• ベストアンサー

サッカーの試合で選手が入場するとき、子供と手をつな

いでピッチに入りますが なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uniquepro
  • ベストアンサー率50% (347/681)
回答No.2

正式には「エスコートキッズ」といいます。 意味は、子供たちの前で選手がアンフェアなプレーはしないようにという試合への戒めの意味と、国連(児童関係なのでユネスコだと思います)が推めている「児童虐待防止」のアピールセレモニーの意味があります。

その他の回答 (1)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

80年代にFIFAの提案で始まった文化で、 フェアプレーを心掛ける意味で、純粋さの象徴として子供を連れて入場するセレモニーが始まりました。 子供の前で大人として恥ずかしいプレーは出来ないよね、ってことです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう