• ベストアンサー

Mr.

海外でプロフィール書くときに、Mr. Ms.等の欄に Titleと書いてあります。このTitleを日本語に訳すと どういう言葉になるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibako74
回答No.2

相手の敬称のほか、役職などの意味もあると思います。相手がDr.なのにMr.って呼んだら失礼という考えもあるので。

その他の回答 (2)

• Zz_zZ
回答No.3

Title (Lord, Dr., Prince などの)称号,肩書き,敬称,学位,爵位,官職名;(貴族の)肩書きのある人,有爵者;呼称,名称(appellation) cf.name (name は人・物の呼称に用いられる一般語で,title は人に与えられた肩書き・名誉称号)

• bear_san
回答No.1

肩書き,あるいは敬称となるのではないでしょうか?