• ベストアンサー

カウアイ島のアコモデーションと二次会

 4月にカウアイ島に行きます。カウアイ島は初めてなので色々なところに行ってみたいと思い、プリンスヴィル方面に2~3泊、ポイプ方面に4~5泊を予定しています。お勧めのホテル、コンドミニアムを教えて下さい。お教えいただく際に、体験談・ご感想などもまじえていただけると有難いです。ちなみに宿泊人数は2人です。  また、カウアイ島に行く前にホノルルで結婚式の二次会をしたいと思っています。どこかお勧めのレストランはありますか?二次会の参加人数は大人11人、子供3人、予算は一人1万~1万5千円(飲物含む)を考えています。  どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.2

ホテルプリンスヴィルはいいですよ~。 (プリンスヴィル自体もいい土地柄です) ハネムーンでお出掛けでしたら まさにぴったりです。 ハワイも様々なところに宿泊しましたが 一番好きなホテルです。 まず日本人がほとんど宿泊しておらず 日本語を話すスタッフも居ないのではないかと思われます。 その分ホテルマンが心底親切でいて礼儀正しい様に思います。 レストランもおいしい上に雰囲気もよく 最初にハネムーンで出かけた時は(もう10数年前のことですが) 10日程滞在していたので ウエイターとすっかり仲良くなって 朝食の時などいろんなアレンジしたものを持ってきてくれたりしました。 お客さんの方も白人のちょっと年配のご夫婦が多く その点でも時間がゆっくり流れてる気がしましたね。 プールも騒がしいことがなく これぞリゾートといった気がします。 ホテルの目の前の ジェラシックパークさながらの風景もすごく好きです。 ゴルフ場のコースも開放感があっていいですよ。 予算さえ許せば是非泊まってみる価値のあるホテルだと思います。

kuroshiro
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。プリンスヴィルリゾートは私もすごーくすごーく滞在してみたいと思っています!(ただし予算については少々頭の痛いところです) 実はプリンスヴィルに踏み切れなかったのは、宿泊費もさることながらホテル内のレストランがどうなのかな?という、戸惑いがあったからなのです。でもその問題も解決しました。彼との話し合いで私はプリンスヴィルリゾートがいい!!と大いに主張したいと思います。参考になるご意見を頂き本当に助かりました。プリンスヴィルの滞在がとても待ち遠しいです。

その他の回答 (2)

  • junjw
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

いやープリンスヴィル、うらやましいですね!私も憧れてます。それにしてもカウアイ島に目をつけるとは、お目が高い!いい島ですよー、日本人少なくて。自分はポイプのシェラトン・カウアイに3泊ぐらいしました。ハリケーンで被害を受けクローズしてたのをプレ・オープンしてたのですが,レストランからは太平洋が180度ぐらい一望(!)夜はピアノ生演奏の中、スシを食べたり、近所のイタリアンレストランや「ポイプ・ショッピングビレッジ」にあるいい感じのみせですげー分厚いステーキや食べきれないほどのアイスクリームを食べたりしました。ホテルのスタッフもシェラトン・ホノルルとは比べ物にならないほどフレンドリー。日本語話せる人もいます。現在はホテル敷地内に日本食レストランもできました。もういっけんハイアットもありますが、シェラトンが個人的には、新しいしお奨めです。

kuroshiro
質問者

お礼

ポイプ方面はハイアットが何かと取りあげられているので、シェラトンカウアイはよく調べていませんでしたが、junjwさんの文章を見ているとウキウキして、とっても行ってみたくなってしまいますね。カウアイ島に本当に期待が高まります。junjwさんや他の人に負けない位素晴らしい、思い出に残る旅行にしたいと思います。アドバイス本当にどうもありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 回答がつかないようなので、HPのご紹介で失礼します。 既にご存知でしたら申し訳ありません。 ●アップルワールド ホテルクーポンを発行する会社のHPですが、料金以外にも細かい設備や実際に宿泊した方の感想が読めます。 http://www.appleworld.com/toppage.html ●モーハワイ ホテル別の掲示板が便利です。 http://www.mo-hawaii.com/ ホノルルでの二次会のお店ですが、ご予算もありますから、ビーチ沿いのホテルのレストランなどは雰囲気もよくてよいのではないでしょうか。もしくは『ミッシェルズ』とか。

参考URL:
http://www.nw-world.com/wedding/hwi/reception/16.html
kuroshiro
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました。アップルワールドの方のHP は知らなかったので、参考にさせていただきます。また、『ミッシェルズ』はすっかり頭から抜けていましたが、ネットで見てみようと思います。 私もビーチ沿いのレストランを希望しています。 一生懸命探してみますね。

関連するQ&A

  • カウアイ島のホテル

    今度ハワイのカウアイ島に行きます。 ホテルなんですが、プリンスヴィルとグランドハイアットで迷っています。どちらもすばらしいホテルのようですが、立地面や周りの環境などどうなんでしょうか?できれば静かなリゾートといった感じがいいのですが。。。 あと、オアフ島からカウアイに移動し最終日に帰国するのですが、カウアイに2泊するか3泊にするかこれも迷っています。小さい島のようですが、2泊で十分なのでしょうか?ゆっくりしたいなら3泊でも楽しめますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ハワイ、カウアイ島の湿度

    8月にカウアイ島に短いバカンスに行きます。 エアーチケットはもう買いました。 ノースショアのプリンスヴィルというところに滞在したいと思っていますが、 このあたりは降雨量が多いそうで、ということは常に湿度も高いのでしょうか。 雨でなければカラッとした気候ですか? カウアイ島内の他の場所のほうがおすすめであればそちらも検討したいと思っています。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • カウアイ島滞在のアドバイスをお願いいたします

    20代学生です。 毎回旅行計画には失敗してしまうため、皆様のアドバイスを頂きたく投稿致します(^^;) 今月12日夕方から15日昼にかけ、日本人・アメリカ人のカップルでカウアイ島に滞在します。 フルで活動できるのは実質2日間ですが、カウアイ島に滞在されたことのある皆様はどういった場所をご覧になったのでしょうか。(美しい日の入りとビーチ、滝を見たいと思っているのですが、移動効率・時間帯が気になります。) また島内の各観光スポットは、どのように巡られましたか? 3泊の滞在になりますので、軍人の彼のような者がトレーニングができるスペースなどご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 なお滞在はプリンスヴィルのコテージです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイ島・カウアイ島のリゾートホテル

    こんにちは。アメリカに住んでいる者です。今回、アメリカ人の彼と結婚が決まり、日本とアメリカの中間地点のハワイで親戚、友達を呼んで挙式、レセプションを今年の夏ごろにと話しています。 しかし私たちはハワイに行ったことがありません。遠いので下見に行くわけにも行きません。ホテルの写真も敷地の一部一部で全体をなかなか把握できません。そこで、実際に行ったことのある方々のお話を聞いて、ハワイのホテルの様子など知ることができればと思っています。 私達の質問は (1)ハワイ島もしくはカウアイ島にしようと思っています。ハワイ島と比べてカウアイ島は海というより緑の中で過ごす場所という所なのでしょうか?ハワイ島の方が海!って印象を持っているのですが、実際どうでしょうか? (2)ハワイ島、カウアイ島にあるリゾートホテルでお値段リーゾナブルでとっても素敵!というホテルがあったら教えてください。(残念ながら素晴らしいプリンスヴィルホテルやフォーシーズンズは予算オーバーでした。) (3)また、ハワイ島、カウアイ島でのウェディングに関して何かご存知の方がいらっしゃったら何でもぜひ教えてください。私たちはゲストが50人程度で、リゾート内のガーデンで挙式、リセプションを考えています。どなたか、リゾート内でそのようなウェディングに出席した経験がある方、話を聞いたことのある方、このホテルの庭が素敵だったとか、このホテルのレストランがおいしかったとか、教えてください。 長くなりましたけど、読んでくださってありがとうございます。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ハワイの離島

     高校生の娘ふたりと夫婦で 久しぶりにハワイに行こうと思います。 オアフには寄らず離島滞在にしようと思いますが ハワイ島だけが未訪ですがどこがいいでしょう? カウアイは「プリンスヴィル」「ハイアットリージェンシーカウアイ」 マウイは「グランドワイレアリゾート」「フォーシーズンスワイレア」「ウエスティンマウイ」 に宿泊しました。  ハワイ島はなんとなく泊まりたいホテルがなくつい今まで行かなかったのですが 「ヒルトンワイコロワ」はどうでしょう?もし宿泊するのならどのタワーがいいでしょうか?  ハワイ島に限らずオススメがあればお教えください。 ちなみに6泊くらいでゴルフしたりスパしたりして主にホテル内で楽しみたいです。

  • 英語が苦手でもカウアイ島は楽しめますか?

    ここ数年、夏の家族旅行はハワイ方面にはまっていて、 一昨年オアフ島、去年マウイ島、今年はハワイ島と続いたので 来年はいよいよカウアイ島か!!と考えていました。 ところが、諸事情により、来年夫は同行できない(する気がない?)らしく、 今まで現地での会話など全面的に夫に頼りきっていた私は困りました。 そこで質問です。 母子だけ(子供12歳、6歳)なので、レンタカーは借りず、 ホテル(候補はシェラトンカウアイリゾート)でシュノーケルでもしてのんびりすごそうかと思っているのですが、 英語が苦手でもホテルやレストランで支障ないのでしょうか? あと、治安や子供にお勧めのオプショナルツアー・レストランなど教えていただけるとすごく嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カウアイ島日帰りツアーかモロカイ島半日ツアーか?

    次回の渡ハの時の 日程を考え中です。 8泊10日で行く予定ですが 今までオアフしか行ったことがなく 今回は違うハワイを下見しよう感覚のプランです。 よかったら今度行くとき滞在しようと思っています。 まだまだオアフを知り尽くしていないので やはりオアフをはずせません。 マウイ島、ハワイ島と観光は、ありますが 今心惹かれているのは、カウアイとモロカイです。 カウアイ島日帰りツアーは、いろいろ調べていると だいたい早朝6時くらいからのピックアップで夜9時くらい という感じのかなり疲れそうと想像できるスケジュールですが。。 国内の観光もそんな感じかな?とひとり納得しています。 カウアイ島は、今現在、シダの洞窟立入禁止と聞きましたが ということは、川下りは、できないということでしょうか?? 過去の質問でカウアイ日帰り観光したことある方の話しを 読んでるとやはり行くべきだ!とアドバイスされる方と 疲れるだけだから日帰りは、お薦めできないというアドバイスとで わかれますよね。。最終は自身が決定するものなのですが一度は行っておきたいと思います。 あとカウアイでは、なくモロカイ島の半日ツアーも気になっています。 午前便と午後便があるようですが 1日便は、ないのでしょうかね?? 星空そしてホノルルの夜景ももちろんみたいですが 昼間の大自然もみたいし モロカイ島へ行かれたことのある方体験談教えて下さい。 カウアイ島1日観光された方良かった点、悪かった点教えていただけませんか? あと使ったツアー会社でお薦めはありませんか? 宜しくお願い致します。

  • ハワイ!6人で安く泊まれるコンドミニアム教えてください!

    2月の末から一週間ハワイのホノルルに行こうと思っています! 6人と大人数なので、 どうせならコンドミニアムにしてとみんなと同じ部屋 にしたいと思っているんですが、 どこか安くて良いコンドミニアムありますか? 多少は調べてはいるんですが、 沢山あってよくわからないので、 皆さんのおすすめを教えてください!

  • ハワイ島(コナ)とホノルルでお勧めの別荘・コンドミニアム

    6月頃にハワイへ行きます。ハワイ島(コナ)とホノルル2泊ずつする予定ですが、お勧めの別荘タイプもしくはコンドミニアムはありますか。

  • ハワイで1週間宿泊できる所

    ホノルルの中心地の、格安コンドミニアムをご存知の方 どんなことでも良いので、教えて下さい。 滞在期間は1週間。 人数2人。 宿泊費2人で5万~10万円程度。 で、おねがいします。来週には発つつもりです。