• 締切済み

クラーク先生の言葉 今の時代にピッタリでは?

クラーク先生が生徒に言った言葉「Boys. be ambitious(少年よ大志を抱け)」 若い男性に元気がない、草食化してるといわれる今の時代にピッタリだと思いませんか?

みんなの回答

• Kirby64
回答No.3

チミはアホだのぉ…ニャ。 "Boys. be ambitious."が単に「元気出せ」とか「肉食化して女と付き合え」レベルの言葉だと思っているとしたら、チミは大馬鹿だニャ。クラーク先生に土下座して謝れニャ。  クラーク先生は札幌農学校を辞められる時に「青年よ大志君を抱きなさい」と仰ったのニャ。要は「女にうつつを抜かす」ことなく、「同性への愛も慈しみはぐくめ」との教えだったのニャ。信じるか、信じないかは、チミ次第ニャ。

回答No.2

あの頃の時代にはそれなりに有効且つ有益でした。 若者に夢がもてる時代でしたから。 今の時代,余りにもお先真っ暗。大学出ただけでは就職出来るとは限らない。 昔は大学や高校中退でも,代用教員くらいの口はあった。 今は派遣社員登録しても,仕事が回って来るかどうか不安だらけ。 クラーク先生も,開いた口が塞がらないのではないでしょうか。

• 1582
回答No.1

いい大人がBoysね