• 締切済み

不倫が原因で離婚となり、それでも復縁できた人?

自分の不倫が原因で、離婚となったけど、復縁できた人いますか? 体験談を聞かせてください。 離婚したあとに何度か「やり直したい」と伝えましたが、伝えるたびに態度が冷たくなっていきました。 (私は11年一緒に生活し、10年目で不倫。子供はいません。 相手の母親とは連絡ができるけど、相手とはもう連絡ができません。 相手は母親との2人暮らしです。離婚後に引越したため、相手の居場所はわかりません(相手が不安に思うといけないので、相手の母親にも教えてもらわないようにしました)。 私自身も引越しをしたので私の住所も相手は知らないですが、職場と実家は知っているので消息不明にはできません。)

noname#174581
noname#174581

みんなの回答

noname#210529
noname#210529
回答No.1

 回答が遅くなって、ごめんなさい。  私も、「やり直したい」と思って居る一人です。  仲直りして頂けませんか・・・?

noname#174581
質問者

お礼

あなたの設定がよくわからないです。私の相手に成り代わって答えているのですか。それとも同じ境遇の立場の者として答えているのですか。

関連するQ&A

  • 不倫して離婚になったけど妻と復縁したい。

    妻とは、9年間同棲し、2年間の結婚生活の11年間の付き合いでした。 5年間セックスレスに悩み、そんな時に言い寄ってきた女性に好意をもってしまい1年間の不倫をしました。途中で、妻にバレたのですが、自分が抑えきれず、隠れて会っていました。 ある日、妻が家を出ていきましたが、追いかける事はせず、そのままにしていました。 2ヶ月間連絡がない状況でしたが、それが冷却期間となって、妻に気持ちが戻って行きました。 不倫相手とも離れていき、これで妻に戻れると思っていた時に、妻から離婚の申し出をされました。やり直したいと話しをしましたが、妻の決意は固く離婚となりました。その後、「仲は良かったし、友達でいられるかも」と言っていましたが、「やり直したい」と泣いてすがる事を何度もしてしまい、妻は「怖い」「もう、連絡しないで」と拒絶するようになってしまいました。 妻と復縁をしたいと思っていますが、何度も裏切ってきたので無理かとも思います。 こんな状況から、復縁ができた方はいるのでしょうか。

  • 不倫→離婚→復縁

    W不倫をして、どちらも離婚をしましたが結局嫁の所に戻るみたいです。元々嫁とはSEXは3年してないみたですが復縁した場合彼の欲はどうなるのでしょう。嫁がSEXをしない場合は男性はどうするのですか?また不倫をしたくなるのですか?

  • 妻の不倫が原因で離婚し、不倫相手の男を捜してます。

    結婚期間8年 子供は現在、小4の息子と、小1の娘がおり、私が息子を、元妻が娘を引き取りました。 約2年半前、妻の不倫が発覚した次の日、娘を連れ妻が蒸発し、その後、一方的に離婚を迫られ離婚しました。蒸発してた間、不倫相手と一緒だったかは不明です。 噂によると、私と離婚した直後に、不倫相手の男は、慰謝料請求等を恐れ、元妻とは別れたそうです。 元妻から、復縁をせまられてますが、そんな気はありません。 離婚当時娘は、幼稚園だった為、小学校入学と同時に、私の元に引き渡す事を条件に、不倫相手に慰謝料請求しないと、口頭で合意しました。 しかし、娘は、今年度から小学生なのですが、元妻は開き直った態度で、引き渡す事をせず、結局、元妻が住む学区の小学校に通っています。 こうなれば、不倫相手の男に、責任を取ってもらうしかないのですが、名前と大体の住所しかわかりません。 自分なりに調査した結果、何とか実家の住所は判明しました。実家のご両親に、事情を話し、連絡を取ってもらうしか、不倫相手の男を見つける方法がありません。 果たして、不倫相手の実家に正々堂々と胸張って、全部事情を話して良いものかどうか悩んでます。 どなたか、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 不倫→破局→離婚→復縁

    既婚子供なしの40歳です。妻も同い年です。 妻とは折り合い悪く過去離婚を考えたこともありましたが慰謝料や性格不一致という理由での離婚の難しさから 今まで本気でそのはなしをしたことはなく不倫を数回重ねてましたが別れても特に強い痛みは感じず 次の彼女と出会うのを縁を待つという堕落した生活が何年も続いてました。 そんな中、昨年秋偶然知り合ったコといつものように付き合い始めましたが本気になってしまい 逢えば逢うほど好きになっていくと共に不倫という付き合いに心痛み始めてた頃、 彼女から電話があり昔の彼氏と寄りを戻したのでもう逢えないとの連絡があり別れることとなりました。 最初苦しい思いはしましたが、元々結婚していて他の方と付き合うという関係自体がそもそもの間違いだと気付き 妻に申入れ現在離婚前提に別居に入りました。 私としては離婚後再度彼女と復縁希望しており心配だとたまに連絡がくる彼女のほうもそれは知ってます。 彼女としては好きという気持ちは変らないものの自身のせいで離婚に至ることや今の彼氏への思いもあり 復縁は微妙なところだと思います。 私の中で既に離婚と彼女との復縁は別のはなしなので離婚はしますが復縁がもしダメでもそれはしかたないことは思ってます。 ただ感情として心苦しい中希望としてうまくいった方の参考意見を聞ければと思い質問します。 (1)不倫の彼女と破局した後、離婚して復縁した方経緯を教えて下さい。 (2)(1)の方で今も続いている方結果としてうまくいった秘訣はなんでしょうか。 (3)(1)の方で復縁したが別れてしまった方、原因はなんだったんでしょうか。 ご回答者様本人でなくても周りで同じようなケースがあればご参考までに教えて下さい。 補足 今は別居しておりまだ離婚に至ってないため彼女に会う気も復縁をお願いする気もありません。 また元々妻との不仲も互いの不倫が最大の原因ですのでいかにそれがいかにダメなことなのか思い知りました。 その反省を生かして今後は一切不倫や二股等をする気もありません。 ですので別居してもまだ既婚であるとかの道義上の注意は理解しております。

  • 不倫バレからの不倫相手との復縁について

    既婚者女とバツイチ男との不倫です。 不倫しているのが旦那にバレ、旦那が不倫相手に会い、連絡先などを削除させたみたいです。 その際、不倫相手の母親にも話しを聞かれたみたいです。 こちらから不倫相手に連絡し、彼からは旦那が家に来た、もう会わない、連絡もしないと約束をしたからもうダメだよと言われました。 不倫していた、もしくはしている男の方に質問です。 このような場合、復縁はありえますか? 毎日のLINE、毎週会っていました。 すぐに他わや探したり、私とはもう関わりを持ちたくないと思いますか? 復縁できるとするならばどうしたらいいでしょうか??? 質問に対しての答えを求めていますので誹謗中傷は受付けません(>_<) 答えられる方のみ、回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 不倫・離婚・復縁

    50代既婚男性です。 20歳差の独身女性から別れを告げられました。つい先日までは好き好き光線が出まくっていた彼女でしたが、突然「好きな人が出来た訳でも嫌いになった訳ではないけど、不倫関係なので将来性が無い」と言われ、「現状、あなたの家庭を壊したくない」との事でした。 が、この「現状」とはどういう意味が込められているのか、同じ様な経験のある方いらっしゃればお気持ちお聞きしたいと思い投稿しました。 ちなみに、彼女と付き合う以前より夫婦間の会話はありません。彼女の事とは関係なく、先日別れて欲しいと妻には宣言しています。 子育て(大学生と高校生)の方向性や性格の不一致で一緒にいるのがしんどく、妻も私のイライラが態度に出てしまっている様子を見ているのがしんどいとの事。今までも何度か話合いをし、何でも出しっぱなしで片付けが出来ない妻にちゃんと片付けして欲しい事や、お互い会話が無いから会話しようとか、もちろん私の悪い部分もありますがお互いに直らないので我慢する事が出来なくなりました。 離婚成立後に彼女と復縁出来ればと思っていますが、可能性は無いのでしょうか。 不倫の別れと離婚問題の時期が重なったので、彼女と復縁出来なかったら離婚しないんだろ。とか言われてしまいそうですが、それとこれとは話が違うので、復縁の可能性が無くても離婚話は進めます。

  • 離婚したけど復縁したい。

    11年一緒に暮らしてきました。仲がよくすごく安心のできる相手でした。 しかし、仲がいいけど、親友のようであり兄弟のようであり、異性としてみれていないような感じでした。 「仲がいいからこれでいい」と自分を納得させていましたが、途中で異性を感じる人と出会いました。 その相手も私に興味を持っているようでだんだんと親密な関係になり、本気になっていきました。 「いけない関係」ということは分かっていたので、やめなければと思っていましたがやめられず悩んでいました。相手も「やめる」「やめない」を繰り返し、お互いが振り回され疲れ果てていました。私の異変に気づき、最初は我慢をしていた配偶者もついに家を出ていきました。不思議なことに距離を持つと自分の気持ちを整理する余裕ができ、不倫相手と離れることができました。これでまた昔のような仲の良い家庭に戻れると思っていましたが、そう思ったのは私だけでした。あれだけ私のことを愛していると言っていた配偶者はすっかり私への気持ちが冷めていて離婚を申し出たため別れることになりました。 あれだけ仲がよく一緒にいた人がこれからの人生にいないなんて。信じられない。現実ではないようです。でも、私の不倫を知った時の配偶者も同じように思ったことでしょう。 子どもはいません。 復縁をしたいです。不倫が原因で離婚して、それでも復縁した人はいますか。

  • 不倫の末、離婚、再婚

    不倫の末、離婚し、その不倫相手と再婚したことのある男性に質問です。 そもそも不倫なんて、 (ネガティブな意味ではなく)最初はちょっとした遊び心、刺激から始まると思うのですが、 結果、本気になって、離婚、その不倫相手と再婚に至るケースって、 どんな感じ(本気になったきっかけ、不倫相手の言動、自分の心境の変化、知り合ってから離婚までの等々)なんでしょうか? こんなものは、100人100様のケースがあると思うのですが、 もし、体験談を話してくださる方があれば、 どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 1年間の不倫 復縁したい

    不倫をしてしまいました。 不倫相手とは、こちらが追えば「こんな事はいけないからやめよう」と拒まれ、向こうが追いかけてくればこちらが引いてしまうという繰り返しでした。疑心暗鬼になり、疲れこんでも、それでもお互いがやめられない……。そんな地獄に陥ってました。 あまりにおかしくなっていたので、不倫がバレていない時は精神病院の受診を勧められていました。自分が耐え切れなくなりボロが出始め、バレました。それでも、配偶者は、ずっと自分のもとに戻るように我慢してくれていました。バレたあとも何度も裏切りました。でも、愛情を受け、だんだんと不倫がやめられそうになってきていました。あと少しでやめられる……、と思っていましたが、私の心情とはうらはらに、配偶者は離婚への気持ちを固めていました。 あれだけ「愛している」と言ってくれていたのに、今では「顔も見たくない」となってしまいました。 左手で私を「行かないで」とつかんでいて、私が向こうに行こうとしているのにやめて振り返った途端に、握っていた右拳が届く距離になったからと殴りつけられたような感覚でした。 今まで私を引き止めていたのは一番効果的にダメージを負わせるとこにくるまで待っていただけ。 本当に愛しているのなら、そんな時こそ迎え入れてほしかった。 こんな風に被害的に考えてしまうので、復縁の行動をしたら嫌われるだけです。 すでに「やり直したい」と何度もか伝えて、その度に嫌になられています。 復縁はできるものでしょうか。私の例だけではなく、嫌われても復縁できる場合はありますか。

  • 私の不倫が原因で離婚しますが、慰謝料について教えてください。

    初めまして、都内で働く25歳の女性です。 先日おつきあい期間4年、結婚期間1年の旦那さま(31歳)と離婚する事になりました。 原因は私の入籍直前からの不倫です。 不倫相手とはもう別れていますが、夫のことはもう男性として見れず(親や私に借金がある、経済観念が年齢に対して甘い、子づくりを拒否されたなど)けじめのための離婚です。 夫には、好きな人がいたこと、もうやり直す事が不可能だと正直に話しました。夫は私の不倫に気づいていませんでした。 離婚することに関しては同意を得たのですが、慰謝料などについて、相手の母親から下記の要求をされそうです。 ■結婚式費用の返金(招待客は夫が多かったが、両家で折半) ■夫の引っ越し代、家具など処分費用 ■夫が次にすまう家の敷金、礼金 ■私の仕事の退職(社内結婚でした) ■婚約指輪の返還(先祖代々伝わるものだったようですでに返しました) 離婚に関しては私のわがままで行ったことなので、両親などに金銭を借りる事なくすべて自分で支払おうと思っています。 さすがに上記すべてを支払うのは難しいため、彼と話し合いの場をもったのですが、彼は慰謝料に関しては家と家との問題のため、私が払う払わない関係なく、言い値を要求する、両親に借り出ても支払えと言っております。 また、同様の理由でかれの母親の要求をすべて私にのまそうとしております。 上記にあげた慰謝料はすべて妥当なのでしょうか? 教えてください。