• 締切済み

ミュウミュウの長財布

ミュウミュウの財布を友人にプレゼントしたいと思っています。 ラウンドファスナー型と二つ折りのどちらも長財布ですが、見た目ラウンドの方は大きい?という感じがします。 ラウンド型を使っておられる方にお聞きしたいのですが、やはり大きさは大きいと感じますか? 又は二つ折りを使っておられる方は、使い易さはどうでしょうか? ご意見お願いします。

noname#180033
noname#180033

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17575/29351)
回答No.1

こんにちは 他メーカーですが両方使ってます。 ラウンド型は、収納力もありますし、使い勝手抜群です。 ただ仰る通り、大き目なのでかさばる、小さなバッグでは使いにくいなど 欠点もあります。 後、モノによってはファスナーが開けにくいものもあるので要注意です。 買うときに何点か試してファスナーの開けやすいものを選択されるといいでしょう。 通常の長財布ですが、これは無難です。ただ小銭部分などの使い勝手から言えば 多少難ありです。二つ折り(お札が二つに折れるタイプ)に比べれば使いやすいです。 そのお友達が、どのようなバッグを持っているか?普段の持ち物が多いか少ないかで 判断されるといいと思います。 一番いいのは、何気にお財布の話などして聞き出すのも手です。

関連するQ&A

  • 長財布の使い方を教えてください。

    友人から誕生日プレゼントにケイトスペードの長財布を頂きました。 白黒(こげ茶?)でよく見るとスペードの形になってておしゃれです。 すごく可愛くて嬉しいのですが二つ折り財布しか使ったことがないため 長財布の場合どこにお札を入れればいいのかわかりません。。。 ラウンドファスナーを全開にすると中身がガバッと見えます。 真ん中にファスナーつきの小銭入れ、カード入れもたくさん。 ・・・・お札は空いたスペースに入れるのでしょうか? みなさんはどうやって使っていますか?

  • ルイヴィトンの財布

    前からヴィトンの長財布がほしくて今回、思いきって買うことにしました。 そこでM61215(三つ折)、M61725(ファスナーつき)、M61727(ラウンドファスナー)で迷っています。 持ってる方、詳しい方いましたらそれぞれの長所、短所お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ミュウミュウ(miumiu)の財布のファスナーの調子が悪いので、店舗に

    ミュウミュウ(miumiu)の財布のファスナーの調子が悪いので、店舗に持って行きたいのですが、都内(新宿、品川付近)だと何処にありますか? パソコンが壊れて、携帯しかないので教えてください。よろしくお願いします。

  • ファスナーの財布って使いやすいですか?

    グッチの財布を買おうと思っています。 とても気になっているのが、 ラウンドファスナー型の財布なのですが、 こういった形の物を使ったことがないので、 使い勝手がわかりません。 高価な物なので、みなさんの意見を聞かせて下さい。 ・ラウンドファスナーで3面にファスナー  (がばっと開きます) ・長財布よりは少し短い、二つ折りよりは少し長い ・中は、小銭入れ、札入れ、カード入れ ・一方の面はカード入れ、もう一方は小銭入れ ・気になっているのが小銭入れで、  ファスナーが無い辺が上になり蓋がついている。 ・全体的に薄い ちなみに、種類はWG柄ではなく、黒と白の2種類がありました。 普通の長財布も売っていましたが、 長財布だとカバンに入らないので・・・ こんな説明で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。  

  • ミュウミュウMIUMIU 長財布、お札はどこに入れていますか?

    ミュウミュウMIUMIU 長財布、お札はどこに入れていますか? MIUMIUの長財布の購入を検討しています。 今日お店で見たのですが、店員さんから、お札は一番外側のポケットに入れると説明されました。 私は、小銭入れの両脇にあるスペースにお札を入れると思いこんでいたのでビックリしました。 でも、そこに入れるとクレジットカードなどが取り出しにくいとの事。 確かにそうだなぁとも思いました。 でも、お札を入れさせていただきましたが、一番外側のポケットも入れにくいし取り出しにくい・・・気がする。 このタイプのお財布をお使いの方、お札はどこに入れていますか? また、高さが9センチと11センチの2タイプの形がありますが、9センチのタイプの場合、お札にファスナーが引っかかったりしませんか?

  • 男性の方にお聞きします。財布について。

    男性の皆さんへ、財布についてお伺いします。 1.長財布派ですか?二つ折り派ですか? 2.見開きが好きですか?ラウンドファスナーが好きですか? 3.黒とこげ茶でしたら、どっちが好きですか?

  • ペン差し ペンフォルダ がついているブランド長財布

    ペンフォルダがついている大きめ財布を探しています。 今はシャネル カンボンラインのラウンドファスナー長財布を使っています。 できれば同じくらいの大きさの財布がいいのですが、いろいろ探してみましたがなかなかありません。。 ヴィトン ・ジッピー ・ジッピーオーガナイザー ・ポルトフォイユインターナショナル ・ポルトフォイユロンジッペ ・オーガナイザーアトール シャネル ・カンボンライン ラウンドファスナー長財布 ブルガリ ・名前は知りませんが 今ショップに出ている長財布 以上のもの以外で、プラダやグッチ、バレンシアガ、ミュウミュウ、ドルガバ、YSL、エルメス、などの長財布でペンフォルダがついていて、 今ショップかネットで購入可能な財布教えてください 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • miumiu(ミュウミュウ)の財布で日本の紙幣は折らずに入りますか?

    miumiunの財布を購入しようか検討しています。 近くに取り扱っているお店がないので、ネットで購入しようと考えているのですが、 どこかのサイトで、長財布タイプでも海外規格なので【日本の紙幣はまっすぐ入らない】と見たのですが、 他のサイトではどこにもそのようなことを書いていないので、実際はどうなのでしょうか? 長財布なのに、まっすぐ入らない財布は何度か見たことありますが、 やはり辛いので、miumiuの財布を実際に使ってる方がいらっしゃれば、回答お願いします。 ちなみに、予定しているのは、5M0506 のラウンドファスナータイプのものです。 他の長財布での情報でも結構ですのでお願いします!

  • ヴィトンの長財布

    こんにちは。 先日オークションでヴィトンの財布が出品されていたのですが、 ヴェルニで二つ折りのラウンドファスナーのものではなく、 三ツ折の長財布ってあるのでしょうか? 小銭入れのポケットとペンホルダーがついているものなのですが、 このタイプはモノグラムでしか見覚えがなかったので、 ちょっと不安になりました。 出品者の方が言うには質屋で購入した本物とのことですが、 ヴェルニの長財布でエルドリッチ以外のラインナップって、あるのでしょうか・・・? 自力で調べてみたのですがはっきりしないので、 どなたかカタログをお持ちの方、もしくはお詳しい方ご回答をお願いいたします。

  • PRADAの長財布を探しています!

    閲覧ありがとうございます。 先日、約2年前に友人からもらったプラダの長財布が盗難にあってしまいました。 財布の中身もですが、何より財布本体を一番返してほしい!というくらいに気に入っておりました。 私がブランドやシリーズに疎いため、財布のシリーズが探せません。 箱なども残っておりません。 どなたか、これではないかというものをご存知でしたら教えてください! 真っ白なレザーの二つ折り財布で、カード入れの部分がショッキングピンクでした。 小銭入れはファスナーです。カード入れの部分はラウンド型になっていたと思います。 レザーは、型押しというんでしょうか?つるつるしたものではありませんでした。 長財布の全体の形は長方形(ラウンドではない)です。 定価が9万円程度と聞いています。 ぜひ、買いなおしたいのですが、ショップが近くにないため相談にいけない状態です。 でも、せめてネットなどでシリーズ名や商品の名前を探しておきたいという気持ちでいるので相談させて頂きました。 これではないかという思い当たるものがございましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう