氏が出来ないのも悪いのですが。。 彼女はその前もクラブで知り合った人と1年くらい付き合ってたのですが、振られるまで私に連絡さえくれなかったし。。 上記の事を含め、、考えれば考えるほど怒り爆発です。。 ちなみに今の彼氏は家が遠いから会うのが夕方かららしいです。だから、デートスポットにも行けないとか。。(最初はテンション上がるのにおかしい?)わがままでモロB型とか言ってましたし、昔は遊び人だったようです。先は長くないとも彼女は言ってましたが、、。 しかし、、被害妄想とか言われそうですが、、 お互い出会いがない同士みたいだし、年齢的にも結婚まで行ったら。。と思うと本当に私は死んでしまいたい気分です。。あと、週末はラブラブしてんのかな?とかそれに比べて自分は。。。 踏み台にされたように思ってしまうのですが。。。。 私、考えすぎなのでしょうか???

  • 別れても好きな人

    1年程付き合っていた彼がいて、別れてしまったのですが、私はしばらく引きずっていました。辛かったでした。 しかし、会わないうちに少しずつ心の整理がついてきて、次の恋愛をしたいと思うようになりました。(約3ヶ月顔を会わせてなかった) しかし、会わざるえない状況になり、気持ちは落ち着いてるし、もう大丈夫だろうとご飯を食べに行ったりする事が何度かありました。 私の中では会っても前のような辛い状況はなく普通の友達として接する事ができました。正直、まだ多少未練はありますが・・・ しかしまた普通にご飯食べて遊んで終わりなのかと思っていたら体を求めてきて、私には多少未練があったので抵抗できずになるがままでした。 その時は幸せでしたが、また辛い思いがよみがえってきてしまい、反省しました。彼が求めてきたのは私が好きだからというわけでもないのはわかっています。だからといってこの彼は遊び人で誰とでもっていう人ではないのはわかってください。 たぶん元彼女だし、さみしさをまぎわらしたかったのだと思います。 そこは責めたりはしません。自分も悪いのですから。 私はまだとても愛しています。むしろ愛しているという気持ちが強くなりました。失ってより気付きました。 かといって復縁はもうできないので(1度してダメだったので・・・) 恋人の前に人としても好きだったので、選択に苦しみますが、もう会うのは辛いから会わない方が良いのでしょうか? そして、会わない理由もきちんと話すべきでしょうか? こんなに好きなのにもうずっと会えなくなるという決断も簡単にはできません。 でも先ほどの会わざるえない状況もあるのです(職場ではありません。) どうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人なは彼女がいます

    好きな人が出来ました。 出会いはもう3.4ヶ月前です。 最初は向こうから頻繁に電話やメールがありたまにご飯に行ったりと お気に入り的な存在で、しかしお互い彼女彼氏がいたのですが。 しかし彼は今現在上海で仕事してます。 この前友達と上海に観光で遊びに行ったときに色々なところに連れて行ったりしてもらって、彼はもともと海外生活が長い人だから なんかグローバルな考え方に上海に行ったときに初めて、本気で好きになってしまいました。 彼女がいるってしっていながら・・・ 私は今現在彼氏はいません。 今度上海に一人で彼に会いに行こうと思って、 彼にいってもいい? って聞いたら 特に問題ないよ という返事でした。 おいでよ~ っていう乗り気な感じではなかった気がしますが。 私が一人で上海に遊びに行ったら頼るのは彼しかいないので、 私に構わなくてはいけない事になり、 でもなんかいつも仕事で忙しそうな感じなので どのくらい上海に滞在していいのか。。 もしかして迷惑だったらどうしよう とかなんやかんやと 悩んでいます。 皆さんだったらどうしますか? そしてこの状況をどう思われますか?

  • 彼女が居る人を好きになってしまいました・・

    こんにちは。 私には6年付き合っている彼が居て、婚約しています。 しかし、先日衝撃的な出会いがあり、本当に好きな人が出来てしまいました。でも、彼には付き合って1ヶ月の彼女が居るんです…。 お互いに一目惚れで、その後も毎日メールのやり取りをし、デートもしています。体の関係も1度持ちました。価値観や性格など全てがピッタリで、最高の相手だと思っています。 ただ、お互いもともと遊び人タイプなので、まだ探りあいの状態です。。 私は本当に彼が好きなので、婚約者とは別れる気でいます。もしこの彼と上手くいかなかったとしても、後悔はしません(浮気はするけど、本命は1人しか無理な性格なので)。 ただ、それとは別にその彼のことは全力で頑張る気なのですが、、、付き合って1ヶ月とかってどうなんでしょうか? 1番盛り上がってる時期に浮気するくらいだから、たいして好きではないのかな?とも思うし、でも1ヶ月じゃ当分別れないかな?とも思うし。。 今まで彼女がいる人を好きになったことがないので、わかりません・・・。 「私こうやって奪ったよ!」「私こうやって奪われたよ!」「俺はこうやって浮気相手を選んだよ!」という意見募集します。 ちなみに、彼の友達情報によると、やっぱり私のことは相当気に入ってくれて、「なんで1ヶ月前に会わなかったのかなー」と悩んでる様子です。 でも、別れるかどうかとかの話は出ていないそうです。 それと、私に長く付き合っている彼氏がいるのを知っているので、それも向こうにしたら微妙ポイントかな~と思います。 では、よろしくお願いします。。