• ベストアンサー

JAL DREAM EXPRESS 21 (Disny塗装機)でパッケージ旅行

今度、(東京から)北海道への旅行を考えています。 パッケージツアーで行こうと思っていますが、できれば、行き帰りのどちらかで「JAL DREAM EXPRESS 21 (Disny塗装機)」に乗りたいのですが、そういった パッケージツアーってありますか? 旅行パンフなど、いろいろ探しましたがそれらしいものが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 JALドリームエクスプレスの運行スケジュールを調べて、その便名指定が可能なツアーに参加すればいいと思います。 運行スケジュールは下記URLで検索できますが、アクセスした日を含む11日間しかわからないようです。 また予告なく変更されることもあるようですので、確約は難しいかもしれません。 あとは直接ジャルストーリーに確認してみるしかなさそうです。http://www.jal.co.jp/tours/jlstory/index.html

参考URL:
http://www.jal.co.jp/dreamexpress/menu.html
xxTukimixx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 JAL STORYのパンフの個人旅行で発着便が選べるんですが、運行予定と照らし合わせた所、その便だけ選べないみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

運行予定がわかれば、その使用機が運行される時間帯の便を予約すれば大丈夫だと思います。但し期間毎にデザインが変わるはずですので、望んでいるデザインの飛行機が運航されているのを確かめて下さい。 JAL STORYだけでなくJALの「ふらり」という旅行商品もありますし。各旅行会社が発売している商品にJALを利用できるものもたくさんありますので探してみて下さい。

xxTukimixx
質問者

お礼

ありがとうございました。実は別件ですが、九州に旅行に行くことになりそうですので、そちらの便も合わせて検討してみようと思います。