• ベストアンサー

カウアイ島のアコモデーションと二次会

4月にカウアイ島に行きます。カウアイ島は初めてなので色々なところに行ってみたいと思い、プリンスヴィル方面に2~3泊、ポイプ方面に4~5泊を予定しています。お勧めのホテル、コンドミニアムを教えて下さい。お教えいただく際に、体験談・ご感想などもまじえていただけると有難いです。ちなみに宿泊人数は2人です。  また、カウアイ島に行く前にホノルルで結婚式の二次会をしたいと思っています。どこかお勧めのレストランはありますか?二次会の参加人数は大人11人、子供3人、予算は一人1万~1万5千円(飲物含む)を考えています。  どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _lily
回答No.2

ホテルプリンスヴィルはいいですよ~。 (プリンスヴィル自体もいい土地柄です) ハネムーンでお出掛けでしたら まさにぴったりです。 ハワイも様々なところに宿泊しましたが 一番好きなホテルです。 まず日本人がほとんど宿泊しておらず 日本語を話すスタッフも居ないのではないかと思われます。 その分ホテルマンが心底親切でいて礼儀正しい様に思います。 レストランもおいしい上に雰囲気もよく 最初にハネムーンで出かけた時は(もう10数年前のことですが) 10日程滞在していたので ウエイターとすっかり仲良くなって 朝食の時などいろんなアレンジしたものを持ってきてくれたりしました。 お客さんの方も白人のちょっと年配のご夫婦が多く その点でも時間がゆっくり流れてる気がしましたね。 プールも騒がしいことがなく これぞリゾートといった気がします。 ホテルの目の前の ジェラシックパークさながらの風景もすごく好きです。 ゴルフ場のコースも開放感があっていいですよ。 予算さえ許せば是非泊まってみる価値のあるホテルだと思います。

kuroshiro
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。プリンスヴィルリゾートは私もすごーくすごーく滞在してみたいと思っています!(ただし予算については少々頭の痛いところです) 実はプリンスヴィルに踏み切れなかったのは、宿泊費もさることながらホテル内のレストランがどうなのかな?という、戸惑いがあったからなのです。でもその問題も解決しました。彼との話し合いで私はプリンスヴィルリゾートがいい!!と大いに主張したいと思います。参考になるご意見を頂き本当に助かりました。プリンスヴィルの滞在がとても待ち遠しいです。

その他の回答 (2)

• junjw
回答No.3

いやープリンスヴィル、うらやましいですね!私も憧れてます。それにしてもカウアイ島に目をつけるとは、お目が高い!いい島ですよー、日本人少なくて。自分はポイプのシェラトン・カウアイに3泊ぐらいしました。ハリケーンで被害を受けクローズしてたのをプレ・オープンしてたのですが,レストランからは太平洋が180度ぐらい一望(!)夜はピアノ生演奏の中、スシを食べたり、近所のイタリアンレストランや「ポイプ・ショッピングビレッジ」にあるいい感じのみせですげー分厚いステーキや食べきれないほどのアイスクリームを食べたりしました。ホテルのスタッフもシェラトン・ホノルルとは比べ物にならないほどフレンドリー。日本語話せる人もいます。現在はホテル敷地内に日本食レストランもできました。もういっけんハイアットもありますが、シェラトンが個人的には、新しいしお奨めです。

kuroshiro
質問者

お礼

ポイプ方面はハイアットが何かと取りあげられているので、シェラトンカウアイはよく調べていませんでしたが、junjwさんの文章を見ているとウキウキして、とっても行ってみたくなってしまいますね。カウアイ島に本当に期待が高まります。junjwさんや他の人に負けない位素晴らしい、思い出に残る旅行にしたいと思います。アドバイス本当にどうもありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 回答がつかないようなので、HPのご紹介で失礼します。 既にご存知でしたら申し訳ありません。 ●アップルワールド ホテルクーポンを発行する会社のHPですが、料金以外にも細かい設備や実際に宿泊した方の感想が読めます。 http://www.appleworld.com/toppage.html ●モーハワイ ホテル別の掲示板が便利です。 http://www.mo-hawaii.com/ ホノルルでの二次会のお店ですが、ご予算もありますから、ビーチ沿いのホテルのレストランなどは雰囲気もよくてよいのではないでしょうか。もしくは『ミッシェルズ』とか。

参考URL:
http://www.nw-world.com/wedding/hwi/reception/16.html
kuroshiro
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました。アップルワールドの方のHP は知らなかったので、参考にさせていただきます。また、『ミッシェルズ』はすっかり頭から抜けていましたが、ネットで見てみようと思います。 私もビーチ沿いのレストランを希望しています。 一生懸命探してみますね。