• ベストアンサー

元気が出るテレビ!名場面

1985年頃から10年間、日本テレビ系(日曜夜8時~)で放送された<天才たけしの元気が出るテレビ!>で特に面白く印象に残ったコーナーは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

山本太郎のデビュー番組 その通りです(o′エ`o) 初心者でどこで返事していいかわからないのでこちらで>< 2人組なんとかブラザーズでしたよねΣ( ノω`*)) ペチンッ!

goldman63
質問者

お礼

その後、このプロフェッショナルツインズの消息は分からない、生きているのだろうか、サンキュー。

goldman63
質問者

補足

私が一番面白い(印象深い)と思ったのは、ジェット浪越(浪越徳次郎)とエンペラー吉田(吉田十三)の両氏、確か花やしきだか後楽園遊園地のジェットコースターに二人が乗せられて前面にビデオカメラを設置、その表情を撮るのだが二人の恐怖におののく顔と叫び声には笑いました、当時両氏とも高齢(確か浪越は86,7歳吉田85歳位だったと思う)なので急性心筋梗塞症にでもならないかと心配した、数年後浪越氏は他界、多分吉田氏もこの世にいないと思う、生きていれば110歳にでもなろうか、それとエンペラー吉田がたけし社長と浅草で対面した時、エンペラーは感激のあまり泣いていた。

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 私が好きなのは『早朝バズーカ』です。 今は出来ないですかね~?

goldman63
質問者

お礼

出来ると思いますよ、小生意気なタレントの棲家に行って思いっきりぶち込めば良いのです、印象に残るのはそのまんま東が赤のTバックパンティを穿いてムチを持ってどこぞこの家に乗り込んで行ったのと、仲間のラッシャー板前がバズーカされたのには笑いました、ありがとうございます。

回答No.1

やっぱりダンス甲子園ですね (`・ω・´)シャキーン 山本太郎のメロリンQ と いまきた加藤 インペリアルでしたっけ(●´I`)bグッジョブ!!

goldman63
質問者

お礼

反原発の山本太郎のデビュー番組だったのですか?いま来た加藤というのは髪の毛を逆立てた老け顔の女子高生でしたね、とても高校生には見えなかった、確かダンス甲子園では双子の兄弟がプロフェッショナル!如く完璧な踊りにはビックリしました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元気が出るテレビのOPの曲名って何デスカ!

    『天才たけしの元気が出るテレビ』のオープニングの曲名を教えてください!! ♪星屑が~海に落ちて貝になったよ~♪ で始まるアノ歌です。 分かる方お願いします!!

  • ゴメンネ馬場さん 「元気が出るテレビ」

    天才たけしの「元気が出るテレビ」に出演されていた “ゴメンネ馬場さん”について教えて下さい。 馬場さんが出演時に言う決めセリフについてです。 「~~~~~~なくとも正すく生ぎるっ!」←少し訛る感じ。 ~~⇒の部分が思い出せません。 DVDボックスお持ちの方、どうかご教授お願いします。 画像・動画あれば尚更とわがままは言いませんが宜しくお願いします。

  • 天才・たけしの元気が出るテレビDVDはレンタルされていますか

    天才・たけしの元気が出るテレビDVD-BOXはレンタルされているでしょうか。それともレンタル禁止の商品でしょうか。

  • 懐かしテレビ【バラエティ編】

    1970年~1990年までの懐かしいバラエティ番組を挙げてください。 その頃夢中で見ていた今でも忘れられない、また時折思い出笑いしてしまうような印象的な番組などなどいろいろな思い入れがあると思います。そんな懐かしい番組を挙げてください。 忘れている方も他の投稿をみて、ああそんな番組があったなとノスタルジックに浸れると思います。 まずはバラエティ編です。ちなみに私は70年生まれですので「8時だよ!全員集合」「ひょうきん族」(どちらも裏番組でしたが)「天才!たけしの元気が出るテレビ」などです。 たくさんのコメント、宜しくお願いします(^-^)

  • この曲が知りたい!!天才たけしの元気が出るテレビにて・・・

    こんにちわ。 以前、「天才たけしの元気が出るテレビ」ってあったと思います。(若い人は知らないかな??) そこで、とても面白い映像があったんです。友人があまりに面白くてビデオに撮っていて、当時見せてもらった覚えがあります。踊りながら歌ってました。 筋肉ムキムキ・・みたいな内容です。 どなたかヒントだけでも分かりませんか? 友人と久々にその話しになり、歌詞も思い出せずなんだかスッキリしません。

  • どなたか教えてはくれませんか?

    天才たけしの元気が出るテレビの<勇気を出して初めての告白>というコーナーで使われていた洋楽の曲を教えてください。今でもよく流れている曲なのですが、タイトルがわかりません。教えてください。

  • ビートたけしの「元気が出るテレビ」について

    昔やっていたビートたけしの「元気が出るテレビ」という番組のワンコーナー、 「一日一膳隊」の動画を探しています。 隊長は空手家の佐竹雅昭でした。 グーグルやYouTubeなどで探しましたが見つかりませんでした。 (私の検索能力が無いのかもしれませんが) 私が出演していて、また見てみたいと思いまして。 レンタルビデオもあるようですが、私は難病のためめったに外出出来ません。 私には昔の写真などはなく、これが唯一の思い出です。 一応、放送していた日本TVにも問い合わせてみます。 どなたか探して頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ボブ・マーリーの曲ですが。

    Dont worry Be happyという曲がありますが昔どこかのテレビ番組で聴いたおぼえがあるのですが確か「天才たけしの元気が出るテレビ」のコーナーにあった「勇気を出して初めての告白」のBGMで流れていたような気がするのですが間違いないでしょうか?

  • 山本太郎さんの「めろりんキュー」シリーズを知りたい

    本っ当にどうでもいいことなので、急がなくて大丈夫ですので。 でも気になるので質問いたします。 日本テレビ系、天才!たけしの元気が出るTVで、ダンス甲子園のコーナーに出演された、山本太郎さんは、「めろりんキュー」のほかに、何キューをやったのかを知りたいのですが。できれば順番で。 「ストロベリーキュー」が最初だったように記憶していますが……

  • ダンス甲子園を最後に見たのはいつですか?

    タイトルとおりですが、ようはダンス甲子園が一番最近でいつまでやっていたのか知りたいんですが、検索してもないので・・。 「天才たけしの元気が出るテレビ」の「ダンス甲子園」を見たことがある方、最後に見たのは西暦で何年ごろだか教えてください。 よろしくおねがいします。