• 締切済み

ワークグループ制限

WINDOWS98でWRKGRP.INIというファイルにリストを作って やればワークグループの制限がかけれたり、メニューから選択できるようになるって本に載っていたのですが具体的にはどうすればよいのでしょうか? インターネットで探してもわからなくて・・。 リストの書き方、内容や保存する場所等教えてもらえればありがたいです。

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

googleで検索すると沢山情報が出て来ましたが(まぁ殆どが英語でしたけど) WRKGRP.INIを使用したいって事は、ネットワークのセットアップを行うのでしょうから...。勝手に、管理者又は納入者だと判断して...。  下記の参考URLを見て下さい。  情報は、Windows95ですが、Windows98でも同じ様に使用出来ます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q141/1/58.asp
magaadmin
質問者

お礼

ありがとうございます。しかしながら僕は英語ができないもので日本語のページとかあれば教えてほしいのですが・・