• ベストアンサー

Googleのツールバーインストール後の2ページ後の検索エラー

sesameの回答

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

この問題については多くの質問が寄せられていますが、結局Google側の2バイト文字を通す際のバグで、クライアント側では現状どうしようもないみたいです。 ちなみに化ける原因になる文字は、 「2バイト文字の下位1バイトが、0x40、0x5B、0x5C、0x5D、0x5E、0x60、0x7B、0x7C、0x7Dの文字」 で、具体的には「 」「ー」「マ」など、とのこと。 全角スペースは回避できるとしても、「スーパーマン」とか検索したいときはどうすりゃいいんだ、ということで、消極的対策としては、「100件ずつ表示する」に設定するしかないようです。 ちなみに文字化けする文字のうち、非依存文字の一覧は以下の通り。  ー―‐/~+-±AァゼソゾタチボポマАЪЫЬЭЯклм院閏噂云運荏閲榎厭魁骸浬馨蛙柿顎掛笠機擬欺犠疑義宮弓急掘啓圭珪型形鶏芸迎后梗構江洪港砿鋼閤察纂蚕讃賛餐施旨枝宗充十従戎汁旬楯殉拭深申疹真秦須酢図繊措曾曽楚疏捜掃挿叩端箪綻耽蛋畜竹筑邸甜貼転顛伝怒倒党如納能脳膿覗倍培媒鼻票表評豹描府怖扶法房暴望某冒本翻凡諭夕予余与輿養慾抑蓮麓禄肋録倭僉兌兔兢竸兪几處凩咫喙喀咯喊啻嘴嘶嘲奸媼媾嫋嫂嫣學斈孺廖彈彌彎弯彖悳忿怡戞拏拿拆擔拜掉掟掵曄杣杤枉杰杼桀桍栲檗歇歃歉歐歔毬毫毳漾濕濬濔濘濮炮烟烋瓠畆畚畩畤畫痣痞痾磧禺秉秕秧秡窖窩竈紂綣綵緇綽總縵縹繃隋膽臀臂膺臍艝艚艟蕁藜藹蘊蘓藾蛔蛞蛩襦觴觸訃訖訌諚諫諳蹇躰軆躱躾軈轆轎轗錙鐚鐔鐓鐃鐐閔閖閘顱饉饅饐饋饒驅驂驀鵝鷦鷭鷯鷽鸛黠黥黨纊偆偰偂僴垬埈埇犾砡硎硤礰葈蒴蕓ⅰ纊褜鍈蓜傔僴僘涖犱犾猤猪玽硺礰礼

shusan
質問者

お礼

ありがとうございます。詳細なエラー内容ありがとうございます。ツールバーインストールとは無関係だとはっきりしました。 Googleの修正を待ちます。

関連するQ&A

  • ツールバーのgoogle検索ワードの消し方?

    一般的には、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリアでOKだと思っていました。そして正解だと信じていました。 実は、「ツールバー設定google検索の小窓」での検索のキーワードは、消えていません。ページでのgoogleの検索ワードは、消えるのですが問題は、ツールバーにある小窓の「google」の検索です。検索したワードが表示されます。 解消方法を教えて下さい。

  • googleツールバーがアンインストールできない

    googleツールバーが、インターネットエクスプローラー6で表示されなくなり、アンインストールできなくなりました。 ヘルプでのもう一度インストールしてから、コントロールパネルからアンインストール方法も、 削除ボタンをクリックしても、削除を確認するウインドウが表示されずにアンインストールできません。どうすればいいでしょうか。どなたか解決方法を教え てください。お願いします。

  • 検索ツールバーについて

    PC画面の右上にある検索ツールバーを削除したいのですが、削除する方法を教えてください。 検索窓の▼から検索プロバイダーの管理で初期値のbingを選択して右下にある削除 もだめで、検索プロバイダーが初期値のbingだけでしたので、グーグルのツールバーを追加しました。 しかし、bingは削除できたのですが、今度は右上がグーグルになり、同様に、検索窓の▼から検索プロバイダーの管理 で削除しようとしたのですができませんでした。 すでに、グーグルツールバーはアンインストールしています。

  • googleツールバー、インストールもアンインストールもできない。

    こんにちは。 Windows98のバージョンは6.0です。ちょっと古いです。 googleツールバーのインストールとアンインストールの仕方を教えてほしいです。 今まで度々使っていたgoogleツールバーを誤って削除してしまいました。再インストールを試みようとダウンロードして、さぁインストール!とクリックすると「インストールに失敗しました。このファイルは無効です」といわれてしまいました。 「アプリケーションの追加と削除」をみてみると「Google Toolbar for Internet Explorer」とあったので一度完全に消してから再インストールしようかと「追加と削除」をおしてみたのですが、おしてもおしても消えません(アプリケーションの載ってる表の一番上に戻ってしまう)。 他のはちゃんと「削除しますか?」ときいてくるのにそれさえもない…。 ほんとどうしちゃったのかな~と困りに困っています。今までとても便利につかっていただけにとても不自由です。 なにか変な間違いをしているのでしょうか。ツールバーがあったときとあったあとでかわったとこはないと思うんですが…。それともパソコンの寿命?どうしたらいいのでしょう。パソコンの技術についてはほとんど無知です。どうかよろしくお願いします!

  • Googleのツールバー

    こんばんは! Googleのツールバーの検索窓の入力した文字をすべて削除することはできますか? デリートキイでも削除できません。 もう一つ知りたいのは、Googleのツールバーはホームページのトップページを開く機能は付いてないのでしょうか? 教えて下さい。

  • グーグルのツールバーについて

    パソコンがウイルスにかかって再インストールしたのですが、グーグルのツールバーがでません。 表示→ツールバーの所に選択肢はあるのですが反応せず、アンインストールしようとして、プログラムの追加と削除の所で削除をクリックしても何の反応もしません。 どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • Googleツールバーにページランクの目盛りが無い

    Googleツールバーについて質問します。 1. FirefoxではGoogleツールバーは使えないのでしょうか? 2. Firefoxではインストールできないようなので、Internet ExplorerでGoogleツールバーをインストールしたつもりですが、下記のURLの説明には、ページランクを表す目盛りが検索窓の右側にあることになっています。 http://www.intactmotor.com/before/google-yahoo-index-chec/ (ヤフー  インデックス と検索すると四つ目に表示されたサイトです) 私がインストールしたつもりのGoogleツールバーにはそれがありません。 どうすればページランクの目盛りを表示できるのでしょうか?

  • Googleのツールバーが削除されてないかも?

    ウイルスバスター体験版をインストールした時、 サイトにGoogleのツールバーをダウンロードしませんか?ってのがあったので、合ったら便利と思い入れたのですが、 削除したくなり、 メニューのコントロールパネル内のプログラムの追加と削除から削除しました。 しかし、 Windows Internet Explorerを見てみるとまだ右上のはじっこに、 薄くGoogleの文字が入ってるツールバーのようなものがあり、完全削除されてないのかな?と心配になりました。 どなたか解る方教えて頂けると幸いです。 因みに現在はmsnのツールバーでいろいろ検索してます。

  • Googleツールバー?

    IEで虫眼鏡の「検索」をクリックするとなぜかGoogleの検索が表示されます。過去にGoogleツールバーをインストールし、使わないのでアンインストールしました。 しかし「検索」のところから消えていないのでOKWebを参考にしてインストール、アンインストールを行いました。また、スパイウェアの影響かとも考えAd-Aware SE Personal、Spybot、CoolWebShredderを実行しましたが問題ありませんでした。 「検索」から消す方法を教えてください。よろしくお願いします。 OS:XP SP2(最新の状態)、IE:最新の状態

  • 右クリックメニューの“askで検索”を“googleで検索”に戻したい

    間違えてaskツールバーというものをインストールしてしまい、 それまでgoogleツールバーの設定で、 検索したい文字列をドラッグ→右クリック→“googleで検索” と出来ていたのが、“askで検索”になってしまいました。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除から、askツールバーを削除したのですが、なぜか元に戻りません。 どうしたら“googleで検索”に戻せますか?よろしくお願いします。