• ベストアンサー

パソコンを買いたいのですが。

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

BTO(Built To Order(自分で性能を決めれる)) などを使ってお安いPCを探してみてはいかがでしょうか? メモリー128MBぐらい CPU 700MHzぐらい(以上) HDD 30GB ぐらいが、普通にあるので基準にしてみると良いのではないでしょうか? http://www.epsondirect.co.jp/ http://www.dell.co.jp/ http://www.gw2k.co.jp/

chibi126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BTOですか...。なんか聞いたことあります。 書いていただいた基準を参考にして探してみます。

関連するQ&A

  • 初めてパソコンを購入します。アドバイスください。

    こんにちは。皆さんにアドバイスいただきたくて書き込みします。 現在使っているパソコンなんですが、何年か前に譲りうけたもので 今では度々故障があるのでそろそろ新しいパソコンを自分で購入してみようと思っています。 しかし、インターネットを少しするくらいでパソコンの知識が全然ありません…。 メモリーやHDDも良く分かりません…。 用途はインターネットやデジカメ、音楽の保存が主です。 今流行ってるネットゲームなんかもやってみたいと思っています。 大体これくらいの簡単なものです。 値段は出来れば15万円いないで抑えたいと思っています。 お勧めの機種、 パソコンを買うときに何を基準に選べば良いか、 後、メモリーとHDDのことを詳しく教えてください。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • パソコンを買い換えたいのですが…

    今まで VAIO(Windows Me)を使っていたのですが、モニターの調子が悪く、モニターだけ買い換えようとした所、端子が合うものがないから修理か、買い替えしかない、と言われ 買い換えることにしたのですが…。 お店で聞いてみると、CPU,メモリー、HDDや 自分がパソコンで何をするかで決めた方がいい、といわれました。 でも、CPU,メモリーHDD自体が分かりません。 ちなみに今のパソコンも知りません。 今のパソコンは 夫が見た目だけで決めました。 しかし 夫は 私以上にパソコンには無知で使えません。 私は デジカメの画像の編集、音楽やちょっとした文章をCD-Rに書き込んだり、年賀状作成、ネットやメールをする程度です。 テレビを見たり、ゲームをしたりとかはしません。 今のパソコンもまったくといっていいほど使いこなせていない状態です。 こんな我が家にでも合うパソコンってないでしょうか? ビスタはある程度いい物を買わないと 動かない、って聞いたのですが どの程度なのでしょうか? また 携帯のように必要なメールだけを受信できるようなのってありますか?(変なメールが一日何十件と届きます) また 携帯の画像を取り込めるようなのもあると嬉しいのですが…。 長くなりましたが 素人同然の我が家におすすめがありましたら教えてください。

  • 初めて買うパソコン

    初めて自分専用のパソコンを買いたいと考えています!高校生なので、10万以下でデスクトップパソコンを買いたいです。使いたい機能は、メール、インターネット、文章作成、ほとんどのゲーム、DVD(視聴&作成、DVD-RW)、音楽(作成、取り込む、聴く、CD-RW)、動画音楽編集などができて予算内ですむパソコンがほしいです!ゲームはグランドセフトオート?というゲームができればやりたいです。あと音楽、動画をたくさん使うと思うので、大容量のHDDがほしいです。それとインターネットが月額でつなぎ放題の回線も知りたいです。マウスはあったほうが便利です。USB、メモリースティクも使います!こんなに要望があると、予算内に収まらないと思いますが、よき回答お願いします!

  • パソコンの購入

    今度パソコンの夏モデルを買おうと思っているんですけど、どのパソコンを買ったらいいですか。 デスクトップを買います。 用途はインターネット、CD・作成、ワ-プロ、 3Dゲーム、音楽、などです。 予算は15万で、メモリーは2ギガ、 ハードディスクは160ギガくらいです。 できればワイヤレスLANでインターネット がいいです。

  • パソコンを買い替えようと思うのですが。

    パソコンを買い換えます!。 私は、インターネットや音楽を聴いたりゲームをしたりするので、最近どうもパソコンの調子が悪く、仕方なくパソコンを買い換える事にしました。 そこでインターネットやゲームをしててもサクサク動くメモリーなどの容量を教えてください!!!。 あと、お勧めのパソコンがあれば投票お願いします~。 あ、できればデスクットップパソコンがいいのでお願いします。 /(_ _)\

  • インターネット用のパソコンの能力

    全くの機械オンチの初心者で恐縮です。 NTTの光によるインターネット接続を考えていますが、どの程度の能力を有するパソコンを用意すれば良いのでしょうか? CPUやメモリー、HDDなどの能力表示が各パソコンには表示されていますが、何がどれくらいあれば良いのかよくわかりません。 インターネットでは、音楽や動画のダウンロードやネットサーフィン、メール等をやりたいのですが、光による快適な動作ができるには、何がどれくらいあれば良いのでしょうか?また、ノートとデスクトップの違いはあるのでしょうか?

  • DELLのパソコン

    今度パソコンを買おうと思って いろんな人に聞いたところ DELLが言いという意見で dellを買うということに決定しました。 今まではノートパソコン を7年使って もうぼろぼろです。 そこでデスクトップを買おうと思います。 そこで今から条件を言いたいと思います。 1メモリーは2GBがいいです。 2CPUは性能がいいので 3HDDはインターネットゲームぐらいしかしません。 このぐらいで予算が12~13マンぐらいがいいです お願いします。

  • デスクトップのパソコンがつい最近壊れたから、新しいパソコンに買い替えよ

    デスクトップのパソコンがつい最近壊れたから、新しいパソコンに買い替えようと思っています。 しかし、ノートかデスクトップか迷っています。自分的には・・・ ・あまり外には持っていかないと思っています ・しかしあまり家には置くスペースはないです ・おもにインターネットでメールなどをしたいのですが、ほかにもyou tubeの動画をダウンロードしたり撮ったビデオを編集したりしたいです ・skypeなどもしたいです こういう条件でお願いします。 それとこの条件を満たすスペック(HDDの容量やメモリー、CPU)なども詳しく教えていただきたいです。 windowsで回答よろしくお願いします。

  • 新しくドスパラでパソコンを買うのですが、パソコンについて教えてください。

    デスクトップのタワーパソコンをドスパラで買うのですが、 用途は、プログラミング学習用・動画編集・変換、3Dオンラインゲーム・DVD・CDライティング・・・などなどとにかくいっぱいあります。 そこで、 CPUはクアッドコアにします。 OSはVISTAとXPどちらがいいでしょうか? WIN7が出るまでです。 また32Bと64Bの違いはなんでしょうか?どちらがいいですか? HDDは1テラバイトにします。 メモリーは4Gというのがおおいのですが、32BOSは約3Gしかメモリーを読み込まないと聞いたことがあります。本当でしょうか? グラボはGフォースの9XXXにします(XXXは未定です) また、ドスパラでお勧めのタワ-PCあったら教えてください。 お願いします。

  • パソコンの選び方

    5年前買ったパソコンなんですが、CDが読み込めなくなったりと不具合が出てきた... 5年前買ったパソコンなんですが、CDが読み込めなくなったりと不具合が出てきたので新しいのを買おうかと思います。 使用目的としてはネット、メール、映画鑑賞と映画の保存、音楽の再生と音楽の保存、3Dゲーム、あと、空のDVDにデータを焼くぐらいだと思います。ワードやエクセルはやらないと思いますが一応あったほうがいいです。 友達に聞いたところ、VISTAよりXPのほうが速いし、使いやすいといってました。あとメモリやCPUやHDDとかいってたようですが初心者の自分にとっては意味がわかりませんでした。 ノートパソコンよりデスクトップのほうが安いと聞いたのでデスクにしようかと思います。友達はデルにして自分の好きなように注文しろとか言ってましたが、どのように選べばいいかわかりません。ほかの友達はNECはサポートがいいしそっちのほうがいってました。 予算は14万ぐらいなんですが足りないでしょうか?プリンタはまだ動くので買い換えないです。 無線LANがあるのですがルーターは1台につき1つですか?ノートPCは無線ルーターです。現在使ってるのは有線のやつです。 現在使ってるデスクトップは5回修理に出したので(ウイルス関係なしで壊れました。)新しく買うパソコンは壊れにくいものがいいと思います。読みにくい文章ですが、ぜひアドバイスください。よろしくお願いします。 友達が言ってたお勧めのパソコンです。http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx...