• ベストアンサー

アメーバピグのコインについて

アメーバピグでは登録した時に初回特典の300コインがありますが使ったらお金いりますか?締切があるらしく迷っています。コインというのは仮想通貨と書いてありますが本物のお金のことなのですか?それとアメというまた別のものもあるのですがそれは使っても無料ですか?じゃんけんや顔を変更する時にアメが必要だと書いていて悩んでいます。

noname#231943
noname#231943

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アメーバのコインって言うのは、簡単に言うとモバイル用の通貨です。 その300コインは使っても大丈夫ですよ~ アメはまぁ、ポイントみたいなもので グッピクと言うのを 他人にしたり、するともらえるものです。 アメはパソコンでサイトで遊ぶとよくたまります~ 他人から「グッピグ」ってのをもらうと増えます。 お部屋に遊びに来て「来たよ」ってのをやってもらっても もらえます~ コイン=モバイル通貨 アメG=パソコン通貨 アメ=コミニュケーションとかでもらえるポイントってところでしょうか。゜(汗-∀-;)ノ゜。

noname#231943
質問者

お礼

回答ありがとうございました。納得です♪(o・・o)

関連するQ&A

  • アメーバピグについて

    パソコンでできるアメーバピグというものがあると知りました。 無料登録で誰でもできると聞いたのですが、いまいちよく分かりません。 家具を買ったり顔を変えたりするのにピグの中でのお金のようなものが必要らしいのですが、それらはどのようにして入手するのでしょうか? ほんものの日本の円のお金をピグのお金に換えるのですか? 登録規約やQ&Aなどを読んでもよく分かりません。 教えていただけないでしょうか?

  • ビットコイン

    新聞紙上を賑わしてるビットコインって何ですか? インターネット上の仮想通貨、、、らしいのですが、、。 もちろん、インターネット上だから 日常生活では 円 のように使えないのでしょう? カラクリがよくわからないのですが? 被害総額ン百億円らしいのですが、、。 何でそんな 仮想通貨で 損 をするのでしょうかね? 妙なものが流行りますね。 お金は、手元にあるお金で暮らせばいいんじゃん、、という 欲とは、関係ない生活をしてる私には、よく、分かりません。

  • 仮想通貨ビットコインは、金(きん)のようなもの?

    仮想通貨ビットコインは、金(きん)のように有限で「金融危機が起きれば、金やビットコインにマネーが集まる」と考える人がいますが、本当でしょうか? 導入された当初に比べ、その価値は約8倍に跳ね上がっているようです。 ビットコインは政府に認可されていないので、価値が全くなくなる可能性もありますか? インターネット上のみに存在する仮想通貨「ビットコイン」。 低い手数料でネット通販の決済や国際送金に使うことができるため、 海外では利用者が増えているが、日本ではまだ少ないそうです。 登録者数は現在、世界で57万人。米国人が36%を占め、 次いで英国人7%、中国人5%、日本人は約1650人と1%にも満たないとのこと。 開発者は日本人「中本哲史」、欧米のハッカー集団など諸説あり。 マネーロンダリングや麻薬など不法なものを購入する時に使われる懸念もあり、 米財務省は今年3月に仮想通貨の規制指針を公表。 取引所は規制の対象とし、登録を義務付けたそうです。 何やら危険な感じですが? 自国以外の通貨を使用すると、経済の仕組みを壊す可能性はないのでしょうか?

  • 仮想通貨のコインイクスチェンジcoin excha

    仮想通貨のコインイクスチェンジcoin exchange で取引しています。quoinexじゃない方です。少額だけやってます。 ところで、このコインイクスチェンジから送金したいでのですが、対応している取引所ってどこがあります?コインイクスチェンジはビットコイン、イーサリアム、イーサリアムクラシック、ライトコインを送る事が出来ます。ビットバンクへライトコインを送ろうとしたらアドレスエラーとなり送れませんでした、、!? これは何故ですか?これでは仮想通貨コインを増やしても送れないからあまり意味がないのでは?こういう時ってビットコインの方が対応しているんですよね?しかし、どこに送ればちゃんと受け取れるのかわからない、、 主に日本の法定通貨に換金できる取引所でコインイクスチェンジから送ったものを受け取れる取引所を知りたいです。

  • 皆さんCoinCheckコインチェックで幾らの損失

    皆さんCoinCheckコインチェックで幾らの損失を出しましたか? 大体の人が仮想通貨取引に10倍のレバレッジを掛けて取引をしてたようです。 元本に9倍を足して投機をしていてその保有通貨がクラッカーに盗まれた。 盗まれたのはコインチェック側であって保有者じゃないので、コインチェックに払い戻しを請求できるがコインチェック側は620億円もお金が用意出来ない。 しかもコインチェック事件の影響で仮想通貨自体が8%暴落して、赤字分が膨れ上がっている。 これってどうなるの? 売りは出来るの?もう所有してないのに?

  • ビットコインのウオレット作成で疑問

    OKwebでビットコイン(仮想通貨)を利用して、回答者へのプレゼントにする旨の案内があり、面白い試みでもあり、参加するためにビットコインウオレットを作るべく登録をしようとしています。本人確認の住所・氏名はよし。次の取引銀行の内容登録がどうしてなのかよく分かりません。銀行名・口座名・口座番号・口座人氏名などの個人情報を登録する欄があるのですが、ここで頓挫してしてしまいました。仮想通貨での取引にどうして現実に使用中の銀行の情報を登録する必要があるのでしょうか。この疑問が解けないと先に進めません。お分かりになるお方が御座いましたら、教えて頂きますようお願いします。

  • ビットコインを利用しての海外からの送金

    中国の銀行に預金してあるお金を使って仮想通貨のビットコインを買おうと思います。 日本で既にビットコインの口座を開設済みです。 ビットコインを中国通貨の元で購入した後、日本の円をそのビットコインで購入すれば、実質、中国から日本へ送金できると思います。 ただ、中国の銀行に預金してある中国通貨の元からビットコインを購入する手段、方法が良く解りません。 最近は中国政府が海外への元の流出を防ぐため色々と制限を掛けているとも聞いているのでその辺りの制限も含めて確認したいのですが、ご存知の方、実績のある方のご意見をお伺いいたしたく、宜しくお願いします。

  • アメーバピグ

    みなさんこんにちゎ(ばんゎ)わたしは、アメーバピグをやっています。でも2012年12月1日に始めたばかりでまだ初心者ナノです。分からない事↓に書きますので回答お願いします。 (1)実ゎゎたしイベント作成禁止されたのです。イベント作成禁止を解除するにはどうしたら良いでしょうか? (2)ゎたしは、アメGが1Gも持っていません。簡単で、無料で、クレジット番号入力しないで済むアメG課金方法を知りたいんです。だからその課金方法ゎどうゃるんですか? (3)ゎたしは、アメが少ないです。「グッピグ&きたょしてください。お願いします」と言っているのにみんなゎたしにグッピグ&きたょされません。ゎたしは服も顔も名前もブサイクだからですか?他にアメを稼げる方法ゎどうゃるんですか? (4)アメG増殖ツールでメールアドレスと名前を入力したのですがこのアドレスでゎ送信できませんとなるんです。1回もそのツールにメールアドレス使っていません。どうしてでしょうか? (5)あのぉピグともが言っているんですけど動画を撮ってブログに投稿してと言われたのですが、動画の投稿が分からなくてナノでどうゃるんですか? (6)ピグともがアイランドで神殿を立たせるって言うんですけど神殿ってどんな感じですか?アイランドで神殿が立っている写真を見せてください (7)ゎたし「アメギフトくれたら、アメGギフトをあげる」というイベントに行ってアメギフトをあげました。そしたらいきなり追い出されました。その後もずっとGギフトくれません。その人は詐欺師なんでしょうか。其の人を通報したいのですが、ピグともに通報は意味ないだからアメーバは。。。と言われました。意味ある通報はどうゃってできるのですか?その詐欺師のID=wankogasukisukiその詐欺師の名前=わんこ好きです金髪の2つ結びの女の子でILOVEキャバリアやぴぐ48というコミュニテイに入っています 以上教えて欲しい事です。多いんですけどご協力お願いします。あのぉゎたしのID教えるのでピグとも申請をお願いします。初心者ナノでP友も募集しています。ピグとも申請のメッセージに「OKWaveの回答者です。」と書いてくれればありがたいです。ゎたしのピグの名前は12月以来サンタさん(プロフの自己紹介見て)で1月からლ(^o^ლ)美歌 MIKA@にゃぽ一族ლ(。◕`ε´◕​ლにするので・・ すぐに回答を受け付けているので早く回答をお願いします。

  • いまさらビットコインに投資するのはどうでしょうか?

    株取引と違い、仮想通貨はマイナンバー登録の必要なしで 取引できると知りました。(*´ω`*) 現在1ビットコインいくらぐらいするんでしたっけ いまは515万ぐらいですかね? DMM Bitcoinの現物取引であれば、 ビットコインの最小発注数量は0.001BTCだから 例えば、1BTC=515万円というレートの時期なら、 5,150円(0.001BTC)から購入できるというわけですよね。 ビットコインのもう1つの通貨単位、「Satoshi」(サトシ) もうひとつの最小単位、「Satoshi」(サトシ)。 1satoshiは1BTCの1億分の1、 「1satoshi=0.00000001BTC」となります。 ビットコインで少額決済を行う場合、 BTC単位では小数点以下に「0」(数字のゼロ)が 並ぶ状態となるため人間には判別しにくいという理由で、 BTCよりも比較的分かりやすいSatoshi表記に 注目している方もいます。 先に挙げたDMM Bitcoinの最小発注数量を例にとると、 0.001BTCという表記ではなく、 「10万satoshiから購入できる」と表現するわけです。 1BTC=515万円というレートなら「100satoshi = 5.15円」(1satoshi = 0.0515円)として計算でき、 10万satoshi = 5150円となります。 0.001BTC 10万satochi が5150円ですが、これがいくらぐらいになれば手数料などを ぬいてもプラスになるのでしょうか? 5300円になったぐらいでも利益はびびたるものですがでるのですか?(*´ω`*) アドバイスよろしくおねがいします。(*´ω`*) 仮想通貨の取引とマイナンバーは無関係 マイナンバーなしで仮想通貨取引の口座開設は可能 仮想通貨の取引所の口座開設は本人確認書類の提出が必要 https://www.lecotox.net/topics/cryptcurrency-social-security-and-tax-number-system-28093/

  • 仮想通貨のガクトコインのスピンドルを自民党の野田聖

    仮想通貨のガクトコインのスピンドルを自民党の野田聖子が全面政治的バックアップをしているってことは買いですか? バックに自民党の有力国会議員が付いてる仮想通貨って凄くないですか? 野田聖子の元夫が暴力団ってことは野田聖子は元夫の操り人形ってこと? 暴力団もガクトコインをバックアップしてるの? 自民党と暴力団が後押ししてる仮想通貨って最強では? しかもガクトは別口でオンラインカジノみたいなブラックジャックアプリもリリースしていて現金を掛けることは出来ない無料アプリなのに大会開いて優勝者には1000万円分のガクトコインのスピンドルを上げると言っている。 ガクトの芸能事務所は赤字で倒産したはず。自己破産申請したのに1000万円を上げるってどういうことなのだろう。