• ベストアンサー

自分に合った「ルージュ」

こんにちは、春から大学生です。 私も化粧が出来る年頃になりました。 そこで、ルージュを買いたいのですが、 私の唇は、赤みがかっています。 広告「オルビス」で、ルージュと それが塗られた唇の写真が載っていたのですが、 私の唇の色とルージュの色が混ざって 写真通りの色が出せない気がします。 私がつけてみたい色は、シルキーベージュです。 でも、赤みがかった唇では駄目かもしれません。 赤いルージュは、大学生にとっては派手すぎるので 止めたいです。化粧をしている先輩方に ルージュの色の決め方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayuful
  • ベストアンサー率25% (22/86)
回答No.2

こんにちは^^ 20代前半の女性です。春から大学生なんですね。 今から色々楽しみですよね。 大学の頃にしか出来ない事・学べる事・・たくさんなのでがんばって下さいね♪ 私もkokurikoさんと同じで、唇は赤みがかっています。 なので、赤系やピンク系のものはあまり使わないです。 よく使うのは、ベージュ系、ピンクベージュ、ラメのたっぷり入ったゴールドですね。 自分の元々の唇の色とべージュが混ざると良い色が発色してくれます。 ピンクでもベージュやラメの入った物であればしっくりきます。 唇が赤みがかっているとそのままの色が出なくて大変ですが、可愛い薄づきのグロスだけでもキレイになるのでいいですよ^^ 大学生の頃はグロスだけでよく通学していました。 どうしても写真や、見たままの色を発色させたいのなら、唇用の下地を使って唇の色をゼロに戻す・・と言う方法もあります。 おすすめは ・オリジンズ アンダーウェア フォー リップス です。 ベージュ系のルージュが豊富で私も愛用しているブランドを少し挙げておきます。 ◎パルファン・クリスチャン・ディオール ◎メイベリン ◎花王 オーブ ◎ランコム きっとkokurikoさんにピッタリの色が見つかると思います☆ 時間がある時にでも見てみてくださいね*(^0^)*

noname#5837
質問者

お礼

くわしいアドバイス有り難うございます。 唇の色を0に戻すことができるなんて 初めて知りました。 なんだか化粧をするのが楽しみになってきました!! 早速、化粧品店で確認してみようと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。私も去年まで短大生でした。  私はルージュ大好きでいっぱい買ってしまいます。  購入の際に気をつけていることは、必ずテスターを試すことです。ルージュなどの色味のあるものは通販では購入しません。(化粧水とかは買ってますけど)自分の目で、商品の色、形、香り、テクスチャーなどを必ず見ます。唇の乗せて色身をチェックしてその上でよ~く考えて買います。たまに一目ぼれして買うこともありますが、それも絶対唇に乗せてから買いますよ。  自分で選のが難しい時は、BAさんに相談し、アドバイスをいただくとよいと思いますよ。  大学生ならピンクやベージュは素敵かもしれませんね。オレンジも可愛いかな。  私も唇の色は赤みがかっていますがベージュ大好きですよ。可愛いコーラルピンクも好きです。色の淡いルージュのときは唇にファンデーションを軽くはたき、その上からルージュを塗るといいですよ。ルージュもにじみにくくなるそうですし。  あんまり参考になるようなことは書けませんでしたが、少しでもお役に立てたら思います。  ご自分に似合うルージュを見つけられるといいですね!春からの大学生活頑張ってください!

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 そうですか・・やはり自分の唇にのせて 見てみないことには分かりませんね。 >色の淡いルージュのときは唇にファンデーションを軽くはたき、その上からルージュを塗るといいですよ これは、良いことを聞きました。 ファンデーションを塗ると にじみにくくなるのですね。 早速薬局に行って選んできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 唇の形をルージュで変えたい

    こんばんは、女子大生です。 私はタラコ唇です。 ところで、目指しているのは、井川遥さんや井上和香さんのような唇(唇だけしか無理・・)や、韓国の女優さんのような形の良い、ふっくらプルン唇です。でも、 化粧初心者なので、薬用色つきリップしか持っていません。普通のルージュを買ってみたけど、唇の形は変わりませんでした。唇のラインをくっきりするには、 どういったルージュを買えば良いですか?

  • リキッドルージュ

    こんにちは☆ 就職活動中に使う口紅を買うのですが、普通のスティックがあまり好きでないのでリキッドルージュにしようと思っています。 就職活動でしか使わないので、値段は1500円までで済ませたいです。なので、今のところ、メイベリンとインテグレートが候補です。ラメが入っていないものや、少しだけ入っているものがあるので。 カチカチとまわして直接つけるタイプのものです。 どのような色を選べばいいでしょうか? 私の唇は、ピンク系で、ぽってりした形です。 ピンクっぽいベージュでいいのでしょうか? ラメは全く入ってないものしかダメでしょうか?少しならいいのかな?と思っているのですが・・・。 あと、メイベリンとインテグレート以外に、安くていいものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • マキアージュのルージュRS724よりうすい色

    マキアージュのモイスチャールージュ RS724を購入しましたが ちょっと自分には赤かったので これより赤みが下の物はマキアージュの同製品の中ではどれにあたりますか? ピンク、ベージュ系がいいです。 因みに私の地の唇色は赤みが強い方です よろしくお願いしますm(__)m

  • 赤色色素が入っていない口紅を探しています。

    私はかなりの敏感肌で、特に唇が過敏で口紅・歯磨き粉で痒くなります。 どんな成分に弱いのか自分なりに分析してみたのですが、どうも赤色色素がダメみたいです。 歯磨き粉も歯茎にいいと思って買ったものはほとんどが赤色成分が入っていてだめで、それ以外の色の歯磨き粉は大丈夫です。 考えてみるとたらこなども食べると同じように唇が腫れて文字通りたらこ唇になります^_^; (食品用の赤もダメです) そこで赤色成分の入っていない口紅を探してやっとオルビスの「ピュアプレシャスルージュ アーモンドベージュ 」を見つけました。 全く大丈夫というわけではないのですが、なんとか使えている状態です。 赤色が入っていなくても、「茶色」みたいな口紅は顔映りを考えて使いたくないので、 どなたか同じようなお悩みをお持ちで、赤色成分の入っていない口紅をご存じないでしょうか? 敏感肌用のリップクリームもほとんどだめで、無印良品の「薬用リップスティック・無香料」 は使えています。 なので赤色成分だけに反応しているわけではないので、かなり苦労しています。 できれば使用後も返品できるものならありがたいです よろしくお願いします。

  • 口紅が落ちずに染まってしまいます

    タイトルどおりなのですが、市販の口紅を使ったあと、ポイントメーク用のクレンジングをしても唇に色が残り、染まってしまいます。ばっちり残ってしまうのではないのですが、なんか赤くなったなあ…と色が変わったのが少し分かる位です。 今まで使って染まったのは、テスティモのセラムドレープルージュ、ジルスチュアートのリップラスターなどです。特に真っ赤な色を使った訳でなく、ベージュ系のなじみ色でした。落とし方はコットンにクレンジング剤を付けて、唇に20秒ほど馴染ませる→ふき取る→普通の洗顔をする、です。 もともと唇に赤味が少なく、具合悪そーな白っぽい色なので余計目立つのだと思うのですが、このまま唇の色が変わっていくのはなんか嫌です…!皆さんは染まったりしませんか??それともクレンジングが甘いのでしょうか…?? 唇に色が残りづらい、すぐ落ちてしまっても構わないのでそういう口紅を知っていたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • こんなリップ探してます。

    もともと唇の色が赤めで、控えめに仕上げたいのですが おすすめリップありませんか? ・ツヤ系の口紅、もしくは発色のよいグロス ・色味の淡い(肌色っぽい)ピンクベージュ~ベージュ ・無香料 です。 ベージュはどこでもよく見かけるのですが、どこも結構濃いんですよね。。 ヴィセ、マリクヮ、オルビスあたりはチェック済みです☆ よろしくお願いいたします(*^-^*)

  • 浜崎あゆみの口紅

    化粧品の宣伝のためにつけている口紅ではなく、雑誌のインタビュー記事などでつけているベージュの口紅がほしくてたまりません。ありとあらゆるベージュをためしてみたけどあの色は出ません。よく見たら唇の色をコンシーラーか何かで消していませんか?そしてオレンジがかったベージュの口紅をぬり、グロスをつけている・・。そんな風に見えるのですが。あの唇の色の出し方をご存知の方、教えてください。

  • 荒れない口紅

    口紅をつけるといつも唇の皮ががさがさになり痒くなります。 イヴ・サンローランのルージュ ヴォリュプテ、エスティローダーのリップスティック、シャネルのルージュ ココ、クリニークのリップ カラー スムージーはすべてだめでした。 シャネルに至っては無色の下地であるルージュ ココ ボームもだめでした。 今は比較的痒さがましなランコムのバーム イン ラヴを使っていますが、これも2日続けて使うと唇ががさついて痒くなります。 ちなみにラメが入っているものは使っていません。 リップクリームを塗ってから、というのもあまり効果がありませんでした。 元々唇の色が薄いのでなるべく赤い色の口紅を使いたいと思っているのですが…。 これは荒れなかったという口紅がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 男ですが、化粧をしたいです!!やり方を教えて!

    これから、オーディションや面接などで、 写真撮影や人と合う機会がとても増えます。 化粧をしたい理由は4つあります。 1、頬が赤い 2,顔が白すぎる 3,青ひげが目立つ 4.唇が片方ケガをしていて左右非対称 そこで化粧品を買った所、更に色白になってしまいました! ・メンズ用化粧水 ・ニベアの乳液 ・ソンバーユの化粧下地 ・コンシーラー ・レブロンのミディアムベージュ色のリキッドファンデ ・オリジナルベージュ色のファイスパウダー これらを買ったんですけど、原因はどれでしょうか。 どうしたら、自然な感じで色白を隠すことができますか?

  • 白塗りっぽくならない化粧の仕方

    今年の春からメイクをし始めたのですが、いまだにファンデーションを塗ると白塗り厚化粧みたいになってしまいます…。毛穴や、赤ら顔などを隠したくて、そうするとどうしてもちょっと濃くなってしまうのです。 色白で、唇がちょっと厚めで色が濃い?のもあるからかもしれないですが…(唇は化粧しませんが、唇が目立っていかにも「化粧バリバリしてます!」みたいになっています;京都の舞妓さん…と言ったら言い過ぎですが、そんな感じです;) ドラッグストアで調べてもらった肌の色に合わせてファンデを選んでいるのですが、もう少し暗い色のものを選ぶべきなんでしょうか? ほかにも白塗りっぽく見えないコツなどありましたらどうか教えてください(>_<)

このQ&Aのポイント
  • EPSON EW-052Aのプリンターを使用中で、印刷内容が2枚に渡る場合、1枚しかセットできていない場合について質問です。
  • EPSON EW-052Aのプリンターで2枚目をセットして続きを印刷する方法を教えてください。
  • EPSON EW-052Aのプリンターで続きを印刷する際に必要な手順を教えてください。
回答を見る