ショートカットキーが作動しない!どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 頻繁にアクセスするサイトのショートカットキーがダブルクリックしても作動しなくなりました。どうすれば改善できるのでしょうか?
  • 昨日ダウンロードしたソフトに付随して意図しないソフトもダウンロードされてしまったため、Internet Explorer の起動時に勝手に hao123 の画面が立ち上がってしまいます。hao123 を削除するにはどうしたら良いでしょうか?
  • Internet Explorer の画面にショートカットキーをドラッグ&ドロップしなくても、元のようにダブルクリックでサイトを開けるようにするにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ショート・カット・キーが作動しなくなりました。

頻繁にアクセスするサイトは、デスク・トップにショートカット・キーを作成しておいて、それをダブルクリックしてサイトを開いていました。 ところが、今朝、いつもの様に、あるサイトのショートカット・キーをダブルクリックしたのですが、サイトが立ち上がりません。 いろいろいじっていて、たまたま Internet Explorer の画面を立ち上げて、その画面に、当該ショートカット・キーをドラッグ&ドロップすると、そのサイトが立ち上がるのを発見しました。 元の様に、当該ショートカット・キーをダブルクリックすればそのサイトが立ち上がるようにするにはどうすれば良いでしょうか? 因みに、昨日は、動画連結ソフトのダウンロードなど、いろんなソフトのダウンロードをしていたので、それに付随して、目的外のいろんなソフトも、意図しないうちにダウンロードされてしまったようです。 その一つに hao123があり、今朝、Internet Explorer を立ち上げた時、いつもの空白画面ではなく、勝手に、この hao123 の画面が立ち上がって来たので驚きました。 ところが、「すべてのソフト」や「ソフトの追加と削除」で、 hao123 を削除しようと思ったのですが、これらの中には hao123 が出てこないために削除できません。 (今は、hao123 サイトの「ツール」の中の「インターネット・オプション」から、元の「空白の画面」が立ち上がるようにしたので、 hao123 の画面が立ち上がることはなくなりましたが、・・・。 ) いちいち、Internet Explorer の画面を立ち上げて、その画面に、当該ショートカット・キーをドラッグ&ドロップするのでは面倒なので、元の様に、当該ショートカット・キーをダブルクリックすればそのサイトが立ち上がるようしたいのですが、どうすれば良いか、どなたかお教え戴きたく存じます。 また、 hao123 を削除するにはどうしたら良いでしょうか? 合わせてお教えいただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

>当該ショートカット・キーをダブルクリックすればそのサイトが立ち上がるようしたい http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2808-1843#case2 IEを規定のブラウザに戻せば良い >hao123 を削除するには http://support.microsoft.com/kb/882671/ja トップページが変更されているだけだと思われるので、自動的に再変更されてしまわない限り、特に何もしなくても良い

toto77japa
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 教えて頂いたとおりに操作しましたら、元通りになりました。 困っていましたので、大変助かりました。 まことに、ありがとうございました。 厚く御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • Internet Explorerがwindowsキー→「プログラム」にない

    OS:vista、IE8です。 デスクトップにはIEのアイコンがあり、ダブルクリックをすればブラウザが開きます。 しかし、windowsキー→「プログラム」で全てのプログラムの中には 「Internet Explorer」はありません。 しかし C:\Program Files\Internet Explorerの中にありました。 この場合、なぜスタートの全てのプログラムのところにはないのでしょうか? 無理やり、デスクトップのアイコンをプログラムのところに持っていったら Internet Explorer - ショートカットが出来上がりました。 これはこれでいいのですが なぜ他のソフトと違ってInternet Explorer は ショートカットになってしまうのか? Mozilla Firefoxやスレイプニルはプログラムのところに表示されます。 何かわかる方よろしくお願いします。

  • zipファイルの解凍について

    ダウンロードしたzip形式の圧縮ファイル(動画)のアイコンが白いままで困ってます。 ダブルクリックしても開けて再生することが出来ません。 このファイルを開くプログラムをWEBから探してください、という表示画面になります。+Lhacaにドラッグドロップしても解凍できません。 ドラッグドロップしたファイルのショートカットアイコン(白いまま)が出来るだけです。 そもそもvistaはzipファイルの解凍、圧縮はOSだけで出来るはずですよね。 以前はダブルクリックだけで再生できていました。それが出来なくなったんです。 拡張子の関連付けがおかしいのはわかってるんですが、どのプログラムを関連付けたらいいんでしょう。

  • Hao123 削除したい。

    お尋ねします。 Hao123 のプログラムを削除したいのですがよく分かりません。 削除の方法のページを見ました。 ”日本hao123ショートカット” と言うプログラムをアンインストールするよう有りました。 ところが、その様な名のプログラムが見当たりません。 トップ画面のショートカットは既に削除しました。 その後、ソフトを削除するためプログラムを見てみましたがそんな名前のプログラムは見当たりません。 何時インストールされたのかもわかりません。 勝手にプログラムされて削除の方法もいい加減な説明だし気に入りません。 しかもプログラムにないものがInternet Explorer立ち上げるごとに表示されるのもよくわかりません。インターネットのオプションツールからホームページを他のページに変更設定し直してもHao123 になってしまいます。 OSは7です。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラ起動時の表示ページ

    Lingoesという辞書ソフトをダウンロードした後に、インターネットの「hao123」というページが表示されるプログラムの様なものも、一緒に、ダウンロードしたらしいのです。 画面の下のタスクバーに表示されたショートカットと、デスクトップ上に表示されたショートカットは、削除できたのですが、他に、インターネットエクスプローラを起動した時に、「hao123」というページが表示される設定にされてしまい、それを解除することができません。 [ツール]-[インターネットオプション]の[全般]-[ホームページ]で、「hao123」というページのアドレスを削除しても、インターネットエクスプローラを再起動すると、再び、「hao123」というページが表示されてしまいます。 「hao123」に限らず、この様な状態になった時の対処法(「hao123」を表示しない様にできる方法)をご存じの方がいらっしゃいましたら、回答、お願いします。

  • デスクトップからアイコンが忽然と消えた!

    Win 7 Pro SP-1 のマシンを使用中です。 デスクトップに配置していたインターネット・サイトのショートカットが見えなくなってしまいました。 でも、エクスプローラで辿って行くと確かに存在しているし、それをダブルクリックすると問題なく該当サイトに接続できています。 デスクトップ画面に当該アイコンが元通りに表示されるようにするにはどうしたらよろしいのでしょうか?

  • 不要な表示の削除方法

    不注意でソフトをダウンロードしたとき、「hao123]がくっついてきてことあるたびに画面表示してきます。 サイトで削除方法をいろいろ調べてみたのですが、どの方法でも削除できません。 ネット検索も非常に遅くなり多分この「hao123]がじゃましているのではないかと思っています。 どなたか削除方法、また、どこに入っているのか教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • IE11でピン留めでないショートカットを作れない。

    お世話になります。よろしくお願いします。 Windows10, IE11を使っています。(Surface proで、無線キーボードです。) 最近HPサイトのピン留めでないインタネットショートカットをフォルダ内に作れずに困っています。 以前はサイトのアドレスの左端のマークをShiftキーを押しながらドラッグ&ドロップでフォルダ内に移すことで、そのサイトのショートカットが作れました。 今は、その方法だと赤円に赤斜線が入ったマークが表示され、ショートカットが作れません。 Shiftキーを押さないで、ドラッグ&ドロップすると、「ピン留めサイト ショートカット」になってしまい、大変不便です。 以前のようにショートカット(ピン留めなし)を作りたいのですが、どうすればよいでしょうか? どなたかわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Fnキーが作動しません

    こんばんは。 5年前アメリカで購入したノートPC: VAIO VGN-S460、OS:WindowsXP についてです。 Fnキーが作動しなくなってしまい、困っています。 「パフォーマンス・メンテナンス」-「アドミニ・・・ツール」―「コンポネント・サービス・ショートカット」―「VAIO イベント・サービス」―「一般」 を見てみると、「オートマチック」になっています。 しかし、直ぐ下にある「スタート」はクリックできない状態で、唯一クリックできるのは「ストップ」のみという状態です。 「イベント・サービス」というソフトが不安定なのでしょうか? 最も困っていた明るさについては、このサイトの過去の質問にあった、 「ファイル名を指定して実行」-「MSConfig」-スタートアップについての「HKsew.exe」を「Expand」で増やしたところ、十分な明るさに戻りました。 しかし、相変わらずFnキーは作動しないままです。 (この方法もよく解らなかったので、3つの空欄の内の一番下に貼り付けて、Expandを押してみた) イベント・サービスのソフトをインストールし直せば問題解決するのでしょうか? PCについて詳しくないため、どうすれば再インストールできるのかわかりません。 日本製のVAIOにあるはずのプログラム、「VAIOリカバリー・・・」が私のPCにはないのです・・・。 リカバリーするしかないのでしょうか? 教えてください!

  • あるキーを押したら、自動的に別のキーを押すソフト

    現在、Winshotという画像キャプチャソフトを使っています。 普段使わないF2キーにアクティブ画面を設定しているのですが、キャプチャしなければならない画像が多数あります。 これらのキャプチャしなければならない画像というのは、図形のある部分を削除したらキャプチャするという条件です。 現在は、ある図形を削除(DELキーを押す)した後でF2キーを押すというように手作業で行っています。 フリーソフトとして、DELキーをクリックしたタイミングで続けて自動的にF2キーがクリックされるというようなフリーソフトはないでしょうか? ネットで検索してみたのですが、あるキーのクリックをトリガーにして別のキーをクリックするというソフトは見つけられませんでした。 検索で見つけられたのは、あるキーを別のキーに置き換えるというものだけです。 (DELキーをクリックしたら、DELキーの機能は使えず、F2キーをクリックしたときの動作になってしまいます。) あるキーのクリックをトリガーにして別のキーをクリックしてくれるフリーソフトはないでしょうか。

  • Hao123 アンインストールする方法 

    パソコンに不慣れなものです。 素人ですので、表現などわかりにくいかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。 先日、画像の一部分を消す方法を検索していました。 「RegCleanPro」というのがお勧めとあったので、ダウンロードしましたが、インストールはしていません。 記憶がはっきりしないのですが、ダウンロードした時点で、意味がわからない画面になったので、 インストールするのが怖くなり?止めました。 ところが、その後から起動すると毎回、Hao123というのが表示されるようになりました。 レジストリをスキャン・・・ レジストリーのエラーが234個・・・ すぐ修正しなさい・・・ などと表示されます。 また、スタートボタンを押すと、Hao123 というのが出来て?しまっています。 クリックすると、ショートカットエラーと表示されます。 リンク先が変更または移動しているので機能しませんと。 このショートカットを削除しますか?を「はい」でクリックするとどうなりますか? できれば、これをアンインストールしたいと思っていますが、方法がわかりません。 どうかご教示の程、よろしくお願いします。