• ベストアンサー

金曜の夜中・・・偶然見た???なアニメのエンディング曲。

この前、金曜日の夜中(2時半くらい)にTVを付けたら、独特の目をした少年・少女らが(たしか主人公は金髪の少年たち・・)超能力(?)みたいのを駆使して敵と戦っている・・みたいなストーリーのアニメがやってました。(題名はギルガメ・・・なんとかだったと思います。)何気なく見ていたのですが、そのアニメのエンディング曲がものすごく切なくて気にいってしまいました。 確か安藤○○さんという女性の方だったと思います。 そこで質問なのですが、その方のアルバム・シングルCDは発売されているのでしょうか?どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yuuhi-K
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.1

こんにちは。 質問者さんのおっしゃられている通りアニメGilgamesh(ギルガメッシュ)ですね。 EDは安藤裕子さんで『忘れものの森』という曲で、ミニアルバムに収録されてて発売中です。 とってもいい曲ですよね!私も好きです(*^_^*) リンク先のHPで試聴できますよ♪ ◆安藤裕子さん◆ http://www.ando-yuko.com/ ◆Gilgamesh◆ http://www.gilxx.com/

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/yukoando/
kyo----
質問者

お礼

なっ!なるほどぉー! すばやい回答ありがとうございました!! そのアルバムは買いですね!!

その他の回答 (2)

回答No.3

ギルガメッシュですねー。 「忘れものの森」 安藤裕子 とクレジットになっています。 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/031002_2.html で、安藤さんのHP見たらセカンドアルバムに入っていて、もう発売されていますねー。 http://www.ando-yuko.com/

kyo----
質問者

お礼

CDもでてたんですね! すばやい回答ありがとうございました!!

  • software
  • ベストアンサー率28% (24/84)
回答No.2

TVアニメ「ギルガメッシュ」オリジナルサウンドトラック。OP曲「crazy 4U/倖田來未」、ED曲「忘れものの森/安藤裕子」のTVサイズバージョン これでいいと思いますが。参考URLを記述しておきます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1903614
kyo----
質問者

お礼

CDもでてたんですね! すばやい回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 見たいアニメがわかりません

    少し前ぐらいのアニメです。 主人公が霊感がある少女というのは覚えていて 図書室の金髪?の少年に(幽霊だった)に相談とかしていたのを覚えています あまり覚えているところが少ないですがよろしくお願いします

  • 最近のアニメとアニメオタクについて

    最近のアニメオタクは、なぜ萌え系(美少年、美少女がかわいいうんうぬん)が中心(もしくは萌え系の勢力が強いのですか)なのですか? 昔のアニメオタク(ヤマト、999、ガンダム世代)はそうでもなかったのに(美少年、美少女がかわいいうんうぬんよりもストーリー重視と言いますか)。アニメオタクにも萌え系は嫌いで、一般的なアニメ(ガンダム、ジャイアントロボ、コナン、河童のクゥなど)が好きな人は多いはずです。そういう人たちの勢力は萌え系にくらべて弱いように思えます。アニメオタクというとすぐ萌え系の人間を連想する人が多いような気がします。 なぜそういったアニメオタクの勢力は弱いのですか? 昔は、ヤマト、999、ガンダムの頃は美少年、美少女がかわいいとかどうこうよりもストーリーの深さなどが重視されていた気がします。(ただ999においては、メーテルに萌えた、あこがれた人はおおいようですが)。最近は、ストーリーが奥深いかとかよりも美少年、美少女が出てきてそれらが、かわいいうんぬんの方が重視されている気がします(ただし、萌えの対象となっている鋼の錬金術師は奥深いですが)。なぜでしょうか? なぜ最近のアニメオタクは、ストーリーが深いうんぬんよりも 美少年、美少女がかわいいとかそういう方向が中心になったのでしょうか? なぜ最近のアニメ(宮崎のアニメや原恵一のアニメなどは省く)は、ストーリーの深さよりも美少年、美少女などの萌え要素が重視されるのですか?(この問いに対してその方が売れるからだという回答もあると思いますがな、なぜその方が売れるのかもしくはアニメオタクがそれを求めるのかを答えていただければ幸いです)

  • 12年位前のアニメのエンディングです。

    12年位前、フジテレビで午後の3時位からアニメ3本立てをやっていたと思います。(確か3本?@@?)その中で主人公の少年少女が、過去に行った博士を探す、というような内容のアニメがありました。 そのアニメのエンディングソングが知りたいです。 唯一覚えているのは「寂しい強がりで、涙ぬらしている。君の目は傷ついた天使さ」という初めの部分とサビの「心が燃えている、叫んでる、君を愛している」という部分だけです。こんなんじゃ回答もらえないかも知れないけど知っている方がいましたらお願いします。

  • どうしても思い出せないアニメがあります!

    どうしても思い出せないアニメがあります! 昔祖母の家で見たアニメなのですが、作品タイトルが分かりません セル画アニメで、対象年齢は高いと思います。 印象に残っているシーンが、 ・白い、無機質な場所で主人公らしき少年が攻撃されている。 ・攻撃方法は超能力のようなもので、主人公は上に下に持ち上げられている。 ・主人公が前や後ろに無理やり折りたたまれる。 ・敵は主人公より幼い少年?で色が白っぽかった 候補として「スプリガン」「AKIRA」があったのですが、どちらも違う印象でした。 超能力で折り曲げられるというシーンが強烈な印象です。 よろしくおねがいします!

  • アニメの題名が思い出せません。

    えっと、金髪のジェニーやキャンディキャンディに似た感じのアニメで過去にやってたアニメなのですが題名が思い出せません。 そのアニメの特徴として、 1主人公の少女は金髪 2主人公には義理の兄弟がいます(たぶん双子?) 3オーストラリア(?)のようなところに義母と義兄弟と一緒に暮らしてます、義父は物語の途中で死んでしまいます。 義母によくおもわれてなく、いじめられながらすごしてる感じでした。 。 ストーリーは、義父が主人公の赤ん坊をたくされ家族の一員として向かいいれ一緒に暮らすのですが、義母がそれをよく思ってないので、主人公をいじめます。それでも何も知らず無知に生きてる主人公って感じで、序盤はそんな感じで主人公の幼少期から始まり、物語が進んでいくと主人公は成長して、自分の生い立ちなど知るようになります。 記憶もあいまいで間違った部分もあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。主人公金髪じゃなかったかもしれません・・。確か金髪だったと思うのですけど・・。

  • こんな双子が登場するアニメは?

    金髪の男の子と女の子で、二人とも金髪の双子が登場するアニメって あるのでしょうか? あと、水色の髪色でツインテールをしている少女と青い髪の青年か少年が登場するのですが、、、。 どこかでちらっと見た記憶があるのですが、思い出せなく困っています。 ノベルかゲームがアニメか、、 どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • こういうアニメオタクはいないのですか?

    アニメは大好きだけど、美少年系、美少女系には興味がなく、アキバ系にも池袋系にも属さないアニメオタクはいないのでしょうか?つまり宮崎アニメ、勇者シリーズ、ブレイブストーリー、銀河鉄道999など一般大衆的なアニメが大好きな人という意味で。

  • アニメファンだが萌え系は嫌いという人はいないのですか

    僕は、大のアニメファンですが、美少年美少女系は嫌いです。 萌え系の美少年美少女系がかわいいうんぬんよりも ストーリーなどがいいうんぬんの方がいいという人はいないのですか? 萌え系よりもジブリ、ガンダム、マクロスなど一般大衆的なアニメが好きというアニメファンは少ないのでしょうか? やはりアニメファンは、ジブリなどのストーリーがいいうんぬんよりも 萌えキャラがかわいいうんぬんという人の方が多いのですか?

  • アニメの題名が思い出せません。

    ニコニコ動画であるアニメ(?)を観たのですが、題名が思い出せません。 アニメの特徴として、ピンク色の髪の少女が主人公で、青い髪の巨乳の主人公もいました。 その青い髪の少女は「出ちゃう・・・出ちゃう・・・」と言っていたのを覚えています。 ストーリーのひとつで、クイズミ○オネアのパクリもやっていました。 詳細を知っている方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 30年くらい前に見たアニメのタイトル

    30年ぐらい前にテレビで見たアニメなんですが、 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。 記憶が曖昧ですが、たしか以下のようなストーリーでした。 主人公の少年が浜辺で少女と出会い、仲良くなります。 しかしある日、少女は突然、姿を消してしまいます。 少年は、浜辺に、馬にまたがった少女の彫刻を作り、寂しさを紛らわせます。 ところがある日、大人に成長した少女(背中に蝶の羽根がはえていた!)が、 少年の前に現れ、自分があの少女だと主張するのですが、 少年は信じようとしません。 少年は、馬にまたがった少女の彫刻に自分もまたがり、 遊ぶことに夢中です。 それを見て嫉妬した、大人の姿の少女は、 ノミで彫刻を破壊しようとしますが、誤って少年を刺してしまいます。 私は、当時小学生でしたが、このアニメから受けたショックは、 今も忘れることができません。 どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう