• ベストアンサー

原因はなんでしょうか?

最近、インターネットにアクセスする時、ダイアルアップ接続でリモートコンピューターの接続に失敗、何度も何度もやり直した結果ようやく接続できることもあれば、接続が確立されなかったり‥。接続できてもちゃんとWEBページが見つからないって表示されなかったり‥。回線はISDN、パソコンはVAION5O5Aという機種でCPUはceleron366MHZです。パソコンも古いし、ISDNで表示速度は遅いし‥。どっちも原因なのかしら???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • porident
  • ベストアンサー率43% (162/373)
回答No.1

まずは「何に問題があるのか」というのをある程度切り分けをしていかないといけません。 ・TAは大丈夫か? TAを変えてみる。以前ISDNで現在ADSLにしている方で残っていればTAを借りれるかも・・・非現実的ですがPCに問題がないなら可能性は大です。 ・PCは大丈夫か? 知り合いのPCを借りて接続設定をして接続したらどうなるか?これで正常にいくのであればPCになにかありそうです。もし、借りれなければ面倒ですがデータをバックアップしてリカバリー(工場出荷状態)してどおなるかみてください。 PCを借りれてPCに疑惑が上がったら・・・ データをバックアップしてリカバリー(工場出荷状態)にして接続をしてみてください。これで安定すればシステムファイルになにかあったと思われます。 それでも現象がでてどうしようもないならハードウェアくさいです。メーカーサポートに問い合わせをして、必要なら調査修理です。 ご参考まで・・・

pikapika_1
質問者

お礼

わかりやすくアドバイスして下さって有難うございます。 パソコンがもう1台あるのですが、そちらでは一連の問題は起こりません。‥ということはパソコン。(T-T) 1年前に修理に出したところなのに‥。あぁ~、5万も払って修理するんだったら、新しいパソコンの頭金にするんだった!! と、ここでグチッても仕方がないのですが。(..;) 原因として、TAが故障している場合もあるんですね。 とても参考になりました。有難うございます。

関連するQ&A

  • インターネットにつながらなくなった

    今までつながっていたインターネットに急につながらなくなって しまいました。 ダイヤルアップの接続ダイアログで接続ボタンを押すと、 以下のメッセージが表示されます。 ダイヤルしています... リモート コンピュータへの接続に失敗しました。 モデムを検出できませんでした。モデムは使用中、 電源が入っていない、または正しくインストールされていません。 続けて接続ボタンを押すと、今度は 以下のメッセージが表示されます。 ダイヤル試行 - 1 ダイヤルしています... リモート コンピュータへの接続に失敗しました。 接続を確立できません。 さらに続けて接続ボタンを押すと、上記2つのメッセージが 交互に表示されます。 配線のし直し、TAの再設定、ドライバの再インストールなども しましたが、状況は変わりませんでした。 一体どうなってしまったんでしょうか? OS:Windows98 使用回線:ISDN

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ネットに接続できません。

    OS:98 ISDNでTAからインターネットへダイヤルアップで接続しています。(LANではありません。)「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。接続を確立できませんでした。」や「モデムの電源が入っていません」などのメッセージが出てきてネットに接続できません。(つい最近こうなってしまいました。)急にこういうふうになるというのはなぜでしょうか?TAのスイッチは入ってますし、プロバイダの問題でもなさそうです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 京ぽん接続ができない

    京ぽんとパソコンを接続して、ダイアルアップ接続をすると、以下のエラーメッセージが出ます 「ダイヤルしています...0570570611##61 ダイヤル試行 - 1 ダイヤルしています... リモート コンピュータに接続済みです。 リモート コンピュータに接続済みです。 接続を確立できません。 」 京ぽんのフルブラウザは利用できるのですが。 OS Windows XP プロバイダ PRIN

  • DOSフォーマットの仕方を教えてください

    先週も同じ質問をさせていただいたのですが、どんどん後ろへ追いやられたため、もう一度質問させていただきます。何度もすいません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=497334 の方の質問の中に出てくる 「ダイヤルしています・・・ ダイヤル試行1 ダイヤルしています リモートコンピュータに接続済みです。 ユーザー名とパスワードを確認しています。 リモートコンピュータへの接続に失敗しました。 接続を確立できません。」 と同じ状態になってしまうのですが、この方のように DOSフォーマットをしてみようと思うのですが、 初めから(何もかも)わかりません。 PCはSOTEC270R4 OSはMEからのアップグレードでXP ブラウザはIEの6.0?だと思います。 どなたか教えてください。 解決方法がわかればなおうれしいのですが…。

  • IEを5.0から5.5にバージョンアップしたらインターネットに接続できなくなって困ってます!

    IEを5.0から5.5にバージョンアップしたらインターネットに 接続できなくなりました。(たぶんそのせいだと思うのですが...。) パスワードを入力をして、接続ボタンをクリックすると下記のような メッセージが出ます。 リモートコンピュータへの接続に失敗しました 接続を確立できません 回線はビジーです 接続はISDNです。とても困っています。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 光回線が開通したが、速度が遅いのは、スペックが原因?

    本日、光回線が開通したのですが、速度が、上り下りとも4メガしかなかったです。 これは、パソコンのスペックを上げれば、少し速度が良くなりますか? ちなみにコミュファ光で、パソコンは、NECのLaviで、OSは、XPのSP2、メモリーが512mhz、HDDが30ギガ、CPUがセレロン366MHzです。

  • リモートコンピュータに接続できません

    突然、ネットに接続できなくなりました。 ウイルス監視ソフトでポート指定などの 設定を変えたためかな?などと思い、ネット関連の 設定は全て元に戻しました。しかし http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=497334 の方の質問の中に出てくる 「ダイヤルしています・・・ ダイヤル試行1 ダイヤルしています リモートコンピュータに接続済みです。 ユーザー名とパスワードを確認しています。 リモートコンピュータへの接続に失敗しました。 接続を確立できません。」 という表示が出るのです。 この方はDOSフォーマットで直ったらしいのですが、自分にはまったくやり方が分かりません。どなたか、解決策、またはDOSフォーマットの方法を教えていただけないでしょうか? PCはSOTEC270R4 OSはMEからのアップグレードでXP ブラウザはIEの6.0?だと思います。 よろしくお願いします。

  • 「リモートコンピュータへの接続に失敗しました」とリダイヤルし続けます

    今ノートパソコンにワイヤレスのAirHカードを指し込んでインターネットに接続しています。電波状況は最高なのですが、次のようなエラーが出て、リダイヤルが続き、いつになってもインターネットに接続できません。エラー内容:「リモートコンピュータへの接続に失敗しました→リダイヤルします→ダイヤル試行→(リダイヤルの継続)→接続を確立できませんでした。以上です。ここから「ユーザー名とパスワードを確認しました」にいたるまでかなりのダイヤル試行が続きます。どこか設定が間違っているのでしょうか?一発でつながる方法がありましたらおしえてください。

  • フレッツ・ISDNの設定中

    フレッツ・ISDNに申し込みました。 設定を行っているのですが、 どうしてもうまくいきません。 接続時に、『ダイアルアップネットワークのBOXが開いて、 エラー691:ダイアル先のコンピュータは、ダイアルアップネットワーク接続を確立できません。 パスワードを確認してから、やり直してみてください。』 と表示されます。 パスワードは間違いありません。 エラー原因はどこを確認したら良いですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • pcAnywhereを使った携帯電話同士でのリモート通信

    遠隔地からパソコンのリモート操作を行いたいのですが、 なかなかうまく行きません。 ご教示頂けると助かります。 <現象> ホストを待機させ、リモートから接続を行うと 「選択したコンピュータが応答しません。 接続を確立できません。」 メッセージが表示されてしまう。 ※直前に表示されるリモート側の待機中ウィンドウ では 「×××にダイヤル中 ダイヤル中 接続中 接続しました」 が表示され、 ×××に相手携帯番号が正しく表示されている。 <システム> PC+携帯電話⇔携帯電話+PC PC:  windowsXP professional service pack2  それぞれにpcAnywhere 11.5をインストール 携帯電話機種:  au W47Tとau W31T 通信ケーブル:  au/USBケーブルWIN

専門家に質問してみよう