• 締切済み

e-taxで申告のとき技術的な問題で困っています。

確定申告をe-taxで送信する直前で「保存data」の拡張子が変換できず困っています。ご存知の方ご教示よろしく願います。 状況を説明しますと、決算書提出方法を「決算書・収支内訳書・・・一緒に送信する」チェックし、「電子申告等データ・・・利用して送信する」にチェック。 次に進み、送信準備(同時送信する決算書等データの選択)コーナーの電子申告等データの選択→参照から保存していた申告データを選択しました。 そして、電子申告等データの結合をクリックに進みます。 そうすると、「選択したデータの拡張子は「.xtx/.yml」ではありません」の表示になります。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#175687
noname#175687

みんなの回答

回答No.1

私も確定申告をe-taxで送信しました。 但し、「決算書・収支内訳書・・・一緒に送信する」はチェックしておりませんので良くわかりませんが、保存したデータの拡張子を気にしたことはありません。 >次に進み、送信準備(同時送信する決算書等データの選択)コーナーの電子申告等データの選択→参照から保存していた申告データを選択しました。 この時の決算書・収支内訳書はどんな方法で作成されたものなのでしょうか? 保存dataファイルは、所得申告用データと思われます。 もし決算書・収支内訳書がないのであれば上記のチェックを外してやれば大丈夫と思います。 ご確認のほどお願いします。