失恋。恋人になれない恋

このQ&Aのポイント
  • 昨日ずっと大好きだった人に思いを打ち明けましたが、彼女からは友達でいてほしいという答えが返ってきました。
  • 彼女の気持ちが変わるまで待つことも考えましたが、それが壁になるのは申し訳ないので、彼女の幸せを願ってという結論になりました。
  • 彼女とは大学生になってから交際が始まり、一緒に過ごす時間は楽しかったですが、恋人になることができずに失恋しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋。恋人になれない恋

こんにちは、自分は大学2年の男です。 昨日ずっと大好きだった人に思いを打ち明けました。 しかし彼女からの答えは、これからも今までと同じ関係がいい、ともだちでいてほしいということでした。 僕は心の底から彼女のことが大好きで、愛していました。 何度もぼくのことを信じてほしい、恋人になってと願いましたが考え込みながらも“友達”というのが彼女の答えでした。 自分に至らないところがあったのかなと問いましたが、いいや、私が悪いの、付き合うってことがね、実は私まだよく分からないの、といっていました。 これから先何が起こるかわからないし、もし僕が彼女の気持ちが変わるまで待っているとしても、それはもし僕のことを愛してくれる人が現れた時、それが僕の壁、障害になってしまうのは申し訳ないし、だからあんまり期待しないでほしい、 僕には幸せになってほしい、幸せになれるよ、と言われました。 その時僕はこんなに大好きなのに、そんなこと言われたらさみしくて悲しくてどうしていいかわかんなくなってしまいした。 結局話し合っても彼女の気持ちは変わらないのかな、との空気を感じ、彼女の意見に賛成しました。 1%の期待だけをひそかに心にしまって。 そもそも出会いは約半年以上も前、お互い短期留学先の海外で、でした。 お互い全く違うグループで、たまたま電車の中で会ったおなじ日本人ということで少し話をしました。 完全に僕の一目ぼれでした。 彼女の醸し出す雰囲気とか、なんというか、一瞬で感じたものでした。 話の中でfacebookの連絡先を教えあい、日本に帰ってからメールとスカイプで本格的に交際が加速しました。 過ぎていく日々の中で、なんとなく、かすかに、彼女は自分のことをいわゆる友達以上恋人未満の関係だと思っているのかなと感じました。 大学の周りの友達も、カップルはそこそこいて、彼氏彼女という明確な関係の元、毎日を過ごしているのを見て、うらやましくも思いました。 遠距離で顔を直接見て話すことすら叶わない環境の中、他人からみたら絶対付き合ってるだろ!というような会話や雰囲気をメールなりスカイプでしていると自分は感じていました。 たぶんお互い、少なくとも自分は恋愛経験が浅かったです。 彼女は中学の時から付き合い始めた相手がいたそうで、高校では離れてしまったものの、月に1度はあったりするような関係を続けていたようです。 しかし大学生になり相手が東京の大学に進学してから人が変わってしまい、結局そのことが別れる原因になってしまったと教えてくれました。 別れたのは彼女が1年の夏休み前なので約1.5年前ほどだそうです。 母親に相談したりもしていたようで、ほんとに辛かったみたいです。 信じていたものに裏切られたことが相当辛かったようで、そのことより付き合うってまだよくわからいの、とのことでした。 僕の優しいところとか、熱心なところとか、たくさん好きなところあるし、尊敬できるし、一緒にいて楽しいし、自分も頑張らなくちゃと思える存在であると言ってくれました。 自然と手をつないだり、一緒に写真を撮るときも寄り添ってくれました。 一緒にご飯食べたり、スケートしてる時もニコニコしていて、ホントにお互いここらから楽しめてるなと感じたのを覚えています。 彼女はもうすぐ夢だった1年間の海外留学に旅立ちます。 僕は大学で建築の勉強をしていて、いろいろ海外の建物も味わってみたく、僕が彼女の留学先に行ったら、一緒にいろいろ建物見ようね、とか、小樽のほうなど他の場所にも旅しようなんて話もしてくれました。しました。 最後、駅を出る前に一緒に夜景を見ながら、恋人じゃないとしないようなことも、1回だけゆるしてくれました。自分が、一生のお願い、と言ってお願いしました。 そうやって自分の中で思い残すことなく友達になれるように区切りをつける意味と、感謝をこめて、のつもりで。 改札に入る前、ハグもして笑いながら手を振って見送ってくれました。 そして僕は帰宅の途に就きました。 一昨日から一泊だけでしたが彼女の住む街を訪ねて、一緒に過ごした時はまるで恋人のようでした。 本当に楽しかった。 正直、こんなに楽しかったのに、楽しそうだったのに、何でそこまでして彼女は友達がいいのだろうとおもいました。 まだ決心がつかないのか、時期の問題なのか、口には出していないもののやはり自分では一歩足りないのか、嫌だったはとはいえ前の彼氏が心のとこかに1%だけ居るのか、母親の許しが下りないのか、留学のことで追われているのか。。。 今日も前と変わらず、少し変わったかな、メールしてます。いまも。 僕には真実が見えません。今の僕では見えないのか。。。 はたして彼女はいまどういう気持ちなんでしょうか?? 変わったケースではあると思いますが、似たような、同じような経験をしたことがある方いらっしゃいましたらぜひ意見、今後のアドバイスを聞かせてください。 長文、乱調失礼します。 (p.s もし君がこの文見つけてしまったらごめんね。どうしてもわからなくて。 軌跡書いたこと、許してください。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

彼女は、元彼とのことが尾を引いてるのではないですかね。 元彼の事が好きとか、そういうことではなくて、 もし、あなたと付き合ったとしても、また、そういうことに なるのではないか?と。 もう、そんなふうに傷つくのは嫌だと。 ただ、これは、彼女自身の問題です。 彼女自身が自分で気づいて、克服するしかないでしょう。 今、無理にあなたが、踏み込んでいけば、彼女は拒絶するでしょう。 今のところは、適切な距離感で彼女とつながっていた方が 良いのではないでしょうか? 時間がたてば、彼女の気持ちも変わってくるかもしれません。 それまで、そばで見守ってあげればいいように思います。

shiroginn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、時間は過ぎてもこのような結果ということは相当彼女にとって深い傷になってしまっているんでしょうね。 前までは話してさえくれませんでした。 彼女はとっても純粋で優しい人です。まだ見えていない面もあると思いますが。 ほかにも男の知り合いはいるけど、ほとんど挨拶程度で、ここまで親しくできるのは自分だけだと言ってくれました。 僕に対して、幸せになってほしい、だから私のことはもう忘れて、仲のいい友達になって、と言われているように大げさに言うと感じました。 これは彼女の優しさなのでしょうか? それはまあ、いわゆるタイプではない、とか、僕のことは恋愛対象でないなんて言われてるようにも思ったりしましたが、それはちょっと違うのかって思いたいです。どうなんでしょうかね?  あの笑顔を思うと僕はいつの日か って信じたくなります。 しかし彼女はそうやって僕が前に進めなくなるのを一番心配していました。 なんだかいろいろ凝縮しすぎた2日間で、夢のようで、でも現実ではあって、正直なんだか気持ちが時間についていけません。 あんなに愛していた彼女のことをあっさり友達として見る、というのは今の自分の精神状態ではできないような気がします。 これはそれこそ時間の問題なんでしょうか? 愛している気持ちがまだある状態でも、これからメールやスカイプを続け、彼女は外国へ行き、だんだん今までみたいに連絡は取れなくなり、僕は僕で日本での生活を続ける中で、落ち着いたら”安定した”友達以上恋人未満な関係ができるのでしょうか? その先にもしかしたら、は存在すると考えられますかね? お互い離れたらそれぞれ別に愛せる、愛してくれる人ができてしまう可能性も0ではないでしょうし、いまはそうなってほしくないと思ってますし。。。 なんか取り留めのない話で申し訳ないです。 どうお考えになられますかね??

関連するQ&A

  • 失恋したらどうやって立ち直れますか?

    失恋したらどうやって立ち直れますか? 僕は同性愛です。引かれる方は多々いると思うのですが、すごく辛いので書きこみました。僕は、10か月になる彼氏と昨日別れました。 僕は、この8月からアメリカに約9カ月留学することになり、彼とはskypeを通じて連絡を取り合っていました。留学へ行く前は、留学が終わるまでずっと待っているつもりでいるからといわれていました。彼には普通の家庭を持ち、自分の子供もほしいという夢がありました。でもまだ、先の事、まだわからないから、この留学中にはないと言っていました。しかし、つい最近になって、会社の可愛い子からアプローチされているということで、この機会を逃したくない、自分の気持ちが結婚したいって思っている内に、その機会をつかんでおきたいと言われました。 僕は、正直彼とは同性という壁があるにしても、ずっと一緒にいたいと思っていました。正直今留学という異国の地に、言葉があまり分からない、友達がうまくできないという一人ぼっちの孤独の中、彼の存在だけが生きがいでした。帰ってから、もう一度あの生活に戻れるんだと思いながらやっていこうとした矢先でした。ずっと彼は迷い悩んでいました。正直僕とも別れたくないし、この機会を逃したくないと。僕は正直悩みました。彼なしの生活が考えられないのに、今別れてしまったらどうしようと。。でも僕のせいで彼の夢を壊したくない、彼の本当の幸せ、人生をつぶしたくない。だから、自分から別れを切り出しました。お互いに泣きました。僕は大丈夫だから、心配しないでくれと言いました。 しかし、実際僕はそんなに強くありません。他人の幸せのために自分を犠牲になんてできない。まして、これが最初の恋人で、ここまで人を好きになれたことはありません。 でも、好きな彼を自分のせいで悩ませたくない、苦しめたくない。。。 でもいざ別れてみると、正直ずっと彼のことばかり考えてしまい、勉強にも、授業にも何をするにしても集中できません。 ただでさえ一人でつらいのに、このことで、もっと辛く悲しくなってしまいました。 自分のしたことは本当によかったのでしょうか? 夢ならば覚めてほしい。 辛い・・正直できることなら、自分のわがままを通してもう一度よりを戻したい。 でもそれをしてしまうと彼をまた苦しめることになる。 今とても悲しく、さびしく、辛いです。自分は強くないです。今にも、潰れそうで、自分が自分でなくなってしまいそう。 一人になると涙が止まらなくなります。あとこれが8カ月も続くのかと思ってしまうと、やるせなくなります。 一体どうしたらいいんでしょう。

  • 恋人と別れました

    最近恋人から別れを切り出されて別れました。 まだ好きだし、隣にいてあげたいけど、最近倦怠期だしこれからも倦怠期になると思うし、お互い病みやすいみたいだし、これから大学に行ったら何があるかわからないからと言われました。 お互い病みやすいというのは私が進路を変えて悩んで少し鬱になっていたのもありますが、構って欲しくて具合悪いふりをしたりとか自分が思っていたより色々してしまったようで勘違いさせてしまいました。実際は全然病みやすいタイプではないです。 あと、恋人が行きたい大学に行くと全然会えなくなるようで、大学を卒業して一緒になるのは難しいと思うと言われました。 お互いのことを色々考えてくれて嬉しいのですが、私は大学のことは大丈夫だと前から思っていたし、進路は家の事情でしかたなく辞めたのでやりたいことがなく、今後恋人と色々したり一緒に過ごすことが唯一の夢で、恋人も一緒に過ごすことを考えていたので大学など色々なことを夢に向かって考えていましたが、別れてから本当に目標がなくなってしまいました。 相手にはちゃんとお別れするときに、諦めて新しい夢を見つけるねと言いましたが、本心は別れたくないし、将来一緒にいて幸せにしたいと思っています。(諦めて~という前に別れたくないという話はしました)。でも恋人が言うこともわかるし、意見も尊重したいし、恋人には好きなことをしてほしいとは思います。 復縁は難しいでしょうか、復縁するなら待つしかないのでしょうか? 難しいならどうするべきなのかが分かりません。(今は友達ということになっています)

  • 海外にいる元恋人との向き合い方について

    長文失礼します。海外留学していた頃に付き合っていた男性との向き合い方について、皆さんならどうするか、意見をください。 彼もまた母国を別に持つ留学生です。素朴で、そばにいるだけで心が暖かくなるような人で、本当に信頼できました。しかし帰国する時、距離があまりにも遠いという理由で私たちは別れる事にしました。 別れてからもスカイプやメールで連絡を取っていました。約半年後、留学先へ旅行に行った時に彼に会い、色々話し合いました。 彼には、『以前と状況が変わったから、正直、今君の事を好きかどうか、自分でもわからない。でも君といる時自分はありのままの自分でいられる。またいつか会えるのなら、その時は一緒になろう。今は、友達でいるのが一番良いと思う。もし君が辛いなら、完全に縁を切るけど少なくとも自分は君を失うのは嫌だ』と言いました。 私は彼の考えを尊重し、友達としての関係を続ける事にしました。 帰国する日、本当は空港まで送ってもらう予定でしたが、別れが辛くなると思い何も言わずに日本に帰りました。 帰国したあと、彼から連絡が来ました。『言っていい事かわからないけど君が発ってからずっと、君の事が恋しくて仕方ない。』との事でした。私は、何と答えていいかわからないと言いました。 私の彼に対する気持ちは、付き合い始めた頃から今まで、ずっと変わっていません。彼の事が好きです。だから正直辛い時もあり、もう諦めた方がよいのかと思う事もあります。 支離滅裂で申し訳ありませんが、もし皆さんが私の立場だったらどうするか、考えを教えてください。よろしくお願いします。

  • 留学中。恋人ができてから孤独な自分が嫌になりました

    20歳の女です。アメリカの大学に留学してから2年が過ぎました。 3ヶ月ほど前に大学の授業で知り合ったアメリカ人の恋人ができたのですが、彼ができてからアメリカという『外国』で孤独な自分がみじめに感じてしまう時間が増えました。 私は日本では、特別人付き合いが好きというわけでもなかったのですが、人と知り合ったり仲良くしたりするが比較的得意で、人間関係に不満を抱いたことはありませんでした。 そして2年前、アメリカに来て慣れない土地と言語のなか暮らすことになって、日本にいた頃のように友達ができず孤独になりました。ただ、それについては正直留学前から覚悟はしていたので、また一人でいることも自分にとってはそこまで苦ではなかったので、勉強に専念したりと自分なりに悪くはない大学生活を送っていました。(といっても最初は結構落ち込んだりもしましたが…。) 1年程たったあたりから、だんだんと大学で話す相手もでき始め、いわゆる『友達』と呼べる関係の人もでき、他の平均的な留学生に比べて英語も上達したり、学校の勉強も充実したりと、当分アメリカでの勉強が大変な孤独な留学生活を想定していた自分にとってはとても楽しい日々を過ごすことができるようになりました。 そして半年ほど前、今の彼に会いました。彼の方から私を好きになってくれ、私も次第に彼のことが好きになって恋人になりました。彼は優しく誠実で社交性があり、私のことをとても大事にしてくれる私にはもったいないくらいの人です。 なのですが、社交性もあり深い関係の友達がたくさんいる彼と一緒にいると、アメリカで孤独な自分がみじめに感じてしまうことがあります。彼は社交性がものすごくあります。コミュニケーション能力が高く友達がたくさんいて、かといって広く浅い友人関係ばかりというわけではなく深い大切な友人が何人もいます。彼と一緒にいると、アメリカでできた私の『友達』関係がどれだけ薄っぺらいか、その薄っぺらい『友達』すらもどれだけ少ないか思い知らされることがたびたびあり、つらいです。 彼の都合で会えない日は、私は大抵独りで過ごすのに、私の都合で会えない日、彼は大抵友達と会って遊んでいます。彼とパーティに行けば彼は友達に囲まれ、私は一人ぼっちです。(最近は断れる時は断っていますが) といっても、友達との時間を優先して私との時間を疎かにされてる…というわけではありません。彼は十分に時間を私に割いてくれます。ただ私が一緒にいないときの時間を勝手に比較して勝手に落ち込んでるのです。 彼と付き合う前は、孤独なことをネガティブに感じたことはなかったのですが、恋人という対等な相手ができて、どうしても比較してしまい、嫌になります。日本での友達に囲まれていた高校時代を思い出したり、もしもここが日本なら…と、どうしても考えてしまいます。 アメリカで、私にとって大切な相手は彼一人なのに、私は彼にとって唯一の大切な相手でないことがみじめでたまらないです。もちろん高校時代の大切な友人が日本にいますが、違います。やはり違う国に住んでいる相手、会えない相手はどうしても違ってしまいます。 彼に友達を少なくしてほしいなどとも思いません。彼の交友関係は広いところは、彼の人間性の良さを表している彼の良いところだとも思います。だからこそどうすればいいかわかりません。辛いから別れたいのかも正直わからないです。 自分でも贅沢な悩みだと思います。おしかりの言葉でも、なんでもありがたいのでご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 友達の恋人と仲良くなるのは普通?

    19歳女、大学生です。自分でもモヤモヤしており、まとまって居ないのですが良かったら聞いて下さい。 私は友人関係(男友達も女友達も)と恋愛はきっぱり分けて考えたいタイプです。機会があれば彼氏を友達に紹介するぐらいはしますが、友達と遊ぶ時に恋人も一緒に、などは考えられません。 見せている顔が違うからかも知れません。素直に甘えたりできるのは彼氏と二人の時だけで、友達の前だと格好つけて大人ぶってしまうところがあります。 ですが、最近私の彼氏と私の幼なじみ(女)が仲良くなり、メールもよくしているようで正直複雑です。 話題は大半が私のことのようなんですが、私の話を私の見えない所でされているということが、すでに何となくイヤなんです。 別に後ろ暗い所はないはずなんですが…こんなに心が狭いとは思いませんでした。 この気持ちを二人に言っていいものか分かりません。 これから先もこういう事はあると思うので、いちいち不安にならないようにしたいとも思うのですが…どうすれば良いでしょう?

  • お互い好きなのに別れた恋人への未練を断ち切りたいです。

    お互い好きなのに別れた恋人への未練を断ち切りたいです。 22歳女性です。先月まで海外留学をしていたのですが、その時に私のことを好きになってくれた男性がいて、私も最終的に彼のことを好きになり、帰国まで一カ月ということを承知の上でお付き合いしていました。 帰国時はお互い号泣して別れましたが、私が帰国してからのことについては、「友達」として連絡を取り合うと二人で決めました。私もそれが一番良いと思っていました。なぜならもしこのまま遠距離恋愛を続けていたら、いつか必ず別れがくると思ったからです。遠い国に住んでいる同士、恋人でなくなればもう二度と会えないと思います。しかし友達という形を取れば、この先ずっと連絡を取っていけるのではないかと考えました。 しかし、やはり一度恋人になった相手をわりきって友達と考えるのは難しいことでした。今思うと、自身強がっていたのかもしれません。FACEBOOKなどで彼が他の女の子と交流している(やましいことなどないです)のをみると落ち込みます。彼はたとえ僕たちの環境がよくなくても、お互いに気持ちを保っていかなければならない」「君は本当に特別な人だ」と言ってくれましたが、やはり顔が見えない状態ですとその言葉を信じきることもできず…要するに自分に自信が持てません。 留学していた頃、彼はとても誠実で私に沢山の幸せをくれました。彼だけでなく、彼の家族や友人からも。だからとても未練があります。二人で話し合った以上、彼を裏切るようなことはできればしたくありませんが、今後、どのような向き合い方をしていけばよいでしょうか?支離滅裂な文章ですがご容赦ください。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 ある街で出逢い、数週間友達以上恋人未満だった年上の彼が、新しい人生を送るために遠い地元に帰ってしまう。私は全てを捨ててついて行くことができない。 お互いの年齢的にも距離的にもずっと一緒にいることを選べずに別の場所で別の幸せのために別れることを選んだ。 もっと早く出逢えていたらと悔やんでしまうが、私を成長させてくれた彼の幸せを願いながら前を向いて歩いていく。 私は最近こんな恋を経験し、失恋しました。 お互いのために最善の選択だったと思います。でも初めて恋で胸が痛いという気持ちになりました。 出逢ったこともさよならしたことも後悔していません。彼を無理に忘れるつもりもありません。 でも心にポッカリ穴があいたみたいです。 私はこれから先、新しい素敵な恋ができるでしょうか。

  • アメリカ人留学生に恋をしました。辛い恋です。

    アメリカ人に恋しています。告白しようか悩んでいます。 長文ですがお許しください。私は8月からアメリカに長期の留学を予定している女子大生で今現在、交換留学生たちと仲良くさせてもらっています。 あくまで日本での生活を楽しんでもらうためのサポートをしたいと思っていたので恋愛をしようとは少しも考えていませんでした。しかし留学生の皆さんと仲良くなりはじめたころその中の一人のアメリカ人の男の子と、(彼はあまり最初は日本語が話せてなかったので、私が英語専攻ということもあり)よく質問などで連絡をとるようになりました。彼は私が今まで出会った誰よりも純粋な人で、人を信じ、人を敬い、まっすぐに生きている、本当に素敵な人です。次第に思っていた以上に仲良くなり毎日一緒に図書館に行って勉強したり一緒に帰ったり遊びに行ったり、帰宅してもスカイプをしたり、、大学の、どの友達よりも一緒にいる時が長い時もありました。私が悩んでいる時にも親身になって話を聞いてくれ、自分では気付かない視点から見た考えを提案してくれるので視野が広がり、彼と話をするときは自分でも驚くくらい楽しくて毎日が本当に楽しく充実していました。彼のことがとても魅力に思えてきたことに気付きましたがしかし、私は「彼は留学生だから、日本にいる限られた時間を邪魔してはいけない」と自分に制限をかけてきました。何もせずに終わろう、邪魔してはいけないと思い、自分からは何も言わずに、自分からは何もせずに今まで我慢してきました。しかしこんなに素敵な人が目の前にいるのに、想っていても一緒にいても何も伝えられないのは辛いと思いました。 彼は8月にアメリカに帰国してしまいます。日本での滞在時間はあと4カ月になりました。州は同じですが私が行く大学とは違う大学の学生さんなのでおそらく私がアメリカに行っても会う機会は少ないと思います。クリスマスにパーティーしようと誘ってくれていますが、おそらく会うのはその1回と、あとは大きい休みの時の1、2回ほどだと思います。また彼は大学卒業後はまた日本ではない東アジア圏の国の大学院に進学することを希望していますので、勉強に割く時間も多くなると思います。 また残念ながら彼は今韓国にいる女の子が好きだったことが最近わかり、おそらく私のことを大切な友達の一人としか思っていません。。それを先月知った時は本当に本当に辛かったのですが1ヶ月たった今も諦めきれずに引きずったままでいます。 それでも想いを伝えないままでは後悔すると思い、付き合う、付き合わない関係なしで自分の想いだけでも最後に伝えたいと思うのです。これは相手にとって重荷になるでしょうか。楽しかった日本の留学生活の汚点になってしまうのでしょうか。 また告白をする場合、このような場合、どのような告白の仕方が一番いいと思われますか?長文になってしまいましたが、回答をくださると嬉しいです。

  • 初めての恋人を引きずってしまいます

    19歳のときに初めて出来た彼女(Aさん)を引きずっています。 Aさんとは4年ほど付き合い、 特にケンカをすることもありませんでしたが、 お互いが身近な存在になり過ぎたためか、友達感覚が強くなり、 恋人という意識が薄くなってしまい、2人で話し合った結果、別れることにしました。 その後、私は2人程、交際をした相手が居ますが、 1年ほど経ってお互いの関係が落ち着いてくると、 申し訳ないことに、 (思い返せば、Aさんはとても良い人だったんだなぁ…) と、その時の彼女とAさんとを比べて考えてしまうことが多々ありました。 それでは、今の彼女に対して、 あまりに不誠実すぎると思い、考えた末、後の2人とも別れることにしました。 このように初めての恋人を後々も引きずってしまう方はいますでしょうか? もし、いらっしゃれば、どのように吹っ切れたかも教えてもらえると嬉しいです。 <なお補足です> Aさんとは別れた後も、友達として一緒に遊んだり、ご飯を食べに行くことがあります。 (これは他の2人にも当てあまります。人には変わっていると言われますが、 私は別れたからといって疎遠になる感覚が薄いようです) あと表現しづらいのですが、 Aさんと恋人関係に戻りたい意識が強いわけでもないのです…。 Aさんとは今のままの友達で良いのですが、 それとは関係なく、新たに付き合っている彼女に対して Aさんと比較して考えてしまうことが嫌なのです。 (Aさんとは、とても気が合って、お互いの主張が無理せずとも 成り立っていたような感じだったため、新しい彼女と意見の相違があると、 そのように比較してしまいます。これは私の心が狭いのでしょうね…) --- 以上となります。 もし共感してくださる方や、 コテンパンに叩きおろしてくれる方などいらっしゃいましたら、 ご意見いただけますと嬉しく思います。

  • 失恋しました

    交際1年の彼が フィリピンに1ヶ月留学したのですが その際現地のフィリピン人を好きになったから と言って 先日私が身を引きました。その別れ話の時に遠距離恋愛になっても彼女とは心がつながっていて 毎日Skypeで会話してる とか言われました。私はそんな事聞きたくなかったです。彼の言葉が胸に突き刺さり穴が開き虚しいです。留学中にも彼は私に連絡をくれてましたし 帰国後もデートして 熱く接してくれていました。交際も彼の方からの度重なる猛アプローチでした。私も彼の事が大好きになり大切な存在でした。留学中は彼には もうフィリピンに恋人がいて私は二股をかけられた末に捨てられました。別れて以来つらくて きつくて どうやって前に進んだらいいかわかりません。彼を追うつもりも待つつもりもありませんが 今一人でいるのが辛すぎます。気持ちをどう切り替えればいいですか?気持ちが不安定で 乱雑な文章になり すみません。弱い私に アドバイスをお願いします。