英訳を助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 最近、英語の勉強を始めた者です。英訳を助けていただけないでしょうか?エネルギー問題を扱った本のタイトルです。
  • 「日本のエネルギー問題の考察」
  • 辞書をひきつつ自分でも考えてみました。「Consideration of the Japanese energy problem」「Consideration for the Japanese energy problem」「A consideration about the Japanese energy problem」「A study of the Japanese energy problem」といったタイトルが考えられますが、冠詞の使い分けに自信がありません。本の内容は日本の様々なエネルギー問題に対する考察です。どのようなタイトルがふさわしいか、アドバイスをいただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳を助けてください!

最近、英語の勉強を始めた者です。 英訳を助けていただけないでしょうか? エネルギー問題を扱った本のタイトルです。 「日本のエネルギー問題の考察」 辞書をひきつつ自分でも考えてみました。 ・Consideration of the Japanese energy problem ・Consideration for the Japanese energy problem ・A consideration about the Japanese energy problem ・A study of the Japanese energy problem 「A」や「the」の冠詞の使い分けも自信がありません。 本の内容は日本の様々なエネルギー問題に対する考察です。 タイトルの英訳として、どのようなものがふさわしいか、 どなたかお知恵をお貸しください!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

Consideration on Japanese Energy Problems が相応しいでしょう。

pachipota
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます! 冠詞はつけないで on を使用ですね。 onの意味を調べてみましたら、なるほど、確かに。 単語の先頭が大文字になるのも、本のタイトルとしてとて見栄えが良さそうです。 参考にさせていただきます!