• 締切済み

ミュウミュウの長財布

ミュウミュウの財布を友人にプレゼントしたいと思っています。 ラウンドファスナー型と二つ折りのどちらも長財布ですが、見た目ラウンドの方は大きい?という感じがします。 ラウンド型を使っておられる方にお聞きしたいのですが、やはり大きさは大きいと感じますか? 又は二つ折りを使っておられる方は、使い易さはどうでしょうか? ご意見お願いします。

noname#180033
noname#180033

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 他メーカーですが両方使ってます。 ラウンド型は、収納力もありますし、使い勝手抜群です。 ただ仰る通り、大き目なのでかさばる、小さなバッグでは使いにくいなど 欠点もあります。 後、モノによってはファスナーが開けにくいものもあるので要注意です。 買うときに何点か試してファスナーの開けやすいものを選択されるといいでしょう。 通常の長財布ですが、これは無難です。ただ小銭部分などの使い勝手から言えば 多少難ありです。二つ折り(お札が二つに折れるタイプ)に比べれば使いやすいです。 そのお友達が、どのようなバッグを持っているか?普段の持ち物が多いか少ないかで 判断されるといいと思います。 一番いいのは、何気にお財布の話などして聞き出すのも手です。