• 締切済み

通信費の節約

固定電話、携帯、ipad etc.. , 今回、全ての契約を見直して、節約したいと思います。  ご教授頂ける方、又はアドバイスしてくれるサイトをご存知の方、  情報お願い致します。

• gibbs
  • お礼率50% (7/14)

みんなの回答

• poti1234
回答No.2

とりあえず 現在の内容書かないと・・・ 一番の節約は全部やめること こういうのも回答としては成立してしまいます

• kawais070
回答No.1

一人暮らしなら、インターネット接続を全部WiMAXに集約するのがけっこう良い感じです。 WiFiルータータイプのやつなら、自宅でも外出先でも使用できます。 ケータイはガラケーでパケットを使わず、別途iPod touchなどの電話契約の無いやつとWiMAXの組み合わせが安いです。 自宅でも同じ回線のWiMAXでパソコンと繋ぐとよいです。光より遅いですが、節約の為なら多少は我慢しないとね。