• 締切済み

彼は真面目な人?大丈夫かな?

最近、友達とクラブに行き、声をかけられた方とご飯に行きました。 彼は私の事を気に入ってくれているのかなと思うのですが、「なぜ?」と思ってしまいます。 【出会い】場所:都内のクラブ ・彼は大学の友達と、同窓会帰りに寄ったとか。 ・私は、友達を通して知り合った友人(女性)と初めてクラブにいってみました。 友人と、はぐれてしまい探していたところ、彼が話しかけてきました。 彼もまた友人とはぐれてしまったそうです。 少し話してから番号の交換をし、彼とお別れをしました。 【1回目のご飯】 ・クラブの後、彼とは毎日のようにメールが続き、出会いから2週間後くらいに彼とご飯に行きました。 ・お互いの事など話し、とても盛り上がり彼は「すごく楽しい!もう一軒行きたい」と言い 私も楽しかったので、軽く飲んで帰りました。(次の日もお互い仕事だったので) ・帰り際に、次は休日に会いたいと言われ次会う日も決まってます。 ・2件ともごちそうになりました。(2件目はさすがに払うと伝えたのですが、断られました) ・手をつないだり、キスなどといった事や、発言などは一切ありません。 【彼の事】 ・高学歴 ・大手企業での公認会計士 ・容姿:背が高く、スタイルが良く、イケメン ・クラブで出会い、ナンパされましたが、遊んでる感じではなく、好青年で大人しい感じの人です。 ・20代後半 ・3カ月付き合った彼女とは2カ月くらい前に別れたばかり。(彼から振ったと思われます) →聞いた感じ、今まで長くお付き合いした方はいなさそう。 ・これといった欠点がなく、しいて言えば箸の持ち方が少し変。 【私の事】 ・専門学校卒業 ・中小企業の営業 ・容姿:外見で近寄ってくる人が割といます。(自分でいうものなんですが) ・20代後半(彼と同い年) ・半年くらい付き合った彼とは2カ月くらい前に別れたばかり。(喧嘩して、自然消滅) ※彼には上記、容姿以外の事については伝えてあります。 【疑問点】 ・もっと美人でかわいい子なんてたくさん寄ってくるのでは?なんで私? →実は他にもキープ的な人がいるのかな?と思ってしまいます。 →彼いわく、仕事場に女性が少なく、いても結婚をしていて出会いがないそうです。 ・発言がちょっと軽い?遊んでる?と思えることもしばしば。 →好みのタイプの話になり、「俺、大丈夫かな?」 →帰り際「今日、楽しくてしょうがない!また会ってくれる?」 →私の事を褒めてくる。(可愛いとか) →私の中で、出会ってすぐ上記発言をする方は今まで遊び人だった確率が高かった。 ・見た目は誠実そうなのに、遊んでる人ってどうやって見分ければいいのでしょうか。 とてもリードしてくれるので、彼に惹かれつつありますが、彼が実は遊び人だったら どうしようとか思ってしまいます。出会いもクラブだし…。 まだ、お互いの事はあまり知らないですし、お互い別れたばかりなのですぐ付き合うとか はないと思いますが、なんだか怖いです。考えすぎでしょうか。 気を付けた方がいい事などあれば教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

彼もナンパで引っ掛かる子なんて軽い子だと思っていることでしょう。 軽い子だと思われてるんだからそのように扱われるに決まっている。 軽い子として扱われたくないなら軽い子ではないということを アピールしていく必要がある。当り前ですね。 考えすぎではありません。自分が男から見てどう見えているのかを 考えるべきでしょう。

_aimi_
質問者

お礼

やっぱり軽い子だと思いますよね。 軽い子だと思われないように発言や行動に気を付けます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

真面目な人とは言えない状況ですね。 条件的にも良すぎる感があるし慣れてる感じです。 好青年ってところがさらにミソ。 でも、いいんじゃないですか?遊び人と遊んでみるのも。 流されずにガードは固くしておくことですね。 すぐ落ちる女なんかすぐ捨てられるだけだから。 今どきの人は恋愛経験が乏しい人が多いので社会勉強のうちと思ってしばらく付き合ってみても。 ただし自分の責任においてね。 君子危うきに近寄らずって言うけど、恋愛においては少しは危ない経験もしないと、と思います。 私の友人にディスコ(時代が知れますね)でナンパされた人と結婚した人がいるんです。 とても真面目で実直な夫婦で誰もそんな話信じられないくらいです。 親に紹介する時は出会いがナンパとは言えなくて友人の紹介と嘘を言ったんですって。 まあ時代がバブル期だったというのもあるけど、一応そういう例もあるという話です。 20代後半という年齢を考えれば遊び遊ばれて悪いこともないんじゃない?

_aimi_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は恋愛経験は多く、遊ばれた事もしばしば。。。 正直、もう遊びの恋愛はしたくないです。 ガード固くします! ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.2

出会いの場がクラブ、というのは引っかかりますね。 リードが上手いと言うことは女性なれしている、という事ですから、 自分でも認めている容姿から狙った獲物は逃さない、みたいな感じもしますね。 文面から見る限りでは危険度80%くらいでしょうか? なんとなく、そつが無い、ということでしょうから、次は食事の後にホテルにいこう って話になるんじゃないの?。その時、あなたはのぼせているから、 狐につままれた感じになってホイホイとついて行く、感じになる気がする。 私なら今からでも急用が入ったとわざと振って、次いつ会えるか分からないと 焦らし作戦に出る。で、様子見。

_aimi_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 危険度80%ってだいぶ高いですね・・・。 私は、付き合っていない人とは絶対にしないと決めているので ホテルについていく事はないと思いますが、誘われたら「遊び人」って 事だったという事で距離を置きたいと思います。 ありがとうございました。

• sugermilk
回答No.1

読む限りではこりゃ遊び人かなと思いました。 長く付き合った事が無いっていう所とか、 軽い発言とか。 彼の雰囲気や言葉に流されない様に。 大人しそうでも遊び人だったりしますよ。

_aimi_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり発言軽いですよね! 私、シレっと容姿を褒める男性って、危険な感じがするんですよね。 大人しそうな遊び人って難しい・・・。 流されないようにします。 ありがとうございました。