• ベストアンサー

原因はなんでしょうか?

最近、インターネットにアクセスする時、ダイアルアップ接続でリモートコンピューターの接続に失敗、何度も何度もやり直した結果ようやく接続できることもあれば、接続が確立されなかったり‥。接続できてもちゃんとWEBページが見つからないって表示されなかったり‥。回線はISDN、パソコンはVAION5O5Aという機種でCPUはceleron366MHZです。パソコンも古いし、ISDNで表示速度は遅いし‥。どっちも原因なのかしら???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porident
回答No.1

まずは「何に問題があるのか」というのをある程度切り分けをしていかないといけません。 ・TAは大丈夫か? TAを変えてみる。以前ISDNで現在ADSLにしている方で残っていればTAを借りれるかも・・・非現実的ですがPCに問題がないなら可能性は大です。 ・PCは大丈夫か? 知り合いのPCを借りて接続設定をして接続したらどうなるか?これで正常にいくのであればPCになにかありそうです。もし、借りれなければ面倒ですがデータをバックアップしてリカバリー(工場出荷状態)してどおなるかみてください。 PCを借りれてPCに疑惑が上がったら・・・ データをバックアップしてリカバリー(工場出荷状態)にして接続をしてみてください。これで安定すればシステムファイルになにかあったと思われます。 それでも現象がでてどうしようもないならハードウェアくさいです。メーカーサポートに問い合わせをして、必要なら調査修理です。 ご参考まで・・・

pikapika_1
質問者

お礼

わかりやすくアドバイスして下さって有難うございます。 パソコンがもう1台あるのですが、そちらでは一連の問題は起こりません。‥ということはパソコン。(T-T) 1年前に修理に出したところなのに‥。あぁ~、5万も払って修理するんだったら、新しいパソコンの頭金にするんだった!! と、ここでグチッても仕方がないのですが。(..;) 原因として、TAが故障している場合もあるんですね。 とても参考になりました。有難うございます。