• 締切済み

デジカメで撮った動画をCDにする方法教えてください

初質問です。 デジカメで撮った動画をCDにできますか? パソコンはWindowsです。デジカメにはSONY、 Cyber-shot、 16.2MEGA PIXELS などかいてあります。(カメラ本体に) 自分はまだ小学生ですので、専用のソフトなどを買うことや、難しいことはよく分からないと思いますが、回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.4

まだ問題は解決していませんか。 小学生で、この相談箱への質問も初めてとのことですので要領が分からないところがあると思いますが、役に立った回答があればお礼の返事をし、疑問が解決したら回答を締め切るようにしてください。 そうしないと、回答受付中となり、まだ回答を待っていると受け取られます。 なお、疑問が解決した場合、一番役立ったと思う回答には「ベストアンサー」をつけてください。 ベストアンサーをもらうと、回答した方もうれしいものです。

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.3

>デジカメで撮った動画をCDにできますか? Video-CDにするならいろいろ必要

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.2

確かな機種名が書いてありませんので、持っているカメラが対応しているかは分かりませんが、サイバーショットからPCへ静止画や動画を取り込むソフトとして「PlayMemories Home」というものがあります。ただ、書き出しはDVDのみ対応のようです。 リンクを貼っておきますので、お家の方と相談してご使用ください。 http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/playmemories-home/download/program.html

回答No.1

どうも。はじめまして。おっさんです。 私は、あなたが小学生である事のぎもんが、すごいいきおいでおそってきているのですが、 その話は横においておきます。きにしないでくださいね。 さて、デジカメというものはパソコンだけにつながるものでは無く、 同じ会社が作っているDVDレコーダーやブルーレイレコーダーにつなぐ事も出来たりします。 ソニーのデジカメならソニーのブルーレイレコーダーにつなげることで、かんたんに 取り込めたりできる機能があります。 逆にパソコンで作業する場合には、どうしてもソフトウェアが必要になります。 Windows(バージョンによって機能がすごく異なるので、質問の時はバージョンを忘れずに 書いて下さい。xp、vista、7、8などです。)に付属のソフトウェアでも出来ない事は ないのですが、最終的にDVD(大手の教材の会社から、まんがのたくさんのった ゆうびんが来ませんか?たまにDVDがはいっています)にするには オーサリングといってDVDの形式に編集しないといけないので、このソフトだけは 別に買わないといけません。フリーソフトという無料で使えるソフトも インターネットなどにありますが、オーサリングの事が分かっていないと 使うのは難しいです。 そして、DVDの形式にしてから、DVD-Rなどの記録出来るメディアを買ってきて 記録すれば、自家製のDVDができあがります。 また、インターネットで検索すると、そういったメディア(この場合はデジカメのSDカード)を 送って、一定量のお金を払ってDVDにして貰うということも出来ます。 そういうことをしている会社もありますので、じぶんではなかなかむずかしいとなれば、 ご両親に相談してもいいかと思います。 自分でやってみたいという気持ちがつよい場合は大きめの本屋さんに行ってみて下さい。 どうやったらDVDがつくれるのかなど一冊にまとめた本が売られています。 ソフトもついてくる場合もありますので、まずはそのあたりから勉強されてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 違うデジカメで動画を再生する方法ありますか?

    HPのデジカメで撮った動画をcyber-shotで再生する方法はありますか? HPのデジカメはSDメモリーカード、cyber-shotはメモリースティックです。 但し、手元にはcyber-shotしかありません。SDカードもありません。 動画はPCにあります。 もし方法があるようでしたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 (あまり詳しくないので、わかり易い用語で教えて頂けますと助かります)

  • 写真の仕上がり・・

    デジカメで写した写真をカメラ屋で現像してもらいガッカリ・・。 デジカメの画質を1280×960でセットしていたためか、仕上がった写真の画像の荒いこと荒いこと・・・。 もっと写真を綺麗に仕上げる方法はないでしょうか? 私のデジカメはSONYのCyber-shot 4.0MEGA PIXELSと言う物です。一番画質の良い設定は2272×1704と言うサイズ?です。 また購入当初はもっと綺麗な仕上がりだったはずなのに、どんどん画質が悪くなっている気がするのですが気のせいでしょうか? 楽しみにしていた写真(約100枚)が無残な姿で・・・とてもショックを受けています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 型落ちのデジカメを購入しようと思っています。

    今までデジカメを使ったことはなく、これが初です。 これにしようかな、というカメラは、Cyber-shot WX300 なのですが、普段それほど使うようになるものかもまだわかりません。ということで、オークションなどで型落ちの機種を購入して、試してみようかと思っています。 使用としては、風景とちょっとばかりの動画、友人などを写す程度だと思います。ブログにアップするようなことはありません。夜景、動画がそれなりに、綺麗に写せればとも思います。 よろしければ型落ちの機種で、初心者にはコレがオススメであるというものがあれば教えてください。基本はソニーのサイバーショットを考えていますが、どれでも構いません。 よろしくお願いします。 

  • デジカメの撮影ワザ

    買ったばかりのデジカメの操作方法を教えて下さい! ピントはメインの被写体に合っていて、 背景が(ソフトに?)ボケる写真が撮りたいのですが、 デジカメ素人でどう設定して良いのかが分かりません・・。 どなたか教えて頂けませんか? ちなみにカメラはSONYのCyber-shot T1です。 よろしくお願いします!

  • デジカメの動画をDVDへ

    デジカメでとっている動画をDVDに焼きたいのですが、やりかたがさっぱりわかりません。大変お手数ですがどなたか教えていただけないでしょうか。(どういったソフトが必要で、その後の手順など) よろしくお願い致します。 PC:NEC VALUESTAR(XPです) デジカメ:SONY Cyber-shot  用意したDVD:Panasonic DVD-RAM USBで接続したら該当のファイルは、M4Vのあとに5桁の数字のあとに.THMとなっていますが、PCで動画の再生もできません。 上司に言われて大変困ってますので、お願い致します。

  • 下記のデジカメをWEBカメラに代用できますか?

    使用しているカメラは SONY Cyber-shot DSC-WX5 です フリーソフト等 WEBカメラにする方法を詳しくご教授お願いしたいです

  • デジカメの動画編集ソフト

    SONYのCyber-shotを使っているのですが、その動画を編集できるソフト(出来る限りフリーソフト)を探しております。 拡張子はmpegです。 行いたいこととしては、 1.動画を切ってつなげての編集 2.音声と画像を分ける(音声を抽出し、画像にかぶせる) 3.字幕等のテロップを入れる 4.動画と動画の間に画像を挟む このうち、1はおそらくWindows Movie Makerでもできるかと思うのですが、最低でも2か3の機能を有しているもので、ご存知のものがあったら是非お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメの画像が取り込めない

    トラブルがあって、WIN98SEを再インストールしてからデジカメの画像が取り込めなくなった。 (リムーパルディスクが表示されなくなった) 多分USBドライバーのインストールの関係と思うが、デジカメに付属していたUSBドライバーがインストール出来ない。 機種はSONYのCyber-shot DSC-550 尚、エクスプロ―ラーのデジタルカメラにはSony製品ではDigital mavicaしかない

  • ビデオカメラの購入について(デジカメで十分?)

    赤ちゃんが生まれることを機にビデオカメラを購入しようと思っていたのですが、一瞬デジカメの動画でも十分事足りるのかな?とも思ってしまいました。 今、使用しているデジカメがソニーのCyber-shot?という今年の1月あたりに買ったものなのですが、この間花火大会の花火もきれいに写せていたので、ビデオカメラをわざわざ買う必要性があるのか疑問に思ってしまいました。 電気屋の店員に相談したところ、写真重視ならデジカメで十分だし、動画重視ならビデオカメラを~と言われました。 正直どちらも重視したいのですが…実際店員にも、記録時間の違いとか、撮りやすさの違いくらいしかないと言われ悩んでおります。 デジカメの動画とビデオカメラの違いを教えて頂ければと思います。 また、購入するのであればお勧めのビデオカメラがありましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • デジタルフォトフレームでデジカメ動画を…

    前日プレゼントにデジタルフォトフレームを購入しました。 誕生日会にデジカメで写真や動画を撮ってその日の最後に渡したいと思い探していた所動画MP4と書いてある物を見つけ デジカメの動画をそのまま見れると思い購入したのですが 説明書を読むと対応動画はMPEGー4でした。 やはりデジカメで動画を取りSDにいれても再生出来ませんでした。 デジカメの動画をデジタルフォトフレームで見ることは出来ないのでしょうか? デジカメはSONY Cyber-shot DSC-WX7 デジタルフォトフレームはKEIAN KDPF-805WH よろしくお願いします。