• 締切済み

NHK見てるとばれる?

bee_314の回答

• bee_314
回答No.7

受信できる物があればNHKとの契約は、法的に義務です。 契約をすれば、支払いはしなければいけません。 これには、見てる見てないは、全く関係ありません。 私は、見てないから払わないと言うのは、集金人との押し問答になり かなり粘られると思いますし、疲れます。 どうしても払う気が無いなら、その主張を適切に伝えたほうが 良いと思います。例えば「払う気はありません、法的処置をとって下さい。」 また、それでも粘るのなら不退去罪で警察へ。 しかし、契約に納得されたのなら、速やかにお金を払ってくださいね。 下記URLに過去に私が発言した内容がありますので、参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52162