• 締切済み

IEのActiveXコンポーネントについて

こんにちは、honiyonです。  Delphiで、IEのActiveXコンポーネントを取り込んで使用しているのですが、  Webページを読み込んだ(Navigate)時に「カチッ」というサウンドが再生されます。  このサウンドが再生されるのを回避する事は出来ないのでしょうか?  宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • L_E_D
  • ベストアンサー率48% (36/74)
回答No.2

こんにちは。 コントロールパネル→サウンド→エクスプローラ→ナビゲーション完了 のサウンドを「なし」にしてみてください。

honiyon
質問者

お礼

こんにちは、honiyonです。  ご回答ありがとうございます(^^)  確かにそれならばサウンドは消せますが、IE自体を使用している時も音が出なくなってしまいます。  私の作ったソフトを使用してもらうには、その設定が必須となってしまうのはちょっと...(^^;  とりあえず今回は mnabeさんのお礼に書いた方法で様子を見てみる事にします。

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

 私の環境ではなりません。  NT4.0(SP6a)+IE4.0SP2 です。  予測、この音はWebページの切替えに連動してなっていると思われるので、各クライアントの環境に依存している為に、ActiveX側での対応は不可能だと考えます。  

honiyon
質問者

お礼

こんにちは、honiyonです。  私の環境が書いてありませんでしたね、すいませんです(..  Windows2000PRO + IE5.5 です。  IE4.X時はサウンドが鳴らないのでしたっけ?  やはり ActiveX側での対応は不可能ですか(/_;)  初回 Nvgate時にはサウンドが再生されないようなので、2回目以降の Navigateは IEコンポーネントをリロード(Free -> Create)で対応する事でサウンドを出さないようにしました...  あまり良い方法ではないと思いますが...(^^;  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ActiveXコンポーネントのデザイン部分について

    VB6でOCXを作成しましたが、デザイン(表示)部分でわからないことがあります。 作成したOCXを別のプログラムでコンポーネント参照した際に、 通常タイマーならタイマーの画像が、ボタンならボタン形状のツールバーが表示されるのですが、デフォルト画像(表現しにくいのですが青のタスクバーに4つのボタンと鉛筆マーク)が表示されます。 これをオリジナルデザインにすることは可能でしょうか? また、使用する際にタイマーイベントのようにデザイン時にはコンポーネントが見えていて、実行時には見えなくする方法が知りたいです。今は実行させると、作成したフォームが丸見え状態です。 あとVB6で作成したコンポーネントはVisualStudioの他のバージョン(2003や2005)でも使えるのでしょうか? 最近ActiveXコンポーネントの作成がわかり喜んでいたのですが、つめが甘いのかデザイン部でつまずいています。ActiveXコンポーネントは古い技術でしょうか。 ActiveXコンポーネントについて詳しく書かれている書籍はありますか? できればVB6を希望しますが、VC6でも構いません。

  • ActiveXでのダウンロード

    初めて投稿致します。 ActiveXを使用してファイルのダウンロードを行なわせたいのですが どのようにしてファイルを取得したりするかわかりません。 サーバはNT4.0 + IIS4。ブラウザはIEになるのでしょう。 ASPは使用できません。 使うコンポーネントなど、わかりましたらぜひ教えて頂きたいです。 ご教授の程、よろしくお願い致します。

  • ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません・・・っていわれても・・・

    初心者のつまずきですので、簡単な質問かもしれませんが おつきあいください。 練習のため、以下のファイルを作り実行しました。 <HTML> <HEAD> <TITLE>簡単な例</TITLE> </HEAD> <SCRIPT LANGUAGE="VBScript"> <!-- Set fs = CreateObject("Scripting.FileSystemObject") --> </SCRIPT> </HTML> このファイルを実行すると(HTML形式) IEのステイタスバーの左端に びっくりマークが表示され エラーメッセ字を表示させると ライン7 文字1 エラー ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。     'Scripting.FileSystemObject' コード0 と表示されます。 ここで質問です。 1.このエラーを回避するためにはどうしたらいいのでしょうか。 2.ActiveXとはいったい何なんでしょうか。簡単に説明してもらえないでしょうか。 ちなみに現在使っているIEは Version6.0.2800.1106.xpsp2.030320-1720 更新バージョンSP1 と表示されるものです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IEコンポーネントのタブブラウザって・・・

    IEコンポーネントのタブブラウザって、IEの上に機能を乗っけているのでしたら、やっぱりIEより重い物なのでしょうか?逆に、複数のページを開く時は、IEで同じ数のウインドウを開くよりも軽くなるんでしょうか?理屈から言えばそうだと私は思うのですが…。

  • ブラウザ上での音楽などの再生について(activeX)

    はじめまして。 ブラウザ上での音楽などの再生について質問させて下さい。 あるサイトで、音楽をブラウザ上でそのまま再生できるサイトがあったのですが、再生ができませんでした。 (以前は、違うサイトで音楽の再生はできていました) 友人に聞いたところ、正常に再生されるということで、私だけが再生できませんでした。 初めは、ブラウザでスレイプニルを使っているのがだめかと思って、 IEでやってみましたがだめでした。 次にactiveXの再生禁止が邪魔をしているのではないかと思い、 インターネットオプションでactiveXについての項目を全て許可にしてみましたが、それでもできませんでした。 スレイプニルのデフォルトセキュリティも、activeXの再生は許可してあります。 IEでwindowsupdateなどのサイトにアクセスすると、 「セキュリティ設定により、Web サイトでのコンピュータにインストールされた ActiveX コントロールの使用は許可されていません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」 と表示されるため、windowsupdateもできない状態です。 自分では、activeXの設定がおかしいのではないか、と思っていますが、 どなたか音楽の再生方法、またはactiveXの設定の方法に関する お答えをお持ちでしたら、教えていただけませんでしょうか? OS:windowsXP(SP2) ブラウザ:スレイプニル、IE7

  • ActiveXコントロール使用ブロック

    ムービーを見ようとすると、 ”このサイトによる、安全でない方法でのActiveXコントロールの使用はInternet Explorerでブロックされています。このため、このページが正しく表示されない可能性があります” という表示が黄色い盾のマークと共に画面上方に出て、ムービーが再生できません。  ヘルプを見ると、 ”回避策を講じないで、そのwebページから離れてください。” とあるのですが、配信元は信用できるところだし、ムービーを見たいのですが・・・。これって無理なことなんでしょうか。

  • IEのサウンドを無効にしているがサウンドが再生されてしまう。

    IEの設定で、サウンドを再生するにチェックを入れていないにもかかわらず、Webページのサウンドが再生されてしまいます。どうやればサウンドが再生されなくなるのでしょうか?教えて下さい。 お願いします。

  • ActiveXについて

    教えてください。 ホームページを開く時必ず、各ページごとに、このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください。と云うメッセージが出るようになってしまいました。これを出ないようにしたいのですがどうすれば解決出来ますか、教えて下さい。お願いします。

  • ActiveXコントロールに関する警告が煩わしい

    掲示板を開こうとすると「このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」という警告がそのたびに出て煩わしくてたまりません。Microsoftの暫定的な回避策という http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/techinfo/activexupdate_2.mspx ※アップデート後には適用されません。 という対策もやろうしたら、IEのバージョンが違うというのですが、バージョンを調べたら最新のものになっていました。どうしたらいいんでしょうか。

  • ActiveX コンポーネントを作成できません

    Excel2007 WinVista32ビット Adobe Reader 9 Ver9.5.5 を使用しています。 ExcelVBAでPDFを操作するコードを作成したところ、CreateObject関数のところで(※) 「ActiveX コンポーネントを作成できません。」のエラーが出てしまっています。 色々ネットで調べて宣言を変更したりしたのですが上手くいきません。今はこの2行だけでもエラーが出ます。  Dim aaa As Acrobat.CAcroAVDoc  aaa = CreateObject("AcroExch.AVDoc") ※  Dim aaa As Acrobat.CAcroAVDocを   (1)Dim aaa As new Acrobat.CAcroAVDoc (2)Dim aaa As object   (3)Dim aaa にしてもだめでした 最終的にはPFDファイルのページ数が知りたいのですが・・・・・・ Adobe ReaderはProfessionalではありません この環境でどうにかする事できませんか?

専門家に質問してみよう